*

低燃費戦艦の完成

公開日: : 航海日誌


どうも、アキュです。

最近暑いですね!
PCの事を考えて冷房を入れるなどの空調管理をしていますが、
個人的に扇風機を改造(活用)して、冷風機でも作ってみようかなという創作意欲が湧いております。

もしも、時間があれば作ってみたい。(*⁰▿⁰*)

ーー
さて、艦これに話を移します。

春頃には準備完了にしておくつもりでしたが、
かなりずれ込んでしまい、この時期に完成となりました。

そうです、画像でMVPを取っている艦娘ですね。
冬イベントでドロップしていたГангутがLV.99となりました。ヾ(*≧∀≦)ノ゙ ワーイ


冬のまるゆ掘りで起用することもあったので、すぐLv.99になるだろうと思っていましたが、
演習の優先度がどんどん書き換わっていったので、かなり遅れちゃいました。

でも、これからはイベントで活躍できそうな海域が登場したら、
掘り編成の戦艦候補の1人として頑張ってもらおうと思います。


条件次第では、最優先で起用されることになる2人です。
Гангутは低速、榛名は高速があるので、上手く使い分けていきたいですね!
(未改造榛名は、あまり起用する機会が少ないので活躍すると嬉しい)

来月8月にはHTML5化【Block-1】と期間限定海域の予定

はい、進展がありました。
8月ですが、前半は「HTML5化【Block-1】」、後半は「期間限定海域の投入」とのこと。


上旬中旬みたいな言い方ではないので、8月をざっくり15日ぐらいで前後半に分けたとして、
イベント開催を予想していた10日はなくなりました。

この場合、やるなら早くて17日ですけど、
HTML5は何かと不具合もあるでしょうから24日、31日とズレそうな気がしてます。
実装後の様子を見守るしかなさそうです。

そして、社会人にとっての夏休みともいえる「お盆休み」を利用できないわけですね。
今年は一般的に11~16日ぐらいまでなので途切れます。

平日はちょっぴり、休日はしっかりとした攻略が必要になりそうです。
(私はスケジュール調整しておきます)

規模はどうでしょうね、う~ん・・・HTML5化初のイベントなので、
安定期間を設けているとはいえ、万が一を考えれば中規模以下だと思いますが、
大規模と言われても、どことなく納得できてしまう自分もいます。

どうなっても対応できるように準備は進めているので、
時間をうまく有効活用して、後悔のないしっかりとした事前準備を済ませておきたいですね!

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. せーどるふ より:

    これ、改になっていないガングートなんだ!
    掘りに有効、なるほど~

    ウォースパイトも低燃費艦ですね。女王様然としてるのに、お財布に優しいって素敵です。

    ガングート、ウォースパイトは支援艦隊枠としてもよく使います。道中、決戦と出すと驚くほど資源が減っていくので、低燃費は誇っていい性能のひとつですね。

    • アキュ アキュ より:

      >せーどるふさん
      コメントありがとうございます。

      このガングートは、対潜メインの海域で有効活用する可能性が高いです。
      普通の海域だと、高速で金剛型、低速でウォースパイトが良さげですね。
      (ガングートは夜戦は強いけど、昼火力が乏しいのでケースバイケース)

      何百回も周回する場合、低燃費の艦娘は本当に頼りになりますね!(*’ω’*)

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

資源

イベント間近によるお知らせ

どうも、アキュです。 いよいよイベントが開催されようかという日付となりました。 軽めの記事と

記事を読む

真珠湾航路

【艦これ】2019春イベント用の参考資料と予想される史実艦まとめ

どうも、アキュです。 イベント間近という事で「2019春イベント用の参考資料」をまとめています

記事を読む

瑞穂

【艦これ】瑞穂改修チャレンジをやってみた結果!

どうもアキュです。 2-4周回のおかげもあって瑞穂を8隻ほど確保できました。 艦隊保有数

記事を読む

【艦これ】駆逐艦1隻の到達率は?2-4を100回周回した結果と比較

どうも、アキュです。 2-4の海域の中でKマスからの分岐では「駆逐艦2隻でK→L固定」となって

記事を読む

武蔵改二

【艦これ】神威改修チャレンジをやってみた結果!

どうも、アキュです。 100回掘りやデイリー任務でコツコツと掘り続けたおかげで「神威」がいい感

記事を読む

装備開発記事

九三式水中聴音機

九三式水中聴音機の開発レシピ

九三式水中聴音機(93ソナー)は、対潜装備としてはイマイチな性能ですが 四式水中聴音機を増やし

記事を読む

紫電改二のレシピで1000回開発した結果

紫電改二の開発、お疲れ様です。 この記事では、紫電改二のレシピの1つを1000回開発するとどの

記事を読む

零式艦戦21型

零式艦戦21型の開発レシピ

明石の改修工廠や任務で、52型と同じように必要になってきている装備の一つ。 そんな需要が増

記事を読む

二式艦上偵察機

二式艦上偵察機の開発レシピ

二式艦上偵察機は特定の艦娘の装備ボーナスがある装備です。 彩雲と違い、丁字不利を防ぐ効果がない

記事を読む

九六式陸攻のレシピで100回開発した結果

九六式陸攻の開発、順調ですか? 陸攻のレシピは1回の消費量が多いので、大変な開発作業になると思

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信予定日>
    ・未定

    次は「未定」



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑