*

サミュエル・B・ロバーツの改造

公開日: : 航海日誌


どうも、アキュです。
サムこと、駆逐艦「サミュエル・B・ロバーツ」の改造が終わりました。

改造レベルはLv.50ですね。
1隻だけササッと終わらせるのでリランカを周回してました。


改造後に貰える装備は「5inch単装砲 Mk.30」だけです。

ジョン・C・バトラー級はwikiで調べてみると、
元々293隻発注で206隻キャンセルし、4隻建造中止で83隻のみ竣工になっています。

数はものすごく多いので、改造後に良さげな装備はさすがに貰えないですね。


速度ですが、通常は低速で高速化が必要な場合はタービンを1つ装備させるといいです。

増設補強を使った「タービン+缶」の組み合わせは必要ありませんが、
増設スロにタービンを装備させると高速化することは可能です。
また、缶を装備させても高速化にはなりません。

対潜に強い艦娘で、同じく対潜に強いJervisよりは燃費(弾薬)が良いです。
睦月型よりは多いので、駆逐艦の中では基本的な消費量ですね。
(最大消費量:燃料15、弾薬20)

改造後は無条件で先制対潜攻撃が可能です。
(五十鈴改二と同じ)

まだ近代化改修が済んでいませんが、現状は「対潜掘り要員」としての活躍になると思います。
あと運の値もなかなか高いので、運用はケースバイケースです。

対潜CIみたいなシステムが実装されない限りは、まだ優先度は特別高いというわけでもないですね。

アンケート提出


アンケートだけ出すことも可能とのこと。
誰もが送ることができますね。

さて、転属先はどこが人気なのでしょうね?

鎮守府の名称がある「横須賀、呉、佐世保、舞鶴」の4鯖かな?
戦果が緩い「呉、佐世保、舞鶴」?
あるいは嫁艦に関わる泊地だったり?

異動願い、受理されるといいですね。(*’▽’)

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. taku より:

    私は最初に行きたいと思っていた「呉」で出そうと思ってます。
    今は九州なのですが生まれた場所が呉に近く幼少期を過ごしたり、その他にもあるのですが色々と縁のある土地なのですぐ目についたんですよねー
    いけたらいいなーと思ってます。

    大変参考になったり、面白い記事を書いて頂いているのでこうやってお邪魔させてもらってるのですが 「呉鎮守府に所属する」 この一文に目がとまったと言うのも理由の一つだったりしますw

    • アキュ より:

      >takuさん
      コメントありがとうございます。

      おぉ、呉鯖希望ですか。
      倍率高いと思いますが、行けるといいですね!щ(゚Д゚щ)カモーン

      >「呉鎮守府に所属する」この一文に目がとまった
      ブログを始めて間もない頃に作った説明文ですね。

      どんな提督なのかすぐ分かるように書いた文章でしたが、
      この1文によって目にとまったのであれば、書いてよかったと思います。(*’ω’*)

      そして、今となっては「まったり攻略、プレイ日記です」という
      説明文にツッコミが来るんじゃないか?と思っていたり・・・w
      (まったりとは?)

      • taku より:

        基準はひとそれぞれ違いますからねー
        アキュさんが「自分的にはまったりだ」と思うのならそれでいいのではないでしょうか?w

        • アキュ より:

          >takuさん

          そうですよね。
          一部を除いてまったりとしているので、そのままにしておきます!w

アキュ へ返信する コメントをキャンセル

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】今年は「銀河、四式重爆飛龍」!節分任務まとめ(2021)

どうも、アキュです。 2021年も『節分任務』が実装されました。 今年の節分任務はなんと

記事を読む

【艦これ】Xmas Select Gift Boxを開封してみた(2020)

どうもアキュです。 今年もこの季節がやってまいりました。 24日クリスマスイブに貰える「

記事を読む

イベントは11/27(金)の22:30予定

次回「艦これ」稼働全サーバ群重メンテナンス&アップデートは【11/27(金) 11:00】開始、

記事を読む

no image

欧州イベントは計四海域

提督の皆さん、お疲れさまです! 現在「艦これ」運営鎮守府では、来週【11/27(金)】稼働全サ

記事を読む

no image

【艦これ】11/27(金)に前段作戦を開始!

提督の皆さん、お疲れさまです! 「艦これ」次回の稼働全サーバ群メンテナンス&アップデートは、来

記事を読む

装備開発記事

開発100回勝負!25mm単装機銃編

開発100回勝負!25mm単装機銃編やってみました。 25mm単装機銃はALL10の最低値で回

記事を読む

【艦これ】Spitfire MK.Ⅰレシピで200回開発してみた結果

Spitfire MK.Ⅰの開発お疲れ様です。 今回はSpitfire MK.Ⅰの開発レシ

記事を読む

零式艦戦52型

零式艦戦52型の開発レシピ

烈風や紫電改二と比べると、零式艦戦52型は制空権を確保するにはイマイチな性能ですが 明石の改修

記事を読む

開発100回勝負 零式水上観測機編 part2

開発100回勝負! 零式水上観測機編 第2弾 今回は複数開発に成功するか または100回開発

記事を読む

開発100回勝負!三式爆雷投射機編

開発100回勝負! 三式爆雷投射機編 三式を開発する理由は潜水艦狩りでの駆逐艦育成で 三式を

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑