*

夏イベント「AL・MI作戦」は戦力の配分に注意?

公開日: : 最終更新日:2015/11/09 航海日誌

 

うっかり正規空母6隻ALに使ったらMIで大変なことになるということか。気を付けて出撃させよう ((( ;゚Д゚))ガクブル       他にも気になるTwitterがありました。

 

艦これ 初 の本格的な機動部隊同士の戦いですか、なるほど
随伴護衛艦艇の戦備の充実が重要かぁ・・・
改二になった艦艇などが必要になるのでしょうか。
重巡、軽巡、駆逐艦辺りか、改二はほとんどなかった軽空母とか
結構重要かもしれませんね。 んー考え出したらキリがないなぁ
バケツ1000個でクリアできるといいな、、 (;’∀’)

 


※「装備」の共有は可能

これはありがたい!(*‘∀‘)
烈風改などを使いまわしすることが出来るので艦載機の開発が遅れている私には 良い情報です。
いやぁ助かった。 (ノД`)・゜・。

まとめますと運営からのTwitterを見る限りだとおそらく

艦隊の層の厚さ艦隊の『総合力』

が今回の夏イベントの攻略ポイントとなるのではないでしょうか。

でもこれだとかなり前からプレイしてる提督はともかく

新人提督辺りはどこまでクリアできるのか気になりますがそこら辺は艦隊司令部LVで補正が入るのかな?

あとこの夏イベントはレア艦堀りの時も編成に制限がある状態なのか

今後の運営さんに注目したいところですね。

スポンサーリンク

Message

関連記事

今月最後のEO海域(5-5)

どうも、アキュです。 6-5も終わらせて、今月最後のEO海域でもある5-5の攻略をやってました

記事を読む

戦闘糧食 改修

戦闘糧食を調理(改修)してみた

どうも、アキュです。 14日のアップデートでおにぎりこと「戦闘糧食」が 調理(改修)可能とな

記事を読む

【艦これ】7/14のアップデート内容

こんにちは、アキュです。 7/14(金)にアップデートがありましたので、見ていきましょう。

記事を読む

とりあえず2隻に絞って80以上で待機

どうも、アキュです。 14日(金)は「メンテ&アップデート」という事で 今日の12時投稿は軽めの

記事を読む

17夏イベントは大規模を予定

どうも、アキュです。 6日に今年の夏イベントの予定される規模が決まりましたね! そうです「大

記事を読む

装備開発記事

13号対空電探の開発レシピ

13号対空電探は、見ての通り性能としてはイマイチです。 しかし、「13号対空電探改」の改修に必

記事を読む

缶・タービン

タービン・缶の開発レシピ

タービンや缶など、機関部強化出来る装備は現在3つのみ。 そのうち1つは、まだ開発落ちしていませ

記事を読む

瑞雲の開発レシピ

航空戦艦や航空巡洋艦、水母などに装備させることもある「瑞雲」。 最近では、「Ro.43水偵

記事を読む

22号対水上電探の開発レシピ

22号対水上電探そのものは、そこまで性能が良い電探ではないですが、 【22号対水上電探改四】や

記事を読む

九三式水中聴音機

開発100回勝負!九三式水中聴音機編

開発100回勝負!九三式水中聴音機編をやってみました。 なぜ、今更ながら九三式水中聴音機を作る

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク


  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

    艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。

PAGE TOP ↑