*

精鋭「第十八戦隊」、展開せよ!

公開日: : 最終更新日:2018/11/10 クエスト任務, 単発


【精鋭「第十八戦隊」、展開せよ!】やってみました。
4海域攻略となります。

※2期対応済みです。

出撃海域


出撃先は説明の通りで「1-2、1-4、1-5」をそれぞれ1回ずつS勝利
「1-6」1回クリアで達成できます。

編成は『天龍改二、龍田改二、駆逐2、自由枠2』の構成で編成を組みましょう。

編成(1-2)


1-2は指定された「天龍改二、龍田改二、駆逐艦2」の編成に加え2隻駆逐艦を入れています
全6隻出なくても達成できるので、自由枠の2隻を入れなくてもいいです。

装備は好きに入れていいです。
練度や火力に問題がある場合は連撃が出せる程度に装備を整えておいた方が良いですね。
(主砲2+電探1)

あとは初手の羅針盤(ランダム)との勝負になると思います。

編成(1-4)


1-4は1-2と同じ編成で進めてもいいです。
駆逐艦を4隻入れることでボスマスまではルートを確保できます。

道中に不安がある場合は軽空母などを入れて戦闘を楽させてもいいですが、
ボスマスで逸れる可能性があるのでそこだけ注意しましょう。

編成(1-5)


1-5の編成は「軽巡2、駆逐2」の編成でルートはADFGJです。
先制爆雷が可能であれば被弾せずに済むので、なるべく高性能な対潜装備を装備させてください。

龍田改二が無条件で先制雷撃できるので、
あとは対潜値の高い駆逐艦を並べるとS勝利しやすくなります。

また、できない場合は今持っている対潜装備で、
「ソナー+爆雷」などのシナジーを気にしながら装備しましょう。

編成(1-6)


1-6の編成は「軽巡2、駆逐4」の編成でルートはAEGFBです。

「軽巡1、駆逐5」であればルートの固定ができますが、
今回の任務では条件の関係でできないため逸れることもあります。

1回到着すればいいだけなので何回も出撃して突破しましょう。
あとは潜水艦マスや空襲マスに不安がある場合それぞれ装備の調整。

特に空襲マスは無視しても突破できる事もありますが、
大破することもあり侮れないので「高角砲2+対空電探」を用意しておきましょう。

報酬


弾薬×1,000
ボーキ×800
戦闘詳報【選択】
改修資材×4【選択】

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

精鋭無比「第一戦隊」まかり通る!【拡張作戦】の攻略

『精鋭無比「第一戦隊」まかり通る!【拡張作戦】』やってみました。 この任務のトリガーですが

記事を読む

精鋭無比「第一戦隊」まかり通る!の攻略

【精鋭無比「第一戦隊」まかり通る!】を攻略しました。 この任務のトリガーですが、 編成任

記事を読む

兵站線確保!海上警備を強化実施せよ!の攻略

【兵站線確保!海上警備を強化実施せよ!】を攻略してみました。 マンスリー任務です。 ※こ

記事を読む

「比叡」の出撃

【「比叡」の出撃】やってみました。 かなり最近のニュースだったはずですけど、運営さんの任務

記事を読む

バレンタイン限定任務【2号作戦】

『バレンタイン限定任務【2号作戦】』やってみました。 こちらの任務は『期間限定任務』です。

記事を読む

装備開発記事

13号対空電探の開発レシピ

13号対空電探は、見ての通り性能としてはイマイチです。 しかし、「13号対空電探改」の改修に必

記事を読む

九三式水中聴音機

開発100回勝負!九三式水中聴音機編

開発100回勝負!九三式水中聴音機編をやってみました。 なぜ、今更ながら九三式水中聴音機を作る

記事を読む

50回開発 増設バルジ編

5-5を制覇して少しずつ回復している資源 どうも鋼材が多く偏ってるなぁと思いつつ考えた結果

記事を読む

九三式水中聴音機

九三式水中聴音機の開発レシピ

九三式水中聴音機(93ソナー)は、対潜装備としてはイマイチな性能ですが 四式水中聴音機を増やし

記事を読む

紫電改二の開発レシピ

紫電改二は「F6F-5」や「強風改」などの改修素材として需要が高まっています。 そんな紫電

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信予定日>
    ・未定

    初配信、無事終了。
    ありがとうございました!



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑