*

低燃費戦艦の完成

公開日: : 航海日誌


どうも、アキュです。

最近暑いですね!
PCの事を考えて冷房を入れるなどの空調管理をしていますが、
個人的に扇風機を改造(活用)して、冷風機でも作ってみようかなという創作意欲が湧いております。

もしも、時間があれば作ってみたい。(*⁰▿⁰*)

ーー
さて、艦これに話を移します。

春頃には準備完了にしておくつもりでしたが、
かなりずれ込んでしまい、この時期に完成となりました。

そうです、画像でMVPを取っている艦娘ですね。
冬イベントでドロップしていたГангутがLV.99となりました。ヾ(*≧∀≦)ノ゙ ワーイ


冬のまるゆ掘りで起用することもあったので、すぐLv.99になるだろうと思っていましたが、
演習の優先度がどんどん書き換わっていったので、かなり遅れちゃいました。

でも、これからはイベントで活躍できそうな海域が登場したら、
掘り編成の戦艦候補の1人として頑張ってもらおうと思います。


条件次第では、最優先で起用されることになる2人です。
Гангутは低速、榛名は高速があるので、上手く使い分けていきたいですね!
(未改造榛名は、あまり起用する機会が少ないので活躍すると嬉しい)

来月8月にはHTML5化【Block-1】と期間限定海域の予定

はい、進展がありました。
8月ですが、前半は「HTML5化【Block-1】」、後半は「期間限定海域の投入」とのこと。


上旬中旬みたいな言い方ではないので、8月をざっくり15日ぐらいで前後半に分けたとして、
イベント開催を予想していた10日はなくなりました。

この場合、やるなら早くて17日ですけど、
HTML5は何かと不具合もあるでしょうから24日、31日とズレそうな気がしてます。
実装後の様子を見守るしかなさそうです。

そして、社会人にとっての夏休みともいえる「お盆休み」を利用できないわけですね。
今年は一般的に11~16日ぐらいまでなので途切れます。

平日はちょっぴり、休日はしっかりとした攻略が必要になりそうです。
(私はスケジュール調整しておきます)

規模はどうでしょうね、う~ん・・・HTML5化初のイベントなので、
安定期間を設けているとはいえ、万が一を考えれば中規模以下だと思いますが、
大規模と言われても、どことなく納得できてしまう自分もいます。

どうなっても対応できるように準備は進めているので、
時間をうまく有効活用して、後悔のないしっかりとした事前準備を済ませておきたいですね!

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. せーどるふ より:

    これ、改になっていないガングートなんだ!
    掘りに有効、なるほど~

    ウォースパイトも低燃費艦ですね。女王様然としてるのに、お財布に優しいって素敵です。

    ガングート、ウォースパイトは支援艦隊枠としてもよく使います。道中、決戦と出すと驚くほど資源が減っていくので、低燃費は誇っていい性能のひとつですね。

    • アキュ より:

      >せーどるふさん
      コメントありがとうございます。

      このガングートは、対潜メインの海域で有効活用する可能性が高いです。
      普通の海域だと、高速で金剛型、低速でウォースパイトが良さげですね。
      (ガングートは夜戦は強いけど、昼火力が乏しいのでケースバイケース)

      何百回も周回する場合、低燃費の艦娘は本当に頼りになりますね!(*’ω’*)

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】今年は「銀河、四式重爆飛龍」!節分任務まとめ(2021)

どうも、アキュです。 2021年も『節分任務』が実装されました。 今年の節分任務はなんと

記事を読む

【艦これ】Xmas Select Gift Boxを開封してみた(2020)

どうもアキュです。 今年もこの季節がやってまいりました。 24日クリスマスイブに貰える「

記事を読む

イベントは11/27(金)の22:30予定

次回「艦これ」稼働全サーバ群重メンテナンス&アップデートは【11/27(金) 11:00】開始、

記事を読む

no image

欧州イベントは計四海域

提督の皆さん、お疲れさまです! 現在「艦これ」運営鎮守府では、来週【11/27(金)】稼働全サ

記事を読む

no image

【艦これ】11/27(金)に前段作戦を開始!

提督の皆さん、お疲れさまです! 「艦これ」次回の稼働全サーバ群メンテナンス&アップデートは、来

記事を読む

装備開発記事

【艦これ】「三式弾、九一式徹甲弾」レシピを300回開発した結果

どうも、アキュです。 「三式弾、九一式徹甲弾」を狙ったレシピを300回開発してみました。

記事を読む

瑞雲の開発レシピ

航空戦艦や航空巡洋艦、水母などに装備させることもある「瑞雲」。 最近では、「Ro.43水偵

記事を読む

25mm三連装機銃

25mm三連装機銃の開発レシピ

【25mm三連装機銃】の開発レシピ等、まとめてみました。 25mm三連装機銃は【25mm三

記事を読む

15.5cm三連装副砲の開発レシピ

【15.5cm三連装副砲】は、2017年の6/23にアップデートによって改修が可能となりました。

記事を読む

【艦これ】瑞雲(六三一空)の開発レシピで300回開発してみた結果

どうも、アキュです。 現在は積極的に開発をしようと思う提督はほとんどいないと思いますが、

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑