*

7月は狙ってみます!

公開日: : 航海日誌


どうも、アキュです。
アーケード版をまだプレイしたことない私。

今更になると思いますが、アーケード版ってケッコンカッコカリをすると、
画像のように特別なフレーム(装飾?)のカードになるらしいですね!
最近知りました。

ブラウザ版で実装してくれないかなぁ。(*’ω’*)

7月は狙ってみます!


今月は新任務の記事作りのため、7月に戦果+200を貰っております。(三川砲)

せっかく使ってしまったわけですし、ラバウル基地サーバの影響で8/1に異動が伸びました。
(かなり深刻だったようですね)

「8月からランクインできなくなるかもしれないので、今月全部使ってしまおう!」という事で、
Z作戦の攻略に赴きました。 (`・ω・´)ゞ


今回は大変な船旅となりました。

6-4を1発S勝利で攻略できて、意気揚々と戻ってくると任務を受注していませんでした・・・。
その後の道中は大破が多かったり、ボスマスは3回目で惜しい状況。


4回目では、あと1回分の攻撃が足りなかったりと、苦戦しました。
結局、5回目のボス戦でようやく6-4が終わったと踏んだり蹴ったり。( ノД`)シクシク…

いろいろと試したいことがあったので、装備を入れ替えたのが悪かったかもしれませんね。


他の6-1と6-3は、特に何事もなく終わり、
2-4では羅針盤がご機嫌ナナメだったので、結構時間がかかりましたがクリア。
無事、戦果+350をゲットしました。

あと6-5が残っているので、それを消化してしまえば今月は終了です。

来月からは異動後初の戦果稼ぎになるので、クォータリー任務が復活する9月以降に、
三川砲とZ砲の集中砲火で、どの程度ランキングに入ることができるのか?
結構気になっています。

呉鯖の環境とZ作戦が実装されたおかげで、報酬を狙える可能性が増えた私ですが、
新しく三川砲も増えた今、今後も狙えそうであれば狙ってみようと思います。

艦これに回せる時間の捻出が勝負のカギとなりそうです。

資源備蓄状況

2週間前

現在

燃料:+27,179
弾薬:+62,780
鋼材:+20,433
ボーキ:+20,703
バケツ:+136
開発資材:-26

先週は記念記事を日曜日に挟んだので、2週間後の備蓄状況です。

一応、私が理想としていた数値に近くなりましたが、
今回のイベントが8月晩夏という事で、時間はあるのでボーキメインで集めてます。

あと燃料弾薬と鋼材の差が1万というのは、
東京急行系の遠征で良い感じに整えられるので、個人的に好きだったりします。(๑•̀ㅂ•́)و✧

ーー
最後にちょっとしたお知らせです。
コツコツと取り組んでいる開発結果記事が、あと1か月後ぐらいに出せそうです。
(@130回ほど必要)

イベントと被りそうなので、前後する可能性はとても高いですが、
資源が溢れそうだったら、どんどん開発できると思います。

もうしばらくお待ちください。m(__)m

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. まだまた乙提督 より:

    アキュ様、お疲れ様です。

    うちは8月にネジ回収を踏まえZ作戦を消化しないといけないため、新編成「三川艦隊」と精鋭「二七駆」を
    あわせてクリアーする予定です。その都合になりますが、8月にまた3群ランカーが狙えれば・・と思います。

    私の中ではまだまだ「いけるかしら~」というゆる~~い感覚ですが・・・

    ただ苦手な5-5のゲージ割りと戦果によっては5-4周回が待っているのであくまでも「狙えれば」で
    やってみる予定です。2群は経験上、200位前後がめちゃくちゃ層が厚過ぎるので無理ですし・・・

    ちなみに資材は今月3回ほどカンストしたので、サラトガ狙ってみたのですが全敗中 >< 
    いろんな意味で熱中症になってもおかしくないので、暑さ対策は練っておきたいもの。

    大型建造とはどうも相性が悪いため、おとなしく最低値で回しまるゆ狙いのほうがいいのかもしれませんが、
    イベント前に資材が無くなるのも本末転倒ですので、いろんな部分でゆるい感覚でありながら冷静な対応で
    やってみたいと思います。ボーキはコツコツが大事ですね。集まりにくいですので・・・

    • アキュ アキュ より:

      >まだまだ乙提督さん
      コメントありがとうございます。

      暑さ対策は大事ですね!
      集中力が散漫で万が一艦娘を轟沈させたらシャレになりませんので・・・。

      私はとりあえず3群を狙いたいときにランクインできれば、
      それ以上は望まないようにします。
      (それ以上の労力は仕事に回したい)

      大型建造はいつでもできるので、イベント海域の全容が分かってからでも遅くないです。
      また、自然回復域の方が大型建造と相性がいいですからね。

      私にとっては天敵ともいえる存在です。_(:3 」∠)_

  2. taku より:

    暑い日が続きますがお疲れ様です!
    いやーホントに暑いですね^^;

    私は意識したことないですが一度は入ってみたいですね~
    ただまだまだしたいことが多いのでしばらく後回しですがw

    今回のラバウルですが突然ログインできなくなって焦りました。
    本気であれ?BANされるようなことしたっけ?と悩みました^^;
    多少時間が巻き戻りましたが大した事は無かったので良かったです。
    運営は大変だったでしょうがw(ホントにお疲れ様です)

    イベントが8月晩夏との事なので目標の各20万に向けて備蓄していきたいと思います。

    • アキュ アキュ より:

      >takuさん
      コメントありがとうございます。

      無理は良くないので、余裕が出てきてからでいいですね。
      自分にとっての最優先をある程度片付けてから挑戦が理想です。

      私もラバウルの状況を見て「呉よりひどい事になってる・・・」と思ってました。
      でも少し戻る程度で、1ヶ月巻き戻すとかじゃなくてよかった。(゚ー゚;A

      資源の備蓄20万、頑張ってください!
      私も開発に必要な資源とボーキをガンガン貯めていきます。(๑•̀ㅂ•́)و✧

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

こいつぁ粋な艦娘だねぇ

どうも、アキュです。 10月という事で寒くなってきましたね。 社会人提督としては布団から

記事を読む

【艦これ】秋刀魚祭り期間中の海防艦掘り(2018)

どうも、アキュです。 秋刀魚祭り期間中は「海防艦」が期間限定でドロップします。 そこで、各海

記事を読む

【艦これ】10/10のアップデートの内容(2018)

どうも、アキュです。 10/10のアップデートの内容を見ていこうと思います。 現在は秋刀

記事を読む

【艦これ】秋刀魚漁用の編成(2018)

どうも、アキュです。 艦これ二期に入り、最初の秋刀魚漁で実際に使っていた編成を書いています。

記事を読む

耐久上昇ちゃれんじ

どうも、アキュです。 10/10(水)の今日はメンテナンスの日という事で軽めの記事。 投稿ペ

記事を読む

装備開発記事

開発100回勝負!三式爆雷投射機編

開発100回勝負! 三式爆雷投射機編 三式を開発する理由は潜水艦狩りでの駆逐艦育成で 三式を

記事を読む

開発100回勝負!電探編

電探、弾着観測射撃が導入される前は戦艦に装備させる定番でもありました。 今でも入れている人

記事を読む

九三式水中聴音機

九三式水中聴音機の開発レシピ

九三式水中聴音機(93ソナー)は、対潜装備としてはイマイチな性能ですが 四式水中聴音機を増やし

記事を読む

開発100回勝負 零式水上観測機編 part2

開発100回勝負! 零式水上観測機編 第2弾 今回は複数開発に成功するか または100回開発

記事を読む

三式弾

三式弾の開発レシピ

三式弾は、主に陸上型の深海棲艦に対して特効のある装備で、艦隊防空に効果のある装備でもあります。

記事を読む

スポンサーリンク

  • 不定期記事等はTwitterでお知らせしています。
    フォローはご自由にどうぞ~。

    たまに何か喋っているかも?



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑