*

主計科任務【おにぎりを振舞おう!】春のミニイベント

公開日: : 2018春イベント

任務
続いて2つ目、主計科任務【おにぎりを振舞おう!】です。
今のところはお米(おにぎり)ばかりですね。

この任務ではいくつ必要?

新たにおにぎり3回作るという事なので、お米×15ですね。

報酬(選択)


弾薬×300
61cm三連装(酸素)魚雷後期型【選択】

持っていない魚雷という事で、魚雷を選びました。
まぁ特大発を選んだ方が良いかも。

ーー

次⇒主計科【高級おにぎりを作る!】

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. tanemi より:

    おはようございます!(しまかぜ)

    安定と信頼の攻略速度ですね^^

    ォオー!!(゚д゚屮)屮 二式大艇と特大発をガンムシしてるし・・・ 
    アキュさんとしては、ないものを選ぶのが当たり前ですね!
    私としては、秋津洲を追いかけなくて済むのでありがたいです。(120%で大艇)

    ちょっと、うれしい装備って・・・コレっかなぁ~?

    結構、多いと思いますよ~(特に大艇)

    今回のミニイベは、ありがたいですね。
    軽めのイベなので、備蓄モードのまま、ゆっくり遊べそうです。
    四月の好調を保っているので、サクサクモードで楽しみますよ~

    • アキュ アキュ より:

      >tanemiさん
      おはようございます!コメントありがとうございます。

      実は特大発と迷っていましたが、迷ったときは持っていない新装備を取るようにしてます。
      二式大艇は入手が難しいのでいいですね!

      今回はミニイベントとなっていますが、
      なかなかハードですので、時間に余裕を持って行動した方がいいと思います。

      海苔とか梅干しなど、なかなか出ませんので・・・。

  2. 匿名 より:

    こんなもんちまちま集めるなんてだっるw
    親海防艦も6-3とか、運営クソすぎ
    海苔だの梅干だの、全く出ないんですけど(失笑

    • アキュ アキュ より:

      >匿名さん
      コメントありがとうございます。

      私も海苔がなかなか出なくて苦戦中です。
      いやぁ、なかなかハードですね。(゚ー゚;A

  3. まだまた乙提督 より:

    今回の春のミニイベはデイリーや週任務と相性がいいので、あ号消化の1-4や敵東方の4-2、敵北方の3-3でこなせそうですが、2つ目の報酬は本当に迷いますね。

    駆逐艦は陽炎と不知火を育てつつ、この2人に熟練見張員を1つずつ、残りは駆逐艦に探照灯、軽巡洋艦、空母系2隻をお供にボスで解析中です。

    図鑑埋めなら61cm三連装(酸素)魚雷後期型だと思いますが、実質を考えると、二式大艇か手に入りにくい特大発動艇かのどちらかになりそうです。ちなみに1-4で松輪出ました。

    61cm三連装(酸素)魚雷後期型は五連装でも穴埋めできますが、他の2つはなかなか出ないので・・・二式大艇が無難だと思えるのですが・・・久しぶりに報酬で迷っています。

    • アキュ アキュ より:

      >まだまだ乙提督さん
      コメントありがとうございます。

      二式大艇が無くて痛い目を見たという提督さんは
      この際、思い切って選んでみてもいいかな?と考えています。

      もしかしたら、夏イベ以降で秋津洲が掘りやすい海域が登場するかもしれませんが、
      これに関しては予測するのは難しいと思うので、直感で選んでみても良いかも。

      食材集めは結構時間が必要だと思うので、
      先に食材を集めながらじっくり悩むのも良さそうですね!

  4. 匿名 より:

    二式大艇いいですね。私は新米提督なんで秋津居ませんでしたがこれで次のイベントで無理に掘る必要が無くなりました。

    いずれ秋津も掘る予定ですが、最近のイベントは秋津より遥かにレアな欧州艦のドロップが多いのでどうしてもそちらを優先してしまうんですよね。
    なので任務で貰えるのはありがたいです。

    • アキュ アキュ より:

      >匿名さん
      コメントありがとうございます。

      着任して日が浅い場合は戦力UPに全力を出すといいので、
      イベント海域での欧州艦の確保優先は、私も同じ立ち回りとして選んでいると思います。

      わざわざ二式大艇のために秋津洲掘りをするよりは、選んだ方がラクですよね。
      掘り項目が1つ減るので、とってもありがたい。(*’ω’*)

  5. 匿名 より:

    いつも早い攻略ありがとうございます。アキュさんの情報から私は南西任務もかねて2-4ボスマスで福江をゲットしました。ただ、ボスマスに行くのに6回かかったので(ボスマスS勝利)6-3とどちらがいいかですね。今は、福江の育成をかねて、1-5でちまちまお米を貯めています。お茶をどこでゲットするかが、難しそうですね。

    • アキュ アキュ より:

      >匿名さん
      福江ドロップおめでとうございます!
      2-4は羅針盤がやばいですが、頑張りましたね!

      6-3で掘る場合のメリットは3つ、

      ・編成次第では開発資材やボーキなどを入手できる。
      ・お茶がS勝利でGET可能。
      ・ルートが固定可能

      ですね。

      ついでに掘るとしては「お茶」が入手可能なのも大きいです。

      まだ記事作って無いですけど、それなりに理不尽な大破もあったりする6-3なので、
      両方を天秤にかけると、私は6-3で掘る方がストレスは若干少ないかな?と思っています。
      (正直、どちらも大変です)

      「お茶」はですね、私は現時点では3-5のFマス(北方棲姫)で収集しています。
      資源もそれなりに必要なので、まだ悩みながら各方面周回している感じです。(゚ー゚;A

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

1-4で松輪を求めて200周した結果 春のミニイベント

どうも、アキュです。 だいぶ時間がかかってしまいました。 今日は休日! 会社からプリズ

記事を読む

福江掘り(2-4・6-3)

2-4と6-3の福江掘りの編成を作ってみました。 どうぞ、参考までに。 福江は「ふかえ」

記事を読む

春の食べ物ミニイベント情報まとめ

どうも、アキュです。 今回は任務の数が多くて海防艦やら食材のドロップ海域など、 いろいろ

記事を読む

主計科任務用(食材集め)の編成

どうも、アキュです。 ここでは、春のミニイベントで使う主計科任務用(食材集め)の編成を書いてい

記事を読む

主計科拡張任務【日の丸弁当、量産!】春のミニイベント

9つ目の任務、主計科拡張任務【日の丸弁当、量産!】です。 ようやくここまでたどり着きました。

記事を読む

装備開発記事

10cm連装高角砲と25mm三連装機銃のレシピで100回開発した結果

開発、お疲れ様です。 「10cm連装高角砲」って、特定の駆逐艦を改造すると貰える装備ですが

記事を読む

50回開発 増設バルジ編

5-5を制覇して少しずつ回復している資源 どうも鋼材が多く偏ってるなぁと思いつつ考えた結果

記事を読む

缶・タービン

タービン・缶の開発レシピ

タービンや缶など、機関部強化出来る装備は現在3つのみ。 今回は【改良型艦本式タービン】【強

記事を読む

10cm連装高角砲と25mm三連装機銃のレシピで500回開発した結果

10cm連装高角砲と25mm三連装機銃を狙った複合レシピの開発結果です。 前回も同じような

記事を読む

開発100回勝負!電探編

電探、弾着観測射撃が導入される前は戦艦に装備させる定番でもありました。 今でも入れている人

記事を読む

スポンサーリンク

  • 不定期記事等はTwitterでお知らせしています。
    フォローはご自由にどうぞ~。

    たまに何か喋っているかも?



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑