*

伊勢改二の装備補正とお知らせ

公開日: : 航海日誌

どうも、アキュです。
伊勢改二が彗星や瑞雲を乗せると装備補正が付きますね。

というわけで、簡単にまとめてみました。

装備補正


このようにそれぞれの装備に補正が乗ります。
二式艦上偵察機を除けば、複数装備で効果の重複も可能という感じ。

あと、主砲で「41cm三連装砲改二」も貰いましたが、
あれは「火力+3、対空+2、回避+1」が加わり、対空電探を混ぜると「対空+2、回避+3」です。


何でも装備できるから困っちゃいますね!
彩雲も装備可能なので、空母が出せない海域でも丁字不利を回避可能。


でも、私のデフォルトはこんな感じの装備に。
基本、空母補佐兼空母運用不可における制空稼ぎ。

艦爆、水爆はイベントで特効があるみたいなことになれば入れ替える感じ。
また、敵編成で駆逐艦を倒すときに使うと思います。

あとは偵察機じゃなくて水爆でも弾着観測は可能ですが、
そこは対象となる海域の敵編成と道中の長さで判断する感じかな。
(枯れると発動できないですので)


他には、このパターンかな。
これだったら枯れた時もカバーできる。

「41cm砲改二」をもう1つあれば、まだ性能は伸びますね。
私は持ってないので、残念ながらできませんけど!

あと射程調整で彗星二二型を装備してもいいですが、
こちらも敵編成で伊勢改二は「誰を倒して欲しいのか」で変更する感じですかねー。

ーー

といった感じで、伊勢改二も敵編成に合わせながら
提督の考え方次第で、いろんな編成や装備パターンが生まれることでしょう。

このように1人の艦娘が2つの役割を果たすような「多様な役割を持って出撃」というケースも、
今後、もしかすると増えてくるかもしれません。

実際にイベント海域では、秋月型に「対空CIと先制対潜」だったり、
摩耶に「対空CIと魚雷CI」などのケースも作れるようになっていますね。

そんな感じで「艦娘の【多能工化(マルチスキル化)】みたいな時代が来るのかな?」など考えながら、
私は冬イベントでの攻略しながら思い始めるようになり、準備を進めている段階だったりします。
(深読みしすぎていることは否定しませんけどね!)

イベントの甲作戦は何が起きても不思議じゃないですからね。
弱点のある部分から苦戦するので、即対応できる立ち回りを目指します。(๑•̀ㅂ•́)و✧

お知らせ

最後に、私からお知らせがあります。

来月は7月ということで『呉鯖誕生5周年』です。
加えて、同じく7月は『私のブログが開設4周年』だったり。

あと「ブログの訪問者数100万人突破記念」として記事を作ったと思います。
実はですね「次は200万突破した場合は、また記事作ろー」と思っていたらあっさりと突破。
(冬イベントあたりで)

300万は年末か年明け以降だと思うのでまだ大丈夫。
なんかいろいろと混ざっていますが、それらを3つをまとめた『記念記事』を作ろうかなと思います。

その時にですね、普段から見て頂いている提督の皆様の協力による
「Q&Aコーナー」の欄を設けるので、また一緒に記事を作ろうかなと企画してます。

質問に関してですが、別の日に「質問コメント」としての記事を設けるので、
その時までに質問内容を考えて頂けたらなーと思います。
※おそらく6月末か7月頭頃に募集します。

前回と同じく「コメントは非表示で集める&記念記事で名前掲載はナシ」です。
その方が送りやすいと思いますので。

艦これのシステム関連だったり、他の提督さんのご迷惑にならない内容であれば、
可能な限り質問に答えていこうと思います。

前の質問内容を見れば、おおよそどんな感じなのかは掴めると思うので、
もし最近見てくださるようになった提督さんは、そちらを参考にすると良いかなと思います。
「【祝100万人突破!】始まりの駆逐艦」

記念記事作り、頑張ります! (`・ω・´)ゞ

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Pocket

スポンサーリンク

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

低燃費戦艦の完成

どうも、アキュです。 最近暑いですね! PCの事を考えて冷房を入れるなどの空調管理をして

記事を読む

【祝!開設4周年】ノリと勢いで作ってしまったぁ!

どうも、『艦これ 古びた航海日誌』の管理人のアキュです。 本日の記事は「記念記事」となっており

記事を読む

【艦これ】7/12のアップデート内容(2018年)

どうも、アキュです。 7/12にアップデートがありましたので、内容を見ていきましょう。 天龍

記事を読む

★MAXの噴進砲改二は遠い

どうもアキュです。 夜偵って「航空均衡」だと発動条件を満たしてなくて「航空優勢以上」だと条件を

記事を読む

小型軽巡一番艦が改二実装予定

現在「艦これ」運営鎮守府では、佐世保の時雨などを姉妹に持つある駆逐艦級の一番艦の【改二】改装実装

記事を読む

装備開発記事

10cm連装高角砲と25mm三連装機銃のレシピで100回開発した結果

開発、お疲れ様です。 「10cm連装高角砲」って、特定の駆逐艦を改造すると貰える装備ですが

記事を読む

缶・タービン

タービン・缶の開発レシピ

タービンや缶など、機関部強化出来る装備は現在3つのみ。 そのうち1つは、まだ開発落ちしていませ

記事を読む

瑞雲の開発レシピ

航空戦艦や航空巡洋艦、水母などに装備させることもある「瑞雲」。 最近では、「Ro.43水偵

記事を読む

零式艦戦21型

零式艦戦21型の開発レシピ

明石の改修工廠や任務で、52型と同じように必要になってきている装備の一つ。 そんな需要が増

記事を読む

開発100回勝負! Ro.43水偵編

Ro.43水偵はパスタの国の水上偵察機です。 火力が上がる偵察機なのである程度の量は所持してお

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  • 不定期記事等はTwitterでお知らせしています。
    フォローはご自由にどうぞ~。

    たまに何か喋っているかも?




  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

    艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑