*

【艦これ】1-5鎮守府近海対潜哨戒の攻略(二期)

公開日: : 最終更新日:2018/10/12 EO海域, 1-5


1-5「鎮守府近海対潜哨戒」をやってみました。
海域が3つに増えてて、ちょっと気になる。|ω・)

編成(その1)


「海防艦4隻」だとADEJと通るため、ボスマスまで最短で行けます。
二期で海防艦4隻で行くことができるのは嬉しいですね。

編成(その2)


2つ目の編成は「軽巡2、駆逐2」のADFGJのルートです。
こちらは、先制対潜に必要な対潜値100を目指しやすい軽巡を混ぜた編成です。

編成(初心者用)


初心者用の編成です。(練度は気にしなくてOK)
軽巡3隻だと逸れるため最大2隻まで。

先制対潜ができない状況なので、攻撃を2巡させるためにも戦艦を1隻入れましょう。
できれば航戦の方が瑞雲を装備させて対潜攻撃が可能になります。

あとは可能な限り対潜装備を入れましょう。
(ソナーと爆雷投射機のシナジーも狙うと楽になります)

ルート


Dマスからの分岐は「海防艦のみ」「4隻編成」「補給艦を含む編成」だとEマス。
また、Fマスで「航戦を除いた戦艦を含む編成」「軽巡3隻以上の編成」はIマス。
Gマスは5隻以上でHマスへ進みます。

なので「軽巡2、駆逐2」「航戦or軽空1、軽巡2、駆逐1」「海防艦4」ぐらいが編成としては良さそう。

ボス


ボスマスも最大4隻編成までなので、先制対潜攻撃が可能であればすぐ終わると思います。
条件を満たしていない状態でも、航戦1を入れるなどして2巡すれば勝つことは出来そうです。
(もちろん、対潜装備は必要です)

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. IKE_HARU より:

    海防艦あんま持ってなくて育ってもいないおさぼり提督はどうすればいいですか?

    • アキュ より:

      >IKE_HARUさん
      コメントありがとうございます。

      たしか「駆逐4」でも若干遠回りで突破できたと思います。
      先制爆雷攻撃が可能な艦娘がいるのであれば、おそらく大丈夫かも。

  2. Aruron より:

    第二期になってから1-5-1のレベリングってどうなってしまうんでしょうか…

    • アキュ より:

      >Aruronさん
      コメントありがとうございます。

      たぶん4-1(7-1)になると思われます。
      後はルートの詳細次第ですね。

  3. tanemi より:

    こんばんわ~♪

    ご無沙汰しました m(_ _”m)
    3-2の開放に1-5が必要なので、やっつけてきました。
    敵編成が、少し増えてますが、中身は以前と同じようですね。
    軽空母、航空戦艦、対潜先制×2で、危なげなくクリアです。 2度目の勲章!ありがとうですね^^
    そして、3-2も、無事に解放されました。
    ろ号と、東方を終わらせることができます。
    どこまで、以前の編成が通用するかは判りませんが
    基本、試して確認しながらですね^^

    あっ! 呉鎮は、鯖がしばらく安定しなかったようですね。
    そんな中のスピード攻略、おつかれさまでした。

    私は備蓄モードの身なので(特にバケツ)無理せずに
    ゆっくり進めていきます~~~!!

    • アキュ より:

      >tanemiさん
      こんばんわ!コメントありがとうございます。

      使える編成もありますが、微調整が必要かもしれませんね。
      おっしゃる通り「試して確認」ですね!

      >呉鎮は、鯖がしばらく安定しなかったようですね。
      たしか呉鯖だけが不安定な状態だったはず。
      私もマイペースで進めております。

      イベントと違って期限が無いようなものなので、のんびり行きましょう。(*’ω’*)

  4. ばんぜるましん8世 より:

    迅速な攻略お疲れ様です。
    小官が出撃してみたところ、最終編成でなくても、ボスマスで
    「潜水ソ級flagship、潜水ヨ級elite×2、潜水カ級」
    という組み合わせに遭遇しました。
    なお、当鎮守府の司令部Lvは113です。

    • アキュ より:

      >ばんぜるましん8世さん
      コメントありがとうございます。

      私は最後という事で最終編成と書きましたが、おそらくランダムの可能性があります。
      特に気にしなくてもいいかなと思われます。

      情報、ありがとうございました。 (`・ω・´)ゞ

  5. 匿名 より:

    ゲージが破壊されて吹っ飛ぶ演出無くなったんですか?あれスッキリして爽快感あったんですが。
    他のEOはまだ見てないですけど前にイベで起こったと言われてるキャッシュ関係のバグでしょうか?あの時はキャッシュクリアしても起こると言ってた人もいたのでよくわかりませんが。うちは呉鎮守府サーバ―です

    • アキュ より:

      >匿名さん
      コメントありがとうございます。

      私の経験上では、ゲージが破壊されたりされなかったりしてましたね。
      若干不具合があるのかも?

      こちらとしてはキャッシュクリアするなどの対策ぐらいでいいと思います。

  6. 白騎士 より:

    Eマスの基本経験値100です!

    • アキュ より:

      >白騎士さん

      情報ありがとうございます!
      助かります。 (`・ω・´)ゞ

  7. 匿名 より:

    旧3-2を突破出来なかった初見提督です
    先制対潜抜きで攻略する方法などありますでしょうか?
    ボス編成は40〜79台です

    • アキュ より:

      >匿名さん
      コメントありがとうございます。

      先制できない場合は戦艦で攻撃を2巡させると良いですね。

      というわけで、先制対潜抜きでの攻略という事で新しく編成を追加しました。
      参考になれば幸いです。m(__)m

      • 匿名 より:

        日向改(41)瑞雲瑞雲瑞雲瑞雲
        いすゞ改(38)九五.九四.九三
        時雨改(34)三探.九五.三投
        吹雪改(33)九五.九五.三投

        で攻略報告です

        ラスダンで初明石ドロしました!感謝感激雨霰です!

        • アキュ より:

          >匿名さん
          コメントありがとうございます。

          明石は修理で多用するので、ドロップしたのはかなり運が良いですね!
          1-5攻略、お疲れさまでした。 (`・ω・´)ゞ

ばんぜるましん8世 へ返信する コメントをキャンセル

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

6-5

【艦これ】6-5空母機動部隊迎撃戦の攻略(二期)

6-5「空母機動部隊迎撃戦」の攻略です。 二期に移行しても変わりない6-5ですが、リクエス

記事を読む

35

【艦これ】3-5北方海域戦闘哨戒の攻略(二期)

3-5「北方海域戦闘哨戒」の攻略を書いてみました。 3-5は二期移行後も大きな変更点はない

記事を読む

【艦これ】5-5第二次サーモン海戦の攻略(二期)

5-5「第二次サーモン海戦」やってみました。 最初はとにかく「攻略」することをメインで進め

記事を読む

【艦これ】4-5深海東洋艦隊漸減作戦の攻略(二期)

4-5「深海東洋艦隊漸減作戦」やってみました。 この海域には「港湾棲姫(タイプ:ソフトスキ

記事を読む

【艦これ】2-5沖ノ島沖戦闘哨戒の攻略(二期)

2-5「沖ノ島沖戦闘哨戒」です。 2-5は索敵値が地味に必要になってくるので、 しっかり

記事を読む

装備開発記事

増設バルジ(中型艦)(大型艦)

増設バルジの開発レシピ

増設バルジには、それぞれ中型艦と大型艦のものがあります。 そして、その【増設バルジ(中型艦)】

記事を読む

三式弾

三式弾の開発レシピ

三式弾は、主に陸上型の深海棲艦に対して特効のある装備で、艦隊防空に効果のある装備でもあります。

記事を読む

零式艦戦32型

開発100回勝負!零式艦戦32型編

開発100回勝負!零式艦戦32型やってみました。 現在のところは、零式艦戦32型(熟練)の上位

記事を読む

開発100回勝負 零式水上観測機編 part2

開発100回勝負! 零式水上観測機編 第2弾 今回は複数開発に成功するか または100回開発

記事を読む

10cm連装高角砲と25mm三連装機銃のレシピで100回開発した結果

開発、お疲れ様です。 「10cm連装高角砲」って、特定の駆逐艦を改造すると貰える装備ですが

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑