*

【艦これ】大発動艇・陸戦隊・内火艇などが装備可能な艦娘一覧

公開日: : 最終更新日:2020/09/28 艦これ一覧


イベント海域から遠征まで幅広く使われている装備として、

・大発動艇
・大発動艇(八九式中戦車&陸戦隊)
・特大発動艇
・特大発動艇+戦車第11連隊
・特二式内火艇(カミ車)

など、様々な装備があります。

ですが「あれ?誰が装備できたかな?」と忘れることがあると思います。
特に駆逐艦は数も多いので大変ですね。

そこで!『誰に何が装備可能なのか?』を手早く調べられるように、シンプル型一覧にしてみました。

【更新履歴】
2019.5.8:最新版へ更新をしました。
2019.7.8:海風改二を追加しました。
2020.4.3:記事の見直し
2020.9.28:三日月改、有明海を追加しました。

艦種目次

戦艦 水上機母艦 軽巡洋艦 駆逐艦 潜水艦/潜水空母
補給艦 揚陸艦

※各艦種へ飛べるようにしています。

戦艦

艦名 大発動艇 大発動艇
(八九式中戦車&陸戦隊)
特大発動艇 特大発動艇
+戦車第11連隊/M4A1 DD
特二式内火艇

長門改二

陸奥改二

水上機母艦

艦名 大発動艇 大発動艇
(八九式中戦車&陸戦隊)
特大発動艇  特大発動艇
+戦車第11連隊/M4A1 DD
特二式内火艇

コマンダン
テスト改

神威改

秋津洲改

瑞穂/改

千歳/改/甲

千代田/改/甲

日進

日進改/甲

※未改造の「コマンダンテスト、秋津洲」は装備不可です。

軽巡洋艦

艦名 大発動艇 大発動艇
(八九式中戦車&陸戦隊)
特大発動艇 特大発動艇
+戦車第11連隊/M4A1 DD
特二式内火艇

阿武隈改二

鬼怒改二

龍田改二

多摩改二

由良改二

夕張改二特

駆逐艦

艦名 大発動艇 大発動艇
(八九式中戦車&陸戦隊)
特大発動艇 特大発動艇
+戦車第11連隊/M4A1 DD
特二式内火艇

朝潮改二丁

荒潮改二

霰改二

大潮改二

霞改二/改二乙

皐月改二

ヴェールヌイ

満潮改二

文月改二

海風改二

睦月改二

如月改二

三日月改

江風改二

村雨改二

巻雲改二

有明改

黒潮改二

白露改二

風雲改二

朝霜改二

駆逐艦に関しては、全く装備できない艦娘と、
大発系を装備できるが、特二式内火艇を装備できない艦娘がいます。

そして、新たに特二式内火艇だけ装備できる艦娘も登場し始めました。

潜水艦/潜水空母

艦名 大発動艇 大発動艇
(八九式中戦車&陸戦隊)
特大発動艇 特大発動艇
+戦車第11連隊/M4A1 DD
特二式内火艇

伊168/改

伊19/改

伊58/改

伊8/改

伊26

伊401/改

伊400/改

伊13/改

伊14/改

まるゆ改

U-511/呂500

ルイージ
トレッリ

潜水艦および潜水空母は特二式内火艇のみ装備可能で、大発系は装備できません。

補給艦

艦名 大発動艇 大発動艇
(八九式中戦車&陸戦隊)
特大発動艇 特大発動艇
+戦車第11連隊/M4A1 DD
特二式内火艇

速吸改

神威改母

※未改造の「速吸、神威」は装備不可です。

揚陸艦

艦名 大発動艇 大発動艇
(八九式中戦車&陸戦隊)
特大発動艇 特大発動艇
+戦車第11連隊/M4A1 DD
特二式内火艇

あきつ丸/改

ーー
以上、大発動艇・陸戦隊・内火艇などが装備可能な艦娘一覧でした。

特定の駆逐艦や潜水艦、コンバート改装などを除けば、大発が装備できると全て装備できていますね。
現段階ではかなり特殊な艦娘は登場していません。

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. 着任一年目の提督 より:

    見易く纏めてあって分かりやすくとても参考になりました。ありがとうございます。

    睦月と大潮以外は育成済みなんですがヴェールヌイに積めるのは完全に忘れてました笑
    大発積める駆逐は便利なのでもっと増えて欲しいですね。

    • アキュ より:

      >着任一年目の提督さん
      コメントありがとうございます。
      お気に召したようでこちらとしても嬉しいです。(*’ω’*)

      大所帯になると、誰が装備できたのか分からなくなるので、
      思い出すためにも一覧は便利ですね!

      輸送作戦や遠征でも大発装備可能な駆逐艦が限定されやすいので、
      大発が装備できる駆逐艦等は私も増えて欲しいです。

      特に海外の駆逐艦で大発を装備できる艦娘が増えて欲しいですね。(*⁰▿⁰*)

  2. お世話になっています より:

    いつも参考にさせて頂いています。
    文月改二も大発の装備が可能ですね。
    ウチでは大発載せていつも遠征に行ってもらっています。

    • アキュ より:

      こんにちは!

      先ほど追記しておきました。

      ご指摘ありがとうございます。m(__)m
      助かりました!

  3. テートク より:

    前のイベント前らへんに三日月改も大発動艇積めるようになってますよー

    • アキュ より:

      >テートクさん
      コメントありがとうございます。

      三日月と有明も追加しておきました!
      ご報告ありがとうございます。m(__)m

  4. 揚子江2 より:

    神州丸も大発等が搭載可能です。よろしくお願いします。

    • アキュ より:

      >揚子江2さん
      コメントありがとうございます

      いま、いろんな艦娘が大発を載せられるようになったので、新しいやり方を模索しているため更新を止めてます
      申し訳ないですm(__)m

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】新型兵装資材の使い道と入手方法

艦これのアイテムの1つ「新型兵装資材」です。 選択報酬の中で登場する事もあるアイテムですが

記事を読む

【艦これ】戦果が貰えるクォータリー任務一覧

3か月の1度更新される「クォータリー任務」。 その中で戦果が貰える任務が存在します。 E

記事を読む

【艦これ】新型噴進装備開発資材の使い道や入手方法と任務一覧

艦これに新しく追加された「新型噴進装備開発資材」です。 任務でも報酬として登場し始めたとい

記事を読む

【艦これ】マンスリー遠征一覧

艦これで実装された「Monthly遠征(マンスリー遠征)」。 今後「少し時間が空いた、寝る前、

記事を読む

【艦これ】司令部要員の入手方法と任務一覧

艦これのアイテムの1つ「司令部要員」です。 このアイテムは出撃に関するものではなく、任務(クエ

記事を読む

装備開発記事

【艦これ】瑞雲(六三一空)の開発レシピで300回開発してみた結果

どうも、アキュです。 現在は積極的に開発をしようと思う提督はほとんどいないと思いますが、

記事を読む

九三式水中聴音機

九三式水中聴音機の開発レシピ

九三式水中聴音機(93ソナー)は、対潜装備としてはイマイチな性能ですが 四式水中聴音機を増やし

記事を読む

開発100回勝負! 烈風編

どうも、アキュです。 艦これの艦戦での代表格ともいえる烈風 今回は烈風の開発をしてみました。

記事を読む

【艦これ】91式高射装置の開発レシピで300回開発してみた結果

どうも、アキュです。 増設スロットに装備できるようになった91式高射装置。 その91式高射装

記事を読む

零式艦戦21型

零式艦戦21型の開発レシピ

明石の改修工廠や任務で、52型と同じように必要になってきている装備の一つ。 そんな需要が増

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑