*

ようやくここまで回復

公開日: : 航海日誌


イベント終了時のこれが・・・


ここまで回復!

どうも、アキュです。
冬イベントの途中で燃料を枯渇していた私ですが、ようやくここまで回復しました。
個人的に歴代トップクラスの辛さを誇る遠征スケジュールだったと思います。(゚ー゚;A

でもまぁ、いろんな装備等の準備とかイベント(夏)へ向けての準備、
自分自身のイベント完遂能力を考慮すると、たくさん必要なので仕方ないですね。

あと、ボーキをしっかり備蓄していたおかげで、他の資源集めに専念できたというのは大きいです。
ボーキの遠征を1枠出すだけでかなり足を引っ張られるので、節約と収集はもっと追及していこうと思います。

春のミニイベント

さぁ、少しだけ進展がありました。
春のミニイベントは『5月中旬』とのことです。

今回の大型連休に合わせないところを見ると、至って普通のミニイベントと考えても良さそう。

少し嬉しい装備かぁ・・・。
ランカー報酬として配布済みの装備とか来ちゃったりするのかな?

今回のイベントは収集系とはいえ、一体”何を”集めるのでしょうね~。
桃の節句では「菱餅」を集めましたし、5月と言えば端午の節句の餅つながりで「柏餅」とかですかね?

あるいは「お飾り材料」みたいに集めて家具を完成する系の「鯉のぼり」版とか?

あと、この運営ツイートから「お茶漬け」の材料集め・・・とか?
そんなことを想像しつつ、今日も元気に装備集めをしております。(๑•̀ㅂ•́)و✧


あと、噴進砲改二も着実に増えています。(現在3つ保持)
とりあえず6つ程度を目標に頑張ります!

確率で無力化できるとはいえ、発動しなかったら大破することがあるので、
「秋月砲×2、13号対空電探改×1」のような基本的な対空対策は怠らないようにしたいですね。

あと本格的に使用し始めるのは、もしかしたらミニイベで北方を周回することになった時かも。
空母分の3つ程度を用意できてちょうどいい感じ。(*’ω’*)

あと、つい先ほどの運営ツイートですが【海防艦】の邂逅もあるという事です。
ここは資源と相談しながら、立ち回ってみます。

対潜強化しておきたいから、掘りたいですけどね!

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

模様替え

【艦これ】3/8のアップデート内容まとめ(2019)

どうも、アキュです。 3/8にサーバを止めずにプチメンテとアップデートがありました。 そ

記事を読む

佐渡

【艦これ】福江を求めて2-3で100回掘りをやってみた結果

どうも、アキュです。 『期間限定』南西諸島海域(2-3)で【福江】が掘れるという事で100回ほ

記事を読む

対馬

【艦これ】対馬を求めて1-4で100回掘りをやってみた結果

どうも、アキュです。 『期間限定』鎮守府海域(1-4)にて【対馬】が掘れるという事で100回ほ

記事を読む

【艦これ】2/27のアップデート内容まとめ(2019)

どうも、アキュです。 2/27にアップデートがあったので、その内容を見ていきましょう。 陸奥

記事を読む

陸奥

陸奥の準備とお知らせ

「艦これ」次回稼働全サーバ群メンテナンス&アップデートを、明日【2/27(水) 11:00】より

記事を読む

装備開発記事

九三式水中聴音機

九三式水中聴音機の開発レシピ

九三式水中聴音機(93ソナー)は、対潜装備としてはイマイチな性能ですが 四式水中聴音機を増やし

記事を読む

二式艦上偵察機

二式艦上偵察機の開発レシピ

二式艦上偵察機は特定の艦娘の装備ボーナスがある装備です。 彩雲と違い、丁字不利を防ぐ効果がない

記事を読む

ドラム缶

ドラム缶の開発レシピ

ドラム缶(輸送用)は様々なケースで用いられることが多く、 「イベントの輸送作戦(TP)、特定の

記事を読む

開発100回勝負! 九一式徹甲弾編

開発100回勝負、九一式徹甲弾ですが 戦艦の装備に加えるであろう装備の1つ。 最近では改修

記事を読む

13号対空電探の開発レシピ

13号対空電探は、見ての通り性能としてはイマイチです。 しかし、「13号対空電探改」の改修に必

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信予定日>
    ・未定

    初配信、無事終了。
    ありがとうございました!



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑