*

【艦これ】7/12のアップデート内容(2018年)

公開日: : 最終更新日:2018/10/17 航海日誌


どうも、アキュです。
7/12にアップデートがありましたので、内容を見ていきましょう。

天龍改二の実装


必要な練度:Lv.84、高速建造材×8、開発資材×24
必要な資源:弾薬×480、鋼材×360

天龍は、改装設計図も必要無いという事で要求される練度も上がり、
龍田と比べ「Lv.+4」高い練度での改二となりました。

<天龍改二>

天龍改二では、胸が増量されているようですね。

それにしても艤装が綺麗ですね。
いろんな改二見てますけど、本当に綺麗だな~と感じてしまう。


持ってくる装備は12.7cm連装高角砲(後期型)を3つです。
装備ボーナスがある装備ですので、改修したいですね。
(ネジあんまりないけど)

あと、残念なことに天龍改二は大発を装備できません。(なんてこった!
ですが、96式150cm探照灯は装備できたりします。

梅雨mode・梅雨ボイスの期間限定実装終了


梅雨modeと梅雨ボイスが終了しました。
あと、鳳翔さんの夕食券も使用期限という事になりました。

もう夏ですよ。
早いものですね。

特殊家具の更新


岩風呂からはなんでも生えてきますからね。
一度、画像をまとめてみたいものです。

かき氷modeの期間限定実装

<ガンビア・ベイ>

ガンビーはかき氷modeになりました。
中破絵が可愛くて困ります。

あとシャツに書いてある魚、どこかで見たことある気がするけど
う~ん、なんだったかな・・・。

<択捉>

択捉のかき氷modeです。
紙の色に合わせた、イチゴシロップかな?

練乳もかかっていて美味しそう。(*⁰▿⁰*)

<松輪>

松輪のかき氷modeです。
こちらはレモンシロップかしら?

そういや、レモンシロップは食べたことないなぁ。
私はハワイアンブルーを注文していた気がする。

ところで、海防艦の舌の色が気になりますねぇ。
ほら、べーしてごらん、ベー。

長波改二の夏服mode

<長波改二>

長波改二が夏服modeとなりました。
夕雲型は長袖だもんね、そりゃ暑いね!

そうは思わないかい?タシュケント・・・・。

白露改二の実装


必要な練度:Lv.77、戦闘詳報×1、開発資材×15
必要な資源:弾薬×200、鋼材×180

<白露改二>

妖精さんの方でネタバレがありましたが、髪を伸ばしましたね。
これはこれで結構好きです。(*’ω’*)


白露改二では、22号対水上電探改四★+4と良い装備を持ってきてくれます。
量産したいけど、戦闘詳報が必要なので無理には手が出せませんね。

新bgmと鎮守府ジュークボックス、一部の海域bgm実装・更新

新しいbgmとして「梅雨明けの白露」が実装されました。
軽やかなbgmですね。

艦これのbgmって作業用としても利用できるので好きです。
(仕事が捗る)

新家具


新しい家具は2点のみです。


提督の執務室って、本当何なのだろうね?
草が生えてますよ、草が!

いっそ、綺麗に刈ってゴルフができるように・・・。
それともキャンプがいいかな?

明石工廠、新改修メニュー追加実装

12cm単装砲は「睦月」で、12.7cm連装高角砲(後期型)は「那珂」のようです。
もし、改修できるのであればやってみたいものですが、厳しいかな。。

61cm三連装(酸素)魚雷後期型の装備運用シナジー


この辺は、一覧の方でまとめときますね。
(更新は後日になる)

12.7cm連装砲A型系列について

この辺は任務の方で書きました。

新任務の実装


任務は例のごとく終わらせてあります。

改夕雲型、演習始め!【演習】
精鋭「第十八戦隊」を再編成せよ!【編成】
精鋭「第十八戦隊」、展開せよ!【出撃】
精鋭「二七駆」第一小隊、出撃せよ!【出撃】
駆逐艦主砲兵装の戦時改修【工廠】
戦時改修A型高角砲の量産【工廠】
新編成「三川艦隊」、鉄底海峡に突入せよ!【出撃】

出撃系でも大変な任務内容のものもありましたが、今回は工廠任務もなかなかハードです。
自分のペースで終わらせましょう。

それが一番さ。

Верныйの戦闘力上方修正


ヴェールヌイのステが上方修正されたようです。

火力:+3
対空:+6
対潜:+1
運:77→80まで上限値が増加

運80ってすごい・・・。

時雨改二の対潜力上方修正

時雨改二の対潜力が上方修正されています。

対潜:+5

海防艦とか改修しておけば、先制対潜攻撃がソナー1つで可能になりますね!
+5はとても大きい。

夕雲改二の実装



必要な練度:Lv.75、改装設計図×1、戦闘詳報×1
必要な資源:弾薬×390、鋼材×370

<夕雲改二>

夕雲姉さんは、夏服からのスタート。
特にガラッと変化しているわけではないですが、スカートがいいですね!


改二の初期装備では、D型を持ってきてくれます。
今は変に牧場とかするよりも、夕雲型改二を待って改二になったら貰う方がいいかもしれませんね。

やりすぎて戦闘詳報が足りない!という事態は避けたいところです。

ーー
以上、7/12のアップデート内容でした。

これから夕雲型の改二も増えていくでしょうから、
少しずつでも演習などでレベリングをしておきたいですね。

それにしても3隻改二ですか。
かなり詰め込んだアップデートだった気がしますが、早めにレベリングしておいてよかったなと思います。

事前準備って大切ですね。(  ‘-‘ )

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. 島津提督 より:

    まとめお疲れ様です。こちらも三隻改二は、事前準備によりつつがなく終了しました。
    夕雲さんはLv77でちょっと際どかったですがw
    工廠任務は、噴進砲みたいなイベに間に合わせたいクラスのものでは
    ないようなので、急がず焦らず進めていきます。
    というか、イベで駆逐用に主に使ってたのは秋月砲ばかりだったので、
    そちらばかり改修していて主砲はサボっていましたw
    A型も、改修途中で★6で留まって埃かぶってた有様。まあ、いい機会かと。

    • アキュ より:

      >島津提督さん
      コメントありがとうございます。

      Lv.77は際どかったですね!
      今回の長女の改二で、要求練度が上昇したのはちょっと驚きました。
      (しかも、夕雲は設計図あり)

      秋月型の時はどうなることやら。((;゚Д゚))

      工廠任務は、現段階ではそこまで急ぐ必要がない装備ですね。
      イベで必須にならないことを祈りたいです。

      >主砲はサボっていました
      いや、それが普通ですよ。
      全然気にすることはないです。

      改修は自分の優先度に従って行うものなので、
      不意を突かれた任務ではあるかなーと私は思っています。

      のんびりやっていきましょう。(๑•̀ㅂ•́)و✧

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】今年は「銀河、四式重爆飛龍」!節分任務まとめ(2021)

どうも、アキュです。 2021年も『節分任務』が実装されました。 今年の節分任務はなんと

記事を読む

【艦これ】Xmas Select Gift Boxを開封してみた(2020)

どうもアキュです。 今年もこの季節がやってまいりました。 24日クリスマスイブに貰える「

記事を読む

イベントは11/27(金)の22:30予定

次回「艦これ」稼働全サーバ群重メンテナンス&アップデートは【11/27(金) 11:00】開始、

記事を読む

no image

欧州イベントは計四海域

提督の皆さん、お疲れさまです! 現在「艦これ」運営鎮守府では、来週【11/27(金)】稼働全サ

記事を読む

no image

【艦これ】11/27(金)に前段作戦を開始!

提督の皆さん、お疲れさまです! 「艦これ」次回の稼働全サーバ群メンテナンス&アップデートは、来

記事を読む

装備開発記事

三式弾

三式弾の開発レシピ

三式弾は、主に陸上型の深海棲艦に対して特効のある装備で、艦隊防空に効果のある装備でもあります。

記事を読む

開発100回勝負 増設バルジ編part2

開発100回勝負!増設バルジ編 第2弾 主に大型バルジをメインにたくさん欲しいところ 0個じ

記事を読む

【艦これ】「三式弾、九一式徹甲弾」レシピを300回開発した結果

どうも、アキュです。 「三式弾、九一式徹甲弾」を狙ったレシピを300回開発してみました。

記事を読む

13号対空電探の開発レシピ

13号対空電探は、見ての通り性能としてはイマイチです。 しかし、「13号対空電探改」の改修に必

記事を読む

三式爆雷投射機の開発レシピ

三式爆雷投射機は、開発できる爆雷装備の中で一番数値が高い装備です。 もしも、この装備を開発・量

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑