*

五周年祝いにローソンが提督用Pontaカードを準備中

公開日: : 航海日誌


どうも、アキュです。
最近の運営のツイートにて、五周年記念として提督用Pontaカードを準備してくれているみたいですね。

デザインは、これまで投入されたローソン制服mode(現行)の四種類とのこと。
服装的に大淀を含めた「Pola、加賀、瑞鳳」の4人という事になりそうかな?

ところで、ポンタのデザインってLINEスタンプとか見ると、かわいい(面白い)デザインだったりします。

個人的にエラー娘とポンタが「ぃぇ ― ヽ(*・∀・)人(・∀・*)ノ ― ぃ!!」とハイタッチしていたり、
エラー娘が猫じゃなくて、ポンタを吊るしているなどのデザインだったら最高なんですけど、
さすがに無理ですよね~。(  ‘-‘ )

他にも、ローソンオリジナルグッズなどもあることですし、
詳細情報は後日とのことなので、もう少し待っておきましょう。(*’ω’*)

現在やっていること

現在、出撃系で私がやっていることをまとめてみました。

1、噴進砲の増産(千歳、千代田)
2、25mm三連装機銃の増産(卯月)
3、改二の準備(陽炎、黒潮、不知火)
4、丁改の準備(浦風、谷風)

こんな感じになっています。

噴進砲に関しては、ちとちよの育成でもう少し編成を煮詰めている段階ですが、
今のところは、ドロップが無いなど途切れることなくとても順調ですね。

そして、駆逐艦の方はというと、


全体的にも駆逐艦の育成は捗っていないので、そろそろ底上げが必要ですね。

先に丁改なので「浦風と谷風?」の準備ですが、
磯風や浜風の乙改を見る限り、Lv.70ぐらいは最低でも上げておこうと思います。

今までは駆逐艦のレベリングといえば、1隻集中型のリランカで育成していたので、
軽巡は誰が来ても良い感じに対応できる範囲内に仕上がりました。
(Lv.80~95)

卯月も育成しないといけないので、複数の駆逐艦をレベリングする方法を試してみようと思います。
入渠ドックも空くことが多くなってきたので、5-4(下)や5-3などをうまく活用したいですね。
(現在、お試し中)

そういえば、そろそろ次のイベントの情報が来ても良い頃ですね。
って書いていると来そうな気がする。|ω・)

ミニイベント・・・次のイベントですが、私の中では大規模作戦の次に重要だったりします。

春イベントを軽視するつもりは無いですが、夏イベントに向けての備蓄をしておきたいですね。
そのために春イベントは、引き上げ時が重要になるかも。

自分の約2か月の備蓄(遠征)能力から逆算して、暫定となる撤退ラインを決めようと思います。
あとは、実際にイベントを始めて微調整ですね。

備蓄ガンバリマス!(๑•̀ㅂ•́)و✧

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

単発任務の2期対応が完了しました

どうも、アキュです。 この記事が投稿されている頃は艦これはメンテに入っていることでしょう。

記事を読む

Xmas Select Gift Box

【艦これ】Xmas Select Gift Boxを開けてみた(2018年)

どうも、アキュです。 2018年も「Xmas Select Gift Box」が貰えたので開封

記事を読む

艦これの一番くじを引いてみた結果

どうも、アキュです。 ローソンで一番くじを引いてきたので、今回はその結果報告です。 今回

記事を読む

【艦これ】12/21のアップデートの内容(2018)

どうも、アキュです。 12/21にプチメンテ&アップデートがあったので、その内容を見ていきまし

記事を読む

近代化改修

【艦これ】+1の成功率は?近代化改修を300回やってみた!

どうも、アキュです。 艦娘のステータスの「火力、雷装、対空、装甲、対潜、運」を特定の艦娘を素材

記事を読む

装備開発記事

10cm連装高角砲の開発レシピ

明石の改修工廠の装備改修で、それなりに数が必要な装備の一つです。 よく使うのが「10cm連装高

記事を読む

零式艦戦21型

零式艦戦21型の開発レシピ

明石の改修工廠や任務で、52型と同じように必要になってきている装備の一つ。 そんな需要が増

記事を読む

開発100回勝負!三式爆雷投射機編

開発100回勝負! 三式爆雷投射機編 三式を開発する理由は潜水艦狩りでの駆逐艦育成で 三式を

記事を読む

開発100回勝負!25mm単装機銃編

開発100回勝負!25mm単装機銃編やってみました。 25mm単装機銃はALL10の最低値で回

記事を読む

九三式水中聴音機

九三式水中聴音機の開発レシピ

九三式水中聴音機(93ソナー)は、対潜装備としてはイマイチな性能ですが 四式水中聴音機を増やし

記事を読む

スポンサーリンク

  • 不定期記事等はTwitterでお知らせしています。
    フォローはご自由にどうぞ~。

    たまに何か喋っているかも?



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑