*

春の食べ物ミニイベント情報まとめ

公開日: : 最終更新日:2018/10/17 2018春イベント


どうも、アキュです。

今回は任務の数が多くて海防艦やら食材のドロップ海域など、
いろいろあるので、自分の把握も兼ねてまとめてます。

新しい進展があった場合は、この記事が更新されると思ってください。

料理


料理は全部で4種類。

アイテム一覧の「拡張アイテム欄」に食材が保管されているので、
そこから、どの食材でもいいので「使用する」を押すと出てきます。

それぞれ必要な数は選ぶと出ます。


和定食膳から貰える「鳳翔さんの夕食券」だけは貼っておきます。

ここで注目は「試製甲板カタパルト」の存在ですが、制限があって最大3つまで。
任務で「和定食膳」を1つ作るので、任務終了後から追加で2つ作ることになります。

3つ欲しいとしても、和定食膳は食材の1つに「秋刀魚の缶詰」が1個必要なのが問題点ですね。

ですが【お茶漬け、夜食にどうぞ!】で1~2個、【海苔巻きを作ろう!】で1個入手可能です。
(選択報酬で新装備を選ぶはずなので、実質2個入手)

ゲットするにしても、それ相応の時間は必要ですね。
(イベント期間がいつまでなのか?は、まだ出てない)

ミニイベントはいつまで?

現段階では【6月中旬】までミニイベントが実施されます。
より詳細な日付が出た場合は、再度更新します。

ミニイベントの任務一覧

・主計科任務【おにぎりを作る!】
・主計科任務【おにぎりを振舞おう!】
・主計科任務【高級おにぎりを作る!】
・主計科任務【差し入れ!高級おにぎり】
・主計科任務【お茶漬けを作る!】
・主計科任務【お茶漬け、夜食にどうぞ!】
・主計科任務【和定食膳を作って完食!】
・主計科任務【海苔巻きを作ろう!】
・主計科拡張任務【日の丸弁当、量産!】

全部で9つの任務があります。

ただし【海苔巻きを作ろう!】に関しては、秋刀魚の缶詰を持っていればスルーも可能です。
(選択報酬が必要でないのであればですが)

※実際に、この任務が終わるまでに使っていた編成はこちらです。


すべての任務を終わらせる場合は、かなりの数の食材を集める必要があります。

カタパルトを追加で2つ貰う場合

『お米×18、梅干×10、海苔×12、お茶×14、秋刀魚の缶詰×2』

が必要になります。

有効な装備・艦種

<艦種>
・駆逐艦、海防艦
・軽巡洋艦、練習巡洋艦
・水上機母艦

駆逐艦や海防艦は複数、軽巡や練巡は旗艦に1隻。
水母も1隻入れておくといいよーという感じだと思います。

また、運営のツイートより「海防艦複数」の方が効果的とのこと。(6/1)

<装備>
・探照灯
・96式150cm探照灯
・熟練見張員
・戦闘糧食

こちらは秋刀魚漁と同じように「探照灯系、見張員、戦闘糧食」が有効です。

他には「どの程度の数の装備が必要?」「照明弾は?」「海域の回復は?」
と、気になる部分はありますが・・・分かんないです。

食材のドロップ海域(6/8更新版)


さぁ、ラストスパート!

海防艦のドロップ


↑は必要な勝利ランクです。

海防艦は日振を除いて、ボスマスでドロップします。
日振は、2-4で「資源マスとボスマス以外」のすべてのマスで出るようです。

新艦娘の海防艦「福江」は2-4と6-3ですね。

ーー
以上、春の食べ物ミニイベント情報まとめでした。

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. オカルト大和で武蔵建造 より:

    今晩は、カタパルトが入手できたので、サラトガ建造してみました。7回目に、オカルトIowaで建造成功しました。レシピはアキュ様と同じです。冬イベでは堀を諦めていたので良かったです。これからもよろしくお願いします。

    • アキュ アキュ より:

      >オカルト大和で武蔵建造さん

      オカルトIowaで建造に成功したのですね!
      おめでとうございます!

      正月から期間が空きましたが、無事建造できてよかったです。
      こちらこそ、よろしくお願いします!m(__)m

  2. ポン酢 より:

    おお、これは見やすい!ありがとうございます!

    頑張るぞ~(๑•̀ㅂ•́)و✧

    • アキュ アキュ より:

      >ポン酢さん
      コメントありがとうございます。

      シンプルにまとめてみましたが、お気に召したようで何よりです。
      大変だと思いますが、食材集め頑張ってください! (`・ω・´)ゞ

  3. 三郎丸 より:

    まとめられた表、わかりやすくローテーション組むのに
    とても助かってます。ありがとうございます。
    いつもの任務消化にオマケがついて気分かわってます。
    自分はちょっと引きが弱く、いつまでの開催かも未発表で
    焦りもありますが、わりと楽しんでます。

    • アキュ アキュ より:

      >三郎丸さん
      お久しぶりです!コメントありがとうございます。

      いえいえ、役に立っているのであれば嬉しいです。(*’ω’*)

      私の勝手な予想ですが、もうすぐ1週間が経過という段階。
      いろんなところで収集状況を見ている限りでは
      「3週間」ぐらいはあるんじゃないかな?と考えています。

      結構長いので大変だとは思いますが、頑張ってください!(๑•̀ㅂ•́)و✧

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

1-4で松輪を求めて200周した結果 春のミニイベント

どうも、アキュです。 だいぶ時間がかかってしまいました。 今日は休日! 会社からプリズ

記事を読む

福江掘り(2-4・6-3)

2-4と6-3の福江掘りの編成を作ってみました。 どうぞ、参考までに。 福江は「ふかえ」

記事を読む

主計科任務用(食材集め)の編成

どうも、アキュです。 ここでは、春のミニイベントで使う主計科任務用(食材集め)の編成を書いてい

記事を読む

主計科拡張任務【日の丸弁当、量産!】春のミニイベント

9つ目の任務、主計科拡張任務【日の丸弁当、量産!】です。 ようやくここまでたどり着きました。

記事を読む

主計科任務【海苔巻きを作ろう!】春のミニイベント

8つ目の任務、主計科任務【海苔巻きを作ろう!】です。 あと少し・・・。 この任務ではいくつ必

記事を読む

装備開発記事

10cm連装高角砲の開発レシピ

明石の改修工廠の装備改修で、それなりに数が必要な装備の一つです。 よく使うのが「10cm連装高

記事を読む

15.5cm三連装副砲の開発レシピ

【15.5cm三連装副砲】は、2017年の6/23にアップデートによって改修が可能となりました。

記事を読む

缶・タービン

タービン・缶の開発レシピ

タービンや缶など、機関部強化出来る装備は現在3つのみ。 今回は【改良型艦本式タービン】【強

記事を読む

41cm連装砲

41cm連装砲の開発レシピ

41cm連装砲は、長門型や扶桑型などのフィット砲として知られていますが、 現在では、【16in

記事を読む

開発100回勝負! 九一式徹甲弾編

開発100回勝負、九一式徹甲弾ですが 戦艦の装備に加えるであろう装備の1つ。 最近では改修

記事を読む

スポンサーリンク

  • 不定期記事等はTwitterでお知らせしています。
    フォローはご自由にどうぞ~。

    たまに何か喋っているかも?



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑