*

【艦これ】4/6のアップデート内容(2018年)

公開日: : 最終更新日:2018/10/17 航海日誌


どうも、アキュです。
4/6にアップデートがあったので、その内容を見ていきましょう。

瑞雲色に染まってゆく提督室。((;゚Д゚))

期間限定ボイスの実装終了

【特別帰投】【お返し御札】【帰郷】【鎮守府巡り】のボイスの実装が終了しました。
よく聞いた期間限定ボイスは「阿武隈」でした。(遠征

春ボイスの期間限定実装開始!

4月という事で、春ボイスの期間限定実装が始まりました。
ガンビーが腕を振るって料理を作ってくれるそうです。

いいな~。(*’▽’)

【瑞雲祭り】ボイスの期間限定実装開始!

そして、始まりました【瑞雲祭り】ボイスの実装です。
「巻き込まれるもの」って、一体だれが巻き込まれたんだろう・・・。

新家具


新しい家具は【「瑞雲」の壁板】の1点です。
壁板で瑞雲色だったら、床も欲しくなってきますね!

駆逐艦「卯月」、春の期間限定邂逅開始

「卯月」のとめどもない期間限定邂逅ということですが、
1-5でドロップするらしいので、そこで集めると良いかもしれませんね。
(25mm三連装機銃)

季節可変家具の更新


こんな感じかな?
それぞれ家具が春仕様になっています。

それにしても瑞雲が皿の上にあるんですけど、瑞雲って食べられるんですね~。
いや、瑞雲の形をした飴細工かもしれない・・・。

駆逐艦「霰」の改二実装


必要な練度:LV.63+改装設計図
必要な資源:弾薬×390、鋼材×270

霰が改二になったという事で、必要な練度は63っぽいです。
設計図ありで朝潮型の中では、最も低い練度での改二ですね!

大発やC型主砲などを持ってきてくれます。

<霰改二>

お!大潮の時は帽子が消えましたが、霰では残っていますね!
しかも、色が黒くなっている。

あと、防犯ブザーは持っていませんね。(*’▽’)フフフ…

【新任務】の実装等

新任務は例のごとく終わらせてあります。
なお、春季大演習は去年もあった任務なので割愛してます。
(記事も無いですが、演習するだけでOK)

・精鋭「第十八駆逐隊」を編成せよ!【編成】
・「十八駆」、北方海域キス島へ!【出撃】
・春季大演習【演習】

編成任務の記事、報酬も選択になっているので書いた方が良いのか迷いますね。
う~ん・・・(゚ー゚;A

明石の工廠、新改修メニュー追加実装

メニュー
自分が確認できる範囲では、こんな感じです。
注目するべきは「10cm連装高角砲改+増設機銃」の改修ですね。

艦隊防空の底上げもできますし、特定の艦娘が増設スロに装備できるので改修しておいたほうが良さそう。
噴進砲改二の改修(増産)も進めているので、やることがいっぱいですね。

それにしても、タシュケントの主砲改修に必要な素材や資源はブルジョワですね。

10cm連装高角砲(砲架)系列装備の機能拡張

【10cm連装高角砲(砲架)】と【10cm連装高角砲改+増設機銃】が、
大鳳、大淀、大和、武蔵へ装備できるようになりました。

着々と対空系の更新が増えてますね。

駆逐艦「朝潮」「霞」「朝霜」「高波」の一部上方修正

朝潮改二:索敵+1
朝潮改二丁:火力+3、対空+1
霞改二:火力+2、装甲+2
霞改二乙:火力+1、対空+2、索敵+1

朝霜改:火力+3、装甲+2、運の最大値上昇
高波改:火力+1、索敵+1?2?

おおよそこのような感じで、ステータスが上昇しています。

【阿賀野型軽巡】の装備運用拡張

阿賀野型に瑞雲などを装備できるようになりました。
瑞雲祭りですね~。

あと、増設バルジも装備可能になっています。
と言っても、阿賀野には既にバルジが(ry

「弥生」「村雨」に春の【お出かけmode】実装開始!

<弥生>

わぁ~、綺麗。(*’▽’)
背景が白いと、さらに色が際立って見えます。

紫って綺麗な色ですよねー。

<村雨>

<村雨改二>

村雨は2パターンあります。
通常は髪形で分かりやすいですが、中破絵はパッと見た感じでは分かりにくい。

見分け方は、頭の部分の髪を見ると違いがあります。
(目で判断してもいいけど、拡大しないと厳しいかも)

ーー
以上、4/6のアップデート内容でした。

対空系の準備項目が増えた気がしますが、
時間が確保できる限り、増産体制を取りたいですね。

とりあえず、機銃集めも兼ねて1-5の周回をしたほうが良さそうです。
頑張って卯月を集めましょうかね。

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. ばんぜるましん8世 より:

    霰はあまり育ててなかったので、改二にできるのは当分先だと覚悟していたのですが、Lv63でOKというのはありがたいです。あと一歩で改二にしてやれます。
    冬イベの新人も育てなければなりませんし、大所帯になるとレベリングが大変ですね。

    • アキュ より:

      >ばんぜるましん8世さん
      コメントありがとうございます。

      設計図が必要ですが、今回は要求される練度も低くてよかったですね!
      大所帯になると、あれもこれもとやる事がたくさんなので、本当に大変です。(゚ー゚;A

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】今年は「銀河、四式重爆飛龍」!節分任務まとめ(2021)

どうも、アキュです。 2021年も『節分任務』が実装されました。 今年の節分任務はなんと

記事を読む

【艦これ】Xmas Select Gift Boxを開封してみた(2020)

どうもアキュです。 今年もこの季節がやってまいりました。 24日クリスマスイブに貰える「

記事を読む

イベントは11/27(金)の22:30予定

次回「艦これ」稼働全サーバ群重メンテナンス&アップデートは【11/27(金) 11:00】開始、

記事を読む

no image

欧州イベントは計四海域

提督の皆さん、お疲れさまです! 現在「艦これ」運営鎮守府では、来週【11/27(金)】稼働全サ

記事を読む

no image

【艦これ】11/27(金)に前段作戦を開始!

提督の皆さん、お疲れさまです! 「艦これ」次回の稼働全サーバ群メンテナンス&アップデートは、来

記事を読む

装備開発記事

開発100回勝負! 烈風編

どうも、アキュです。 艦これの艦戦での代表格ともいえる烈風 今回は烈風の開発をしてみました。

記事を読む

【艦これ】12cm30連装噴進砲の開発レシピを300回開発した結果

どうも、アキュです。 12cm30連装噴進砲の開発お疲れ様です。 前々から改修素材として

記事を読む

二式艦上偵察機

二式艦上偵察機の開発レシピ

二式艦上偵察機は特定の艦娘の装備ボーナスがある装備です。 彩雲と違い、丁字不利を防ぐ効果がない

記事を読む

三式爆雷投射機の開発レシピ

三式爆雷投射機は、開発できる爆雷装備の中で一番数値が高い装備です。 もしも、この装備を開発・量

記事を読む

零式艦戦21型

零式艦戦21型の開発レシピ

明石の改修工廠や任務で、52型と同じように必要になってきている装備の一つ。 そんな需要が増

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑