*

【艦これ】2-3オリョール哨戒の攻略(二期)

公開日: : 最終更新日:2019/02/25 通常海域(二期), 南西諸島海域


2-3「オリョール哨戒」やってみました。

編成その1


編成は「軽巡2、駆逐2、軽空2」の編成でルートは「ランダム」
秋月型を使っていますが、出撃した感じではまだ脅威となる空母はいないので普通の駆逐艦でも良いかも。

編成その2


もう1つは潜水艦編成です。
一期と同じく潜水艦での攻略も一応可能となっています。

編成その3

23編成3
編成は「水母1、軽空2、軽巡1、駆逐2」でルートは「ランダム」

基本的にランダムな2-3の海域ですが「水母を含む(駆逐・海防)2以上の艦隊」であれば、
「D→G」が固定されるのでボスマスまでは確定。

任務等の基本構成は、この編成を利用するといいと思います。

<制空値>
艦戦のみ「173」
道中とボスは「制空権確保」

ルート


潜水艦編成であればボスマスへたどり着きやすい海域となっています。
道中はランダムなルートも多いため、燃料や弾薬などを拾いながらボスマスへ進むこともあります。

ボス


ボスマスでは相手が単縦でも中破や大破まで追い込まれることがあるため、
できれば改造済みの潜水艦の方が勝利しやすいでしょう。

・次:2-4

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

1g

5-5をツインテール艦隊で攻略してみた

どうも、アキュです。 突然ですが、2月といえば何の日があるのかご存知でしょうか? 実際に調べ

記事を読む

【艦これ】7-2で100回掘ってみた結果

どうも、アキュです。 新海域7-2「セレベス海戦闘哨戒」のボスマスへ100回ずつ出撃してみまし

記事を読む

【艦これ】7-2セレベス海戦闘哨戒の攻略

7-2「セレベス海戦闘哨戒」の攻略をやってみました。 ※『新海域』という事で最初はとにかく

記事を読む

【艦これ】5-2の空襲マスでやるレベリング

南方海域の5-2-C(空襲マス)を利用した「空襲マスレベリング」の編成などを書いていきます。

記事を読む

【艦これ】7-1で200回掘ってみた結果

どうも、アキュです。 新海域7-1「ブルネイ泊地沖哨戒」のボスマスへ200回出撃してみました。

記事を読む

装備開発記事

ドラム缶

ドラム缶の開発レシピ

ドラム缶(輸送用)は様々なケースで用いられることが多く、 「イベントの輸送作戦(TP)、特定の

記事を読む

缶・タービン

タービン・缶の開発レシピ

タービンや缶など、機関部強化出来る装備は現在3つのみ。 今回は【改良型艦本式タービン】【強

記事を読む

試製烈風 後期型の開発レシピ

旧名称「烈風」こと「試製烈風 後期型」です。 名前とグラフィックが更新されたので、その記念とし

記事を読む

15.5㎝三連装砲

15.5cm三連装砲の開発レシピ

15.5cm三連装砲は似たような名前で「15.5cm三連装砲(副砲)」がありますが、 あちらは

記事を読む

三式弾

三式弾の開発レシピ

三式弾は、主に陸上型の深海棲艦に対して特効のある装備で、艦隊防空に効果のある装備でもあります。

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信予定日>
    ・未定

    初配信、無事終了。
    ありがとうございました!



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑