*

提督、探照灯を取りに行く

公開日: : 最終更新日:2018/10/17 雑記

どうも、アキュです。
今回は「艦これ」だけど「雑記」カテゴリーとなります。

この書き方、どこかで見覚えがあるかもしれませんね。
そうです、アキュ提督はゲームセンターへ出撃してみました。 (`・ω・´)ゞ


引用元:https://www.taito.co.jp/prize/item/0000001968

はい、今回は「探照灯センサーライト」が5月下旬より登場しています。
私のゲーセン系の景品GET物語の第2弾ですね。

妖精さん系の景品は取りに行きますよ~。(*⁰▿⁰*)

今回はですね、実際に行った時には景品が並べられてなくて
店員に「これ置いてませんか?」と聞いたら、2つの台にそれぞれ景品を並べてくれました。
感謝感謝なのです♪


まず1つ目ですが、いろんな景品の中に1つだけ置かれまして、
取り方が鎖の付いたUFOキャッチャーで引き上げるタイプのものでした。
(正式名称は分かんない)

文字で説明だと分かりにくいので、要するに・・・


こういう風にGETするわけです。

これ最初置かれた時、どうやって取ればいいのか分からなくて悩んでましたが、
私はUFOキャッチャーが停止する時に鎖が振り子のように少し動くのが分かったので、
それを利用して輪っかの上の方に引っ掛けました。

あとは引っ張り上げるだけですね。
引っ掛けてしまえば勝確だと思いますが、それまでの過程で苦戦するかも。

なお、ここに使った投資金額は1,400円です。
正直、もっと苦戦すると思っていました。
(正攻法の取り方なのか、結局分からないままですし)

これでまず1つ目GETです。


2つ目は、このように紫のカプセル(重り)を横に動かして落とすと景品GETのタイプ。
こちらはとても簡単でした。

ごく普通の形をしたUFOキャッチャーの爪の左側で少しずつカプセルを右へずらして、
最後は左側の爪で落とそうとしても、可動限界で落とせない仕組みになっていたので、
右側の爪で押し出すことでカプセルを落としてGETしました。

なお、ここで使った投資金額は1,000円です。


というわけで、2つGETできました。

この景品、実物の大きさを知らない人にとっては写真で見ると、
そこそこ大きいのかな?と思うかもしれませんが・・・


これが意外と小さいのです。
ボールペンと同じぐらいの高さと思えばOK。


センサーライトと聞くと、玄関などにあるようなかなり明るいイメージがありますが、
この探照灯はLEDの電球1つなので、対象物1つを照らすことができるレベルかな?


妖精さんは可愛いですし、普通にフィギュア感覚で飾っても良いと思います。
その予定だったので問題ないですね。

なお、妖精さんのパンツを見ることも可能です。

・・・可能です!

※大事な事なので(ry


というわけで、今回第2弾となる艦これに少し関係したゲーセン記事でした。
こんな感じでたまに息抜きで遊びに行くのは良いですね。

もし興味があれば、近くの店舗にあるか確認して出撃してみてはいかがでしょうか?
・取り扱い店舗を調べるときはこちらで確認してください。

ーー
以上、提督、探照灯を取りに行くでした。

センサー式だけど、裏にon/offスイッチがあるので「ワレアオバ」ごっこができます。(๑•̀ㅂ•́)و✧

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

no image

今後のブログ方針について

どうも、アキュです。 久しぶりにきちんと文章を書いている気がしますね 編成(攻略)記事の方は

記事を読む

no image

質問箱(ライブ配信用)

どうも、アキュです。 この記事はYouTubeの配信内で話してもOKな質問内容を送ることができるよ

記事を読む

【艦これ】スペシャル企画!『提督、蒲焼とつみれを調理してみた』

提督の皆さん、お疲れさまです! 現在展開中の【鎮守府秋刀魚&鰯祭り】、「秋刀魚漁及び鰯漁」は明

記事を読む

【艦これ】提督、のれん(鳳翔)を取りに行く

どうも、アキュです。 10月中旬からゲームセンターにて取り扱っている店舗もある「暖簾(のれん)

記事を読む

ブログの近代化改修作業に関するお知らせ

どうも「古びた航海日誌」の管理人のアキュです。 本日はタイトルに書かれている「ブログの近代化改

記事を読む

装備開発記事

10cm連装高角砲と25mm三連装機銃のレシピで500回開発した結果

10cm連装高角砲と25mm三連装機銃を狙った複合レシピの開発結果です。 前回も同じような

記事を読む

九三式水中聴音機

九三式水中聴音機の開発レシピ

九三式水中聴音機(93ソナー)は、対潜装備としてはイマイチな性能ですが 四式水中聴音機を増やし

記事を読む

零式艦戦21型

零式艦戦21型の開発レシピ

明石の改修工廠や任務で、52型と同じように必要になってきている装備の一つ。 そんな需要が増

記事を読む

零式艦戦52型

零式艦戦52型の開発レシピ

烈風や紫電改二と比べると、零式艦戦52型は制空権を確保するにはイマイチな性能ですが 明石の改修

記事を読む

25mm三連装機銃

25mm三連装機銃の開発レシピ

【25mm三連装機銃】の開発レシピ等、まとめてみました。 25mm三連装機銃は【25mm三

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑