*

【艦これ】1-4南1号作戦の攻略(二期)

公開日: : 最終更新日:2020/01/23 通常海域(二期), 鎮守府海域


1-4「南1号作戦」です。
練度と装備さえあれば、そこまで苦戦はしないですね。

編成1


1-4はこのような編成で突破。
敵に空母や軽空母が出るので、こちらも対抗して軽空母を出してもいいと思います。

掲載編成の制空値は「65」道中やボスマスに置いて制空権確保が可能です。
(空母に艦戦×2程度装備させれば、確保できます)

編成2


編成は「潜母1、軽空2、駆逐3」で「ADEHL,BCFEHL」。

1-4大鯨ルートと呼ばれる編成で、潜水母艦を入れることで「D→E」を固定できます。
この海域の道中で一番厄介な下ルート(Jマスルート)を回避できる編成ですね。

<制空値>
全部で「96」
道中は「制空権確保」
ボスは「制空権確保」

ルート


1-4は基本的にランダムで進めていきますが、Jマスからの分岐は「駆逐、海防の合計が4隻」でボスへ固定です。
下ルートからの逸れを警戒する場合は4隻入れることを意識するといいですね。

また、この海域からは道中に空母が登場します。
軽巡や駆逐のみの編成で攻略できなくもないですが、軽空母を入れるともっと楽に攻略できるようになるでしょう。

ボス


ボスマスでは、空母ヲ級×2の編成が一番制空値が高く「60」です。
正規空母や軽空母で制空値を稼ぎつつ、軽巡や駆逐艦などを起用して攻略してもいいです。

ーー

次:1-5

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】7-3マラッカ海峡を抜けて

7-3「マラッカ海峡を抜けて」の攻略をやってみました。 ※『新海域』という事で最初はとにか

記事を読む

【艦これ】(初心者用)北方海域(3-1~3-5)の編成例

どうもアキュです。 私がYouTubeの配信でやっている 「資源や任務の進捗は熟練提督の

記事を読む

【艦これ】(初心者用)南西諸島海域(2-1~2-5)の編成例

どうもアキュです。 私がYouTubeの配信でやっている 「資源や任務の進捗は熟練提督の

記事を読む

【艦これ】(初心者用)鎮守府海域(1-1~1-6)の編成例

どうもアキュです。 私がYouTubeの配信でやっている 「資源や任務の進捗は熟練提督の

記事を読む

【艦これ】6-3K作戦の攻略(二期)

6-3「K作戦」の攻略をしてみました。 この海域は編成に制限がかけられており『水母、軽巡、駆逐

記事を読む

装備開発記事

10cm連装高角砲と25mm三連装機銃のレシピで500回開発した結果

10cm連装高角砲と25mm三連装機銃を狙った複合レシピの開発結果です。 前回も同じような

記事を読む

紫電改二の開発レシピ

紫電改二は「F6F-5」や「強風改」などの改修素材として需要が高まっています。 そんな紫電

記事を読む

缶・タービン

タービン・缶の開発レシピ

タービンや缶など、機関部強化出来る装備は現在3つのみ。 今回は【改良型艦本式タービン】【強

記事を読む

零式艦戦21型のレシピで500回開発した結果

零式艦戦21型の開発、お疲れ様です。 最近、21型がよく出ると噂のレシピを検証してみました。

記事を読む

【艦これ】瑞雲(六三一空)の開発レシピで300回開発してみた結果

どうも、アキュです。 現在は積極的に開発をしようと思う提督はほとんどいないと思いますが、

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑