*

【艦これ】94式高射装置の入手方法と任務一覧

公開日: : 艦これ一覧

94式高射装置
艦これの装備の1つ「94式高射装置」です。
装備として使われるケースは少ないですが、任務の廃棄として必要な装備だったりします。

なので、その入手方法と消費される任務を一覧にしてみました。

94式高射装置を使う任務

内容 項目 必要数 使用後貰える装備
駆逐艦主砲兵装の戦時改修 【工廠】 1 12.7cm連装砲A型改三(戦時改修)+高射装置
戦時改修A型高角砲の量産 【工廠】 1 12.7cm連装砲A型改三(戦時改修)+高射装置
駆逐艦主砲兵装の戦時改修【II】 【工廠】 1 12.7cm連装砲B型改四(戦時改修)+高射装置

使う任務は工廠任務の廃棄が条件の1つとなっています。
任務に必要な廃棄数も現在は1個ずつです。

また、それぞれ貰える装備は特定の駆逐艦に『装備ボーナス』が存在します。

A型改三:吹雪型、綾波型、暁型
B型改四:綾波型、暁型、初春型、白露型

入手方法


94式高射装置の入手方法は、吹雪改二、摩耶改二の初期装備か、
任務報酬や初霜改二の初期装備から貰える「91式高射装置」を上位更新して入手できます。

また、改修ルートからの調達は「改修資材(ネジ)」の消費が少ない部類とはいえ問題。
改修資材に余裕がある、枯渇問題を解消(課金等)可能であればやっても良いと思います。

吹雪や摩耶は改二改装の際、設計図等の要求もない練度だけなのでハードルは低めです。
「急ぎで欲しい!」という訳でなければ、改装ルートからの調達をおすすめします。

吹雪と摩耶、どちらで量産した方が良い?


自分の艦隊で摩耶2隻ほど、それ以降は吹雪でOK。

個人的な考えとしては、摩耶は対空の高い重巡洋艦。
イベントの札で出撃できない場合もあるので、摩耶が2隻いると余裕が生まれて投入しやすいです。

そのような「サブ艦所持」が可能であれば、自分の艦隊に2隻の摩耶を持っておいても良さそうです。
あとは吹雪改二を1隻は作るとして、それ以降の調達は吹雪改二でいいでしょう。

秋月砲
94式高射装置を上位更新すると「10cm連装高角砲+94式高射装置(秋月砲)」になり、
「秋月砲の量産」として、吹雪牧場をして改修後GETという1つの方法でもあります。
※現在は曜日によっては、12.7cm高角砲+高射装置(摩耶砲)も作れます。

なので、量産で94式高射装置を消費してしまった提督もいます。
全く無いのであれば、練度も近いので吹雪、摩耶を同時にレベリングがおすすめとなります。

ーー
以上、94式高射装置の入手方法と任務一覧でした。

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】試製甲板カタパルトの入手方法と使い道

艦これのアイテムの一つ「試製甲板カタパルト」です。 このアイテムは特定の艦娘の改造に必要になる

記事を読む

【艦これ】補強増設の使い方や入手方法と任務一覧

艦これのアイテムの1つである「補強増設」です。 最優先に入手というわけではないですが、軽視もで

記事を読む

【艦これ】陸戦、局戦の入手先一覧

基地航空隊の出撃や防空などで配置されることの多い「陸戦」と「局戦」。 もしも欲しいと思った

記事を読む

熟練見張員

【艦これ】熟練見張員の入手方法と任務一覧

艦これの装備の1つ「熟練見張員」です。 特定の敵艦船やイベントにおいて装備することの多い場合が

記事を読む

【艦これ】勲章の使い道や入手方法と任務一覧

艦これのアイテムの1つ「勲章」です。 アイテムの中では、かなり重要視されやすいと思います。

記事を読む

装備開発記事

開発100回勝負!電探編

電探、弾着観測射撃が導入される前は戦艦に装備させる定番でもありました。 今でも入れている人

記事を読む

10cm連装高角砲と25mm三連装機銃のレシピで100回開発した結果

開発、お疲れ様です。 「10cm連装高角砲」って、特定の駆逐艦を改造すると貰える装備ですが

記事を読む

開発100回勝負!25mm単装機銃編

開発100回勝負!25mm単装機銃編やってみました。 25mm単装機銃はALL10の最低値で回

記事を読む

46㎝三連装砲

46cm三連装砲の開発レシピ

46cm三連装砲はかなり高火力の砲だが、現段階では大和型だけノーペナの装備。 大和型も多用

記事を読む

九六式陸攻の開発レシピ

【九六式陸攻】は、基地航空隊で必要なる攻撃機です。 九六式陸攻として使う事もあれば、任務で【一

記事を読む

スポンサーリンク

  • 不定期記事等はTwitterでお知らせしています。
    フォローはご自由にどうぞ~。

    たまに何か喋っているかも?



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑