*

五周年任務【弐:鎮守府海域警戒】

公開日: : 最終更新日:2018/10/17 クエスト任務, 単発


五周年任務【弐:鎮守府海域警戒】やってみました。
出撃系任務ですねー。

出撃海域


出撃先は説明通り「1-1~1-5」まで、たっぷりあります。
ボスマスは全てS勝利でクリアしています。

※詳細は後日追記します。
・1-1~1-4:1回ずつS勝利?
・1-5:1回A勝利以上?

・1-1~1-5を1回ずつA勝利以上で達成です。

編成(1-1)

編成(1-2~1-4)

編成(1-5)


編成については特に難しい海域でもないですので、好きなように組んでいいですね。
せっかくの五周年ですし、お気に入りの艦娘を組んでみてはどうでしょう?
(1-4だけは軽空母ぐらい入れた方が良いかも?)

ただ「旗艦を軽巡」「駆逐艦or海防艦×3」だけはお忘れなく。
※旗艦は軽巡クラスなので「軽巡、練巡、雷巡」でもOKのようですが、序盤の海域ですし軽巡で良いと思います。

あとは羅針盤の機嫌次第です。

報酬


燃料×5,000
対馬【艦娘】

ーー
※対馬は次の近代化改装で必須なので、何もせず絶対に保管しておきましょう。

次:五周年任務【参:近代化改修】

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. まだまた乙提督 より:

    うちは1-3が7回、1-5が8回と鬼門でした。

    1-3は外れても何とか倒せるものの。1-5はアキュ様の編成では、どの艦娘でも外れるので、海防艦の2人を駆逐艦に変え、改修主砲2と三式ソナーで外れてもいいように、腹くくって覚悟したら1発でクリアー

    今までの苦労は何だったのか?と思えるくらい呆然としてしまいました。

    羅針盤が荒れるときは「どっちに行ってもいいわ」くらいの覚悟で準備しておくのが無難ですね。

    本当!運要素のあるものは自分には向いていないと感じました。

    後は6-5にサクっと出向いて新艦娘を出迎えしにいきます。

    • アキュ より:

      >まだまだ乙提督さん
      コメントありがとうございます。

      羅針盤に関しては、それぐらいの気持ちでいいですね。
      期限までにのんびりと攻略すればOKです。

      1-3はたぶん50%の2セットだと思うので25%でボス到達。
      1-5はGマスに寄っているので30%ぐらいで到達かな。

      このように考えると、10回以内は平均的だと思われます。
      それでも連続で逸れていると提督としては辛いですよね。。(゚ー゚;A

      出撃系の1つ目は終わったことですし、
      あとは改装と演習を終わらせて、6-5攻略で無事お迎えしてください。 (`・ω・´)ゞ

  2. 生ママモ より:

    友人から相談されています。
    1-1~5まで3回以上S勝利をとっていて
    1-1~4までは軽巡1駆逐3と軽巡1駆逐5両方で出撃、1-5は軽巡1海防3と軽巡1海防2駆逐1で出撃したそうですが80%のまま進展がありません。
    あとキャッシュ消しも試してみましたがダメでした。
    同じ状態の方いませんか?情報お待ちしてます。

    • アキュ より:

      >生ママモさん

      あー、同じような現象の提督がいるようですね。
      軽巡によって達成したり、しなかったり?

      3回以上もやっているなら、軽巡旗艦にしてないとかのミスは無さそうだから、
      80%で止まるというのを見ると、んー・・・装備保有数は問題ないですか?

      対馬を貰うと艦娘保有数は上限越えるらしいけど、装備保有数が引っかかっているとか?
      私が考えられるのはそれぐらいですね。(上限突破するから無いとは思うけど。。

      • 生ママモ より:

        アキュさんありがとうございます。
        装備保有数は見落としてました。一度伝えてみます。
        着任して二か月ほどの提督なので可能性は大かと思います。
        情報ありがとうございます。

      • 生ママモ より:

        すいません。原因が分かりました。
        今アカウント情報教えてもらって色々確認してみたら
        似たような条件の任務を受諾しており肝心の五周年任務弐を受諾していませんでした。
        ご迷惑かけてすいませんでした。

        • アキュ より:

          >生ママモさん

          あぁ、なるほど。
          着任2か月ほどだったら、あり得ますね!

          とにかく、原因が分かったようで何よりです。 (`・ω・´)ゞ

生ママモ へ返信する コメントをキャンセル

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】【Xmas拡張作戦】Xmas最終作戦、発動!の攻略

【Xmas拡張作戦】Xmas最終作戦、発動!の攻略をやってみました。 任務内容 【暫定】

記事を読む

【艦これ】【Xmas限定】聖夜の翼、出撃せよ!の攻略

【Xmas限定】聖夜の翼、出撃せよ!の攻略をやってみました。 任務内容 【暫定】 「2-4

記事を読む

【艦これ】【Xmas限定】Xmas海上護衛隊、抜錨!の攻略

【Xmas限定】Xmas海上護衛隊、抜錨!の攻略をやってみました。 任務内容 【暫定】 「

記事を読む

【艦これ】【Xmas限定】MerryXmas水雷戦隊!の攻略

【Xmas限定】MerryXmas水雷戦隊!の攻略をやってみました。 任務内容 【暫定】

記事を読む

【艦これ】E3ボスマス出現ギミック(甲作戦)

ギミック ・R2マス1回S勝利? 編成 <第一艦隊> <第二艦隊> 編成は「空

記事を読む

装備開発記事

22号対水上電探の開発レシピ

22号対水上電探そのものは、そこまで性能が良い電探ではないですが、 【22号対水上電探改四】や

記事を読む

【艦これ】Spitfire MK.Ⅰレシピで200回開発してみた結果

Spitfire MK.Ⅰの開発お疲れ様です。 今回はSpitfire MK.Ⅰの開発レシ

記事を読む

【艦これ】瑞雲(六三一空)の開発レシピで300回開発してみた結果

どうも、アキュです。 現在は積極的に開発をしようと思う提督はほとんどいないと思いますが、

記事を読む

紫電改二のレシピで1000回開発した結果

紫電改二の開発、お疲れ様です。 この記事では、紫電改二のレシピの1つを1000回開発するとどの

記事を読む

瑞雲の開発レシピ

航空戦艦や航空巡洋艦、水母などに装備させることもある「瑞雲」。 最近では、「Ro.43水偵

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑