*

スパッツ限定の編成による3-5攻略

公開日: : 航海日誌


どうも、アキュです。
今日の記事は縛り攻略でございます。

今回は一体どんな制限を加えたのか?というと、
「スパッツを履いている艦娘だけ起用できる攻略」です。

さぁ、遊んでいきましょうか!

スパッツを履いている艦娘は?

<空母>
・大鳳(下ルートでの攻略なのでお休み)

<軽巡洋艦>
・阿武隈
・鬼怒

<駆逐艦>
・陽炎
・不知火
・黒潮
・朝雲
・山雲
・荒潮(改二はスパッツではないためお休み)
・子日
・天霧

<海防艦>
・択捉

たぶん、こんな感じだと思う。(抜けがあったらごめん)
今回は下ルートから進行していくので、軽巡と駆逐艦で攻略していきます。
ごめん、大鳳。。

大鳳「人生には大切な時が何度か訪れる。でも今はその時じゃない。」ポロロン♪

私の艦隊の大鳳は、誰かが乗り移っているようです。(  ‘-‘ )

編成(第一陣)


第一陣はこのような編成で攻略。
見ての通り、連撃仕様で固めまくっています。

海域自体も簡単なので、まぁこれでいいでしょう。

<1ゲージ目>

1ゲージ目は不知火が敵旗艦を落としてくれました。
火力80って最高。

<2ゲージ目>

2ゲージ目は鬼怒が昼で敵旗艦を撃沈。
1人で集中的に攻撃してくれました。

阿武隈もたまに先制雷撃で倒してくれるので3-5は面白い。

編成(第二陣)


第二陣の編成はこのようになりました。

えぇ、海防艦の択捉ちゃんも攻略に参加です。
攻略できないわけでもないですからね。

陽炎と不知火は継続して攻略に参加します。

この編成の問題は「初手ランダム」に悩まされるという事ですね。
その後の道中突破もそれなりに大変と難易度はやや上昇します。

<3ゲージ目>

3ゲージ目は阿武隈が敵旗艦を倒しました。
択捉ちゃんも結構頑張ってくれています。

というか、択捉ちゃんが戦艦の攻撃を2回も回避したのが素晴らしい。
朝雲や山雲よりは回避ステ高いという。

いや、小さい方が当たりにくいもんね。
そちらで納得です

<4ゲージ目(ラスト)>

そして、最後は陽炎が決めて3-5は終了です。
最後は何気に危ない状況で、もう1回出撃するところでした。(゚ー゚;A


はい、というわけでスパッツ編成による3-5攻略完了です!

今回は「全員起用しての攻略」というルールは入れてないので、
制限ありの中では比較的攻略しやすいです。

さて、次はどんな編成を試してみましょうかね~。

<撮影記録>


中破した艦娘からとことん撮っていこう!という気構えで攻略していましたが、
同じ艦娘がよく被弾するという結果だったので、全員分は撮影できませんでした。
(ちょっと残念)

でも、こうやって並べてみるとなかなか良い光景ですね。
ナイス、スパッツ!


最後に、攻略中に気が付いたことなのですが、
択捉ちゃんは「現在、スパッツじゃない」ことが中破した瞬間思い出しました。

「攻略する時期を間違えてしまう」という失態。
今日もアキュ提督は(うっかりが)平常運転です。(´・ω・`)トホホ…

大鳳「人は失敗する生き物だからね。大切なのはそこから何かを学ぶってことさ」ポロロン♪

今日の大鳳は、一味違うなぁ。

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Pocket

スポンサーリンク

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

イベント前の運改修ちゃれんじ

どうも、アキュです。 イベント前という事もあり、保有している艦娘の整理をしております。 で、

記事を読む

4-3でボーキ集めの試運転

どうも、アキュです。 私は4-3に来てます。 この海域では、ボーキサイトが収集できますね

記事を読む

イベントは「晩夏」から「初秋」へ

どうも、アキュです。 艦これ二期、いかがお過ごしでしょうか? リニューアル後ということでイベ

記事を読む

アイオワ砲 改修

アイオワ砲の改修(第一段階)が完了、他お知らせ

どうも、アキュです。 自分が開発を進めている主砲レシピの1つで41cm砲や46cm砲を入手

記事を読む

第二期【Block-1】の情報

ヒトヒトマルマル。提督の皆さん、おはようございます! 今日は土曜日!八月最初の週末となりました

記事を読む

装備開発記事

46㎝三連装砲

46cm三連装砲の開発レシピ

46cm三連装砲はかなり高火力の砲だが、現段階では大和型だけノーペナの装備。 大和型も多用

記事を読む

三式爆雷投射機の開発レシピ

三式爆雷投射機は、開発できる爆雷装備の中で一番数値が高い装備です。 もしも、この装備を開発・量

記事を読む

22号対水上電探の開発レシピ

22号対水上電探そのものは、そこまで性能が良い電探ではないですが、 【22号対水上電探改四】や

記事を読む

瑞雲の開発レシピ

航空戦艦や航空巡洋艦、水母などに装備させることもある「瑞雲」。 最近では、「Ro.43水偵

記事を読む

九三式水中聴音機

九三式水中聴音機の開発レシピ

九三式水中聴音機(93ソナー)は、対潜装備としてはイマイチな性能ですが 四式水中聴音機を増やし

記事を読む

スポンサーリンク

  • 不定期記事等はTwitterでお知らせしています。
    フォローはご自由にどうぞ~。

    たまに何か喋っているかも?



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑