*

レディ暁が改二ですって! 他改修や備蓄

公開日: : 最終更新日:2015/06/01 航海日誌

どうもアキュです!
5/29のアップデートにて特Ⅲ型駆逐艦一番艦の暁が
改二に可能になりました!

screenshot-201505291819520066
改二可能LVは70でした。
資材消費は弾薬190、鋼材190でした。

screenshot-201505291820120533
screenshot-201505291820170156
立派なレディになりました。(ノД`)・゜・。

screenshot-201505291820530912
改二になると12.7cm連装高角砲(後期型)、探照灯、
61cm三連装(酸素)魚雷を持ってきてもらいました。
そしてこの暁は改二になることで
バランスの取れたスペックになっています。
特に夜戦の火力が4番目に強いのでまるゆが余っているのであれば
運のステータスを上げてみてもいいかもしれませんね。
(まるゆが残っているのであれば・・・ですが(´・ω・))

ここで注目なのは探照灯大型探照灯があると言う事は改修から
作ってくれと言う事ですね了解です。

screenshot-201505301734470653
こちらに・・・

screenshot-201505301735050304
あらかじめ用意していた(10分前)探照灯MAXがございます。(*‘∀‘)♪
MAXまでの道のりですが
★0~6までは改修資材2個、確実化3個。
★6~MAXまでは改修資材2個、確実化4個 探照灯1つ消費。
改修更新で改修資材3個、確実化7個  熟練見張員1つ消費。
熟練見張員をあまり持っていない私は確実化して改修しました。

screenshot-201505301735150382
カンカンカーンっと

screenshot-201505301735210188
screenshot-201505301735260723
96式150cm探照灯の完成です!

screenshot-201505301736170123
装備できるのは戦艦級のみ。
装甲の厚い戦艦に集中攻撃を浴びせ他の雷巡や駆逐艦などを最大限活かす戦闘スタイルが出来そうですね。

screenshot-201505312224580044
チビ大和、比叡、霧島かわいいです(*’▽’)♪

screenshot-201505312221040863
そしてイベントでこんな使い方が来ないことを祈ります。 (;’∀’)

screenshot-201505312115140303
大型探照灯も改修できるのですが1回目から探照灯を消費しますので
さすがに探照灯たくさん持ってないので残念ながらリタイア。

さて現在の備蓄状況ですが

2週間前↓(烈風開発前の資源値)

screenshot-201505171014170895

今↓

screenshot-201505312232180555
長距離を長い間遠征出せる時間が取れたこともあり
もう少しでバケツが1000個になりそうです。
烈風開発で消費したボーキ1万ももうすぐ回復!
これでも任務消化でかなり出撃しているのですが十分黒字ですね。
この調子でガンガン備蓄していきます!

ではまたの投稿でお会いしましょう! (*‘∀‘)ノシ


艦隊これくしょん(艦これ) ブログランキングへ

スポンサーリンク

Message

関連記事

戦闘糧食 改修

戦闘糧食を調理(改修)してみた

どうも、アキュです。 14日のアップデートでおにぎりこと「戦闘糧食」が 調理(改修)可能とな

記事を読む

【艦これ】7/14のアップデート内容

こんにちは、アキュです。 7/14(金)にアップデートがありましたので、見ていきましょう。

記事を読む

とりあえず2隻に絞って80以上で待機

どうも、アキュです。 14日(金)は「メンテ&アップデート」という事で 今日の12時投稿は軽めの

記事を読む

17夏イベントは大規模を予定

どうも、アキュです。 6日に今年の夏イベントの予定される規模が決まりましたね! そうです「大

記事を読む

改修

烈風から21型(熟練)へ

どうも、アキュです。 月末にクォータリー任務で「沖ノ島海域迎撃戦」を消化していて、 ルート的

記事を読む

装備開発記事

零式艦戦32型

開発100回勝負!零式艦戦32型編

開発100回勝負!零式艦戦32型やってみました。 現在のところは、零式艦戦32型(熟練)の上位

記事を読む

三式弾

三式弾の開発レシピ

三式弾は、主に陸上型の深海棲艦に対して特効のある装備で、艦隊防空に効果のある装備でもあります。

記事を読む

瑞雲の開発レシピ

航空戦艦や航空巡洋艦、水母などに装備させることもある「瑞雲」。 最近では、「Ro.43水偵

記事を読む

零式艦戦21型のレシピで500回開発した結果

零式艦戦21型の開発、お疲れ様です。 最近、21型がよく出ると噂のレシピを検証してみました。

記事を読む

増設バルジ(中型艦)(大型艦)

増設バルジの開発レシピ

増設バルジには、それぞれ中型艦と大型艦のものがあります。 そして、その【増設バルジ(中型艦)】

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク


  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

    艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。

PAGE TOP ↑