*

1-4で松輪を求めて200周した結果 春のミニイベント

公開日: : 最終更新日:2018/10/17 2018春イベント


どうも、アキュです。
だいぶ時間がかかってしまいました。

今日は休日!
会社からプリズン・ブレイクが可能な日です!(๑•̀ㅂ•́)و✧
(なお、月曜日には収監される模様)

今回は1-4にて200周してみました。
その結果となります。

1-4の食材と海防艦

1-4では「梅干」と「松輪」を入手できます。

・松輪:【S:1.9%】【A:0.9%】
・梅干:【S:28%】

※確率は「poi-statistics」を参考にしてます。(5/26)
※24日からのブースト確率です。

主に「松輪掘り」として周回してみましたが、確率的に紫電改二を開発している気分ですね。

編成


周回編成は空母と潜水艦の複合編成です。
制空値は艦載機全てを含め「67」の制空権確保設定。
(艦攻は余っているものを装備させてます)

食材に関わる装備と艦種は起用せずに周回。
個人的にも、これでどれだけ「梅干」が手に入るのか興味があったので試してみました。

正規空母を入れているのは5-4でドロップした翔鶴と瑞鶴を育成のため。
「噴進砲集め」を兼ねています。

潜水艦の数は3~4隻あると、空母が削られにくい。(小破による明石修理狙い
潜水艦の持っている数が多いほど、ローテに悩むことも無いですね。

私は南西任務高速化の計画があるので、
潜水艦育成として、4隻フルに使ってました。

200周の周回結果

<1~100>

<101~200>


1~200周までの詳細です。

ボスマスでの成績ですが、丁字不利と開幕攻撃の重なりが原因で危ない事もありましたが、
すべてS勝利でした。

周回のまとめ

<ルート状況>(200回)
・ボスマス到達:142回(71%)
・逸れ:57回(28.5%)
・道中大破:1回(0.5%)

1-4はボスマスから逸れる可能性があります。
こうやって測ってみると、ボスマス到達率は7割ぐらいなのね。

<海防艦>(142回)
・松輪:2回(1.4%)

海防艦は普通といった感じでしょうか。
逸れもあるため、1周あたりだとさらに低くなる。

<食材>(22回)
・梅干:11回(50%)
・お米:11回(50%)

回収率は悪いですけど、梅干が意外と多く出たのは驚きでした。

ーー
以上、1-4の200周回の結果でした。


梅干がたくさん入手できた事なので、時間の許す限りで次は2-4でも周回してみようかな。(*’▽’)

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. taku より:

    さすがの周回速度ですね~ お疲れ様です!
    今回は時間がなかなかとれずどうしようかと思っていましたが、幸運にもこの土日に時間が取れたため頑張ってみたところなんとか全任務完了致しました(`・ω・´)ゞ
    まあ辛かったですがw
    あとはイベント終了までに和定食膳をできるだけ作ってみようと思います、カタパルトが欲しいので!
    幸い去年の秋刀魚漁で作ってた缶詰がまだ3個残ってますしw
    福江は・・・まあ・・・その・・・2-4できてくれたらいい・・かな・・・(6-3はまだ私ではたまにSとれるくらいなので^^:)
    とりあえず気長にのんびりとやっていこうと思います。

    • アキュ より:

      >takuさん
      全任務完了、お疲れ様です!

      あとはできる範囲内でカタパルト集めを頑張ってください。(๑•̀ㅂ•́)و✧

      福江に関しては、難しい海域での即戦力としての積極的な起用や背景も虹ではないので、
      イベント海域で並行して掘る立ち回りでも良いかなと個人的に思っております。
      (海防艦の耐久・対潜・運の改修としての役割もありますし)

      もちろん今お迎えできる事が提督にとっては理想です。
      無理しない程度に頑張ってみてください。 (`・ω・´)ゞ

      • taku より:

        ありがとうございます!

        周回してる間にあつまった約40のちとちよの牧場もかねて食材を集めつつ、寝る前にでも6-3やってみようと思います(`・ω・´)ゞ

  2. 三郎丸 より:

    1-4での牧場兼ねたレベリングにナルホド!と思い
    50数周して、足りなかった分の梅干が揃いました。
    松輪さんも梅干持って駆けつけてくれましたし、
    本当にありがとうございました!
    カタパルト2つ貰える和定食が残っていますが
    これで一安心です

    • アキュ より:

      >三郎丸さん
      松輪ドロップ、任務完了おめでとうございます!
      ようやく一段落できますね、お疲れ様です。m(__)m

      1-4は梅干集めとしては優秀なので、私もかなり集まりました!
      キラ付けで1-5へ行くこともあるので、さらに増えてます。
      (こうなると海苔が欲しい)

      ミニイベントは6月中旬頃に終わるようなので、
      カタパルトも無理のない程度に狙ってみてください。 (`・ω・´)ゞ

  3. 柱島3年目提督(仮) より:

    1-4周回レポお疲れ様です。
    私もやっとですが80S行きました。松輪はまだ1つのみですがこの確率なら仕方ないですかねえ。
    しかし200Sは凄いです。周回が楽なところですが逸れが地味に辛いですし。
    1-4ボス率は確率的には83.25%ですがとってもそこまで行く感じはしませんね。
    アキュさんの7割でも凄いんじゃないと思うくらい初手で南に行きます。

    1-4梅干もやはり回ってるとドンドン落ちにくくなってる感じですね。今週末のフィーバータイムは全然フィーバータイムじゃないみたいですが。
    今日、EO割ったり海防艦掘り周回した感じ、食材が確かに極端に落ちにくい感じはします。

    食材集めは海苔だけ、アキュさんと同じく全然足りず全く落ちないので無理にやらずに海防艦掘りたいなと
    思ってますが。
    3-5を60Sでゼロ 4-2も60S越えてゼロです。

    まあ、対潜装備とカタパルト取ったので良しとするしかないですね。海防艦欲しいなあ…

    • アキュ より:

      >柱島3年目提督(仮)さん
      コメントありがとうございます。

      1-4は初手で逸れると、ボス到達率が下がるので、
      最初の羅針盤の成績が偏るとかなり苦労しますね!

      200Sは私としても驚きの成績で、
      「1~2回ぐらいはA勝利になるかなー?」と思っていたぐらいです。
      丁字有利に助けられたこともあったので、運の良い成績となりました。

      >全然フィーバータイムじゃないみたい
      なんか食材が落ちにくいらしいですね。
      回収不足の提督だけ底上げと思っていたのですが、う~ん?
      高級おにぎりもう少し集めたいのになぁ・・・。

      対潜装備とカタパルトをゲットしたら、普段通りの運用でいいと思います。
      継続するとしても「任務と並行してドロップするといいな~」ぐらいがベストかと。
      (通常海域ですし)

      海防艦掘りは、イベントの対潜海域の配置待ちですね。
      やっぱ対潜掘りが何かとラクだなと思います。
      (羅針盤的にも)

      今は力を溜めて夏イベントを無事に突破できるように準備を進めます。
      ボーキサイトの備蓄を頑張らなくては・・・!

三郎丸 へ返信する コメントをキャンセル

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

福江掘り(2-4・6-3)

2-4と6-3の福江掘りの編成を作ってみました。 どうぞ、参考までに。 福江は「ふかえ」

記事を読む

春の食べ物ミニイベント情報まとめ

どうも、アキュです。 今回は任務の数が多くて海防艦やら食材のドロップ海域など、 いろいろ

記事を読む

主計科任務用(食材集め)の編成

どうも、アキュです。 ここでは、春のミニイベントで使う主計科任務用(食材集め)の編成を書いてい

記事を読む

主計科拡張任務【日の丸弁当、量産!】春のミニイベント

9つ目の任務、主計科拡張任務【日の丸弁当、量産!】です。 ようやくここまでたどり着きました。

記事を読む

主計科任務【海苔巻きを作ろう!】春のミニイベント

8つ目の任務、主計科任務【海苔巻きを作ろう!】です。 あと少し・・・。 この任務ではいくつ必

記事を読む

装備開発記事

開発100回勝負!電探編

電探、弾着観測射撃が導入される前は戦艦に装備させる定番でもありました。 今でも入れている人

記事を読む

15.5cm三連装副砲の開発レシピ

【15.5cm三連装副砲】は、2017年の6/23にアップデートによって改修が可能となりました。

記事を読む

10cm連装高角砲と25mm三連装機銃のレシピで500回開発した結果

10cm連装高角砲と25mm三連装機銃を狙った複合レシピの開発結果です。 前回も同じような

記事を読む

22号対水上電探の開発レシピ

22号対水上電探そのものは、そこまで性能が良い電探ではないですが、 【22号対水上電探改四】や

記事を読む

46㎝三連装砲

46cm三連装砲の開発レシピ

46cm三連装砲はかなり高火力の砲だが、現段階では大和型だけノーペナの装備。 大和型も多用

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑