*

小型軽巡一番艦が改二実装予定

公開日: : 最終更新日:2018/07/08 航海日誌

どうも、アキュです。
昨日の運営ツイートにて、「小型軽巡一番艦が改二になるよ~」とのこと。

というわけで「天龍」が改二になるようです。
へぇ、進水から100年になるんですねぇ~。

だとしたら、今まで白寿d・・・【この文章は検閲されました。】


軽巡系は、リランカでばっちりレベリングしているので問題なし。

天龍は燃費の良さから遠征メインで起用していた人も多いはずなので、
昔から着任している人は、それなりに育っていそうですね。

天龍幼稚園が、また開園しそうだ。
しかも、大発とか装備できるはずなので収集量もUP!(*⁰▿⁰*)


要求されそうな練度ですが、龍田改二と同じ『Lv.80』ぐらいかな?と考えています。
意地悪されて、Lv.を「+1~2」ぐらいされるかも?

現状、軽巡一番艦で改二になっているのは「川内」だけ。
改二実装された数は多いですが、一番艦の改二は意外にも少ないです。

軽巡改二の中で要求された練度が高いのが「龍田改二」なので、
同じぐらいの練度を準備しておくとよさそうですねー。


天龍は水着姿のグラフィックも登場してあるので、想像しやすいかと思われます。
カッコいい姿を見てみたいですね。(*’▽’)

資源備蓄状況

2週間前

現在

燃料:+70,810
弾薬:+46,515
鋼材:+71,443
ボーキ:+32,729
バケツ:+189
開発資材:+18

前回、書いてなかったので「2週間分」の備蓄状況です。
単純に2で割った数値を見ると、良いペースで備蓄されています。

あと2週間の備蓄で、ほぼ自分が目標としていた数値へ届きますが、
EO海域の「4-5~6-5」は、まだ未攻略。

攻略する場合の消費量を考えると、追加で1週間ぐらいの遠征が必要。

個人的に夏イベントは「8/10」ぐらいかなぁ~?と思っているので、
それぐらいの時期であれば「燃料、弾薬、鋼材」はカンストに近い形で待機することができそうです。

今気になっているのは、バケツの量かなぁ・・・。
早めにカンストさせてバケツを少しでも多く集めたいですね。

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Pocket

スポンサーリンク

Comment

  1. 島津提督 より:

    こんにちはです。自分のところの天龍ちゃんは、ほぼ遠征しかしていないのにカンストでケッコンしますた。
    還暦、じゃない艦歴長いですからねえ。
    しかし、今年は夏イベ・・・あるんでしょうか?
    自分は、正直HTML5移行作業も考えると、難しいんじゃないかなと思ってます。
    あってもいいように備蓄は進めていますが、個人的には無くてもしょうがないなと
    寛容の気持ちでいようと腹をくくっています。

    • アキュ アキュ より:

      >島津提督さん
      こんにちは!コメントありがとうございます。

      HTML5化のBlock-1として基本的な機能を今夏中を目標に移行しているはずなので、
      んー、夏イベを行うだけの余力を残しながら進めていたのかどうか?で決まりそうですね。
      (普段もメンテ延長もあって苦労しているので、厳しいでしょうけど。)

      私としては、あれこれ考えても分からない部分ですし、
      運営さんがどちらの答えを出しても動けるように、しっかりと備蓄しておくだけですね。

      夏イベントが無いとなった場合は、
      私は戦果集めはできないので「大開発祭り」でもやろうかなぁと思ってます。

      まぁ、もう少ししたら運営さんから何かツイートが来ると思うので、
      それまでは気長に待ちましょう。(*’ω’*)

  2. 田中 より:

    こんにちは。
    勝手な思い込みですが、春イベが無かったので夏イベはあると思ってます。連続でイベントが無くなるのは何かトラブルでも起きない限り考えにくいかなと。
    ただ移行作業があって忙しいはずなので大規模にはならないんじゃないかなと予想しています。

    それにしても今年は全く夏イベの情報が出てきていないのが気になりますね。

    • アキュ アキュ より:

      >田中さん
      こんにちは!コメントありがとうございます。

      そうですね、何かしらのトラブルが無い限りはありそうな気もします。

      分割で移行することで、細かく不具合を直していくことになるはずなので、
      そう考えると、規模は大規模ではないレベルで夏イベ開催という事もありそう。
      (中規模開催の事例もあることですので)

      この件は過去事例も無いですし、意見が分かれても仕方ないですね。
      運営のツイート待ちになっちゃいます。

      もうそろそろ運営に動きがありそうな気はしているので、
      のんびり待ちましょう。(*’▽’)

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

低燃費戦艦の完成

どうも、アキュです。 最近暑いですね! PCの事を考えて冷房を入れるなどの空調管理をして

記事を読む

【祝!開設4周年】ノリと勢いで作ってしまったぁ!

どうも、『艦これ 古びた航海日誌』の管理人のアキュです。 本日の記事は「記念記事」となっており

記事を読む

【艦これ】7/12のアップデート内容(2018年)

どうも、アキュです。 7/12にアップデートがありましたので、内容を見ていきましょう。 天龍

記事を読む

★MAXの噴進砲改二は遠い

どうもアキュです。 夜偵って「航空均衡」だと発動条件を満たしてなくて「航空優勢以上」だと条件を

記事を読む

スパッツ限定の編成による3-5攻略

どうも、アキュです。 今日の記事は縛り攻略でございます。 今回は一体どんな制限を加えたの

記事を読む

装備開発記事

九六式陸攻の開発レシピ

【九六式陸攻】は、基地航空隊で必要なる攻撃機です。 九六式陸攻として使う事もあれば、任務で【一

記事を読む

紫電改二の開発レシピ

紫電改二は「F6F-5」や「強風改」などの改修素材として需要が高まっています。 そんな紫電

記事を読む

瑞雲の開発レシピ

航空戦艦や航空巡洋艦、水母などに装備させることもある「瑞雲」。 最近では、「Ro.43水偵

記事を読む

25mm三連装機銃

25mm三連装機銃の開発レシピ

【25mm三連装機銃】の開発レシピ等、まとめてみました。 25mm三連装機銃は【25mm三

記事を読む

紫電改二のレシピで1000回開発した結果

紫電改二の開発、お疲れ様です。 この記事では、紫電改二のレシピの1つを1000回開発するとどの

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  • 不定期記事等はTwitterでお知らせしています。
    フォローはご自由にどうぞ~。

    たまに何か喋っているかも?




  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

    艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑