*

冬イベント各海域の感想など(2018)

公開日: : 2018冬イベント


どうも、アキュです。
私の冬イベントは終わったので、イベント最後の記事である「各海域の感想」などを書いていきます。

今回は時間の都合上「E-1掘り1000回の結果」と、この記事の「豪華2本立て」となっています。
豪華かどうかは怪しいですが、時間のある時にのんびりと読んでいただけると嬉しいです。

【注意】新艦娘のモザイクはこの記事より解除されます。

各海域の感想

【E-1】作戦開始 前路哨戒を厳とせよ!

冬イベントの最初の海域は「潜水艦マス」がメイン海域。

序盤で札もよくわからないので、いつも通り主力を温存しながらの戦い。
一番困ったのは温存やサブ艦を使っていることも原因の1つですが、索敵値が足りなくてよく逸れていました。

ボスマスでは、ドロップも占守が出るなど好調な滑り出し。
まさか攻略後にまるゆを求めて1000回掘ることになるなんて、この時の私はまだ知らない。

【E-2】威風堂々 出撃!栗田艦隊

E-2はギミックもそこまで難しいわけでもなく、ボスマスも難易度としてはE-2らしい海域でした。
ギミック解除も西村艦隊はすぐ終わって、もう1つをガチガチの編成で探し回って
無事解除、攻略した海域でもあります。

私は関係なかったですが、E-2は一部の提督さんにとっては二度と見たくない海域かも?
(二式大艇)

【E-3】小沢機動部隊 全力出撃!

E-3は小沢艦隊による攻略がメインの海域でした。

ボーキサイトの減りもなかなかでしたが、まだ攻略しやすいレベル。
特にストレスもなく攻略しました。

後からこの海域へ戻ってくるわけですが、
検証中にまさかルイージトレッリが2隻出ることは、この時の私はまだ知らない。

【E-4】サマール沖 その先へ

E-4は前段作戦の最終海域という事もあり、難易度高めの海域でした。

Rマスの本隊ALL戦艦はだいぶ苦しめられました。(゚ー゚;A
ボスマスでは「護衛棲水姫」を可愛いと思いながら攻略、突破しました。

新艦娘のジャーヴィスと大東が高い確率で掘れるこの海域。
一応、E-5が実装される間に掘り記事を60%ほど完成させて待機させていましたが、
E-5でドロップするという事で「書いた記事をゴミ箱へポイ!」しました。

さすがに「ジャーヴィスと大東をE4甲で掘ってください」とは、私は言えませんでした。
それに編成もガチガチの重量編成だったので、掘るとしてもイベント終了間際だったかも。

【E-5】多号作戦改

E-5は後段作戦1つ目の海域です。

空襲マスがきつい海域でしたが、コツコツと輸送ゲージを終わらせて
戦力ゲージもすぐ終わりました。

攻略としては簡単だけど、掘りは少し厄介という感想。
とにかく対空対策が大変な海域でした。

【E-6】追撃!第二遊撃部隊

E-6はゲージが3つもあるという事でとても長く感じた海域です。

ただ意外なことに3ゲージ目のラストダンスは、特に苦労することなく突破。
よく考えると、ダイソン2隻が簡単に突破できたのは
基地航空隊の調子が良かったなど、いろいろと運がよかったのかも?と思いました。

【E-7】暁の水平線に勝利を

今回のイベントの最終海域ですが、いろんな意味で苦労させられました。

まず最初はゲージ1本目のラストダンス。
情報もあまり無いですし、悩みながらずっと編成を入れ替えてました。

とりあえず自分の艦隊で調子が良さそうな(よく活躍している)艦娘を加えて
基地航空隊の攻撃で良さそうな感じで戦えるのをずっと待っていました。

攻略中は友軍艦隊もまだ無いので、基地航空隊がダイソン1隻倒すことを
ただひたすら待つしかなかったです。

そして、2ゲージ目は突破が困難なレベルだったので連合艦隊でギミック探し。
いや~、もう何回出撃したのか覚えてないですね!

そんなこんながありまして、ギミックを解除し無事E-7を突破しました。

ーー
以上、各海域の感想でした。

今回の冬イベントですが全体的に見て「E-4、E-7」が難しい海域でしたね。
特に「E-7の第一ゲージ」は大変でした。

でも、あれですね。
友軍艦隊がE-7第一ゲージでも実装されてよかったと思います。
「惜しい!」と思える頻度が違うはず。

あとE-7攻略中に「エンディングがある」という情報を聞かされていたので、
てっきりムービーが流れるのかとソワソワしていたり・・・w
(艦これ改のエンディングみたいなものを想像してましたw)

残念、無かったですね!w

もしくは1枚絵があるだけでも華やかになりますし、
それを後で家具で配布して絵を見れるようにすれば、ちょっとした記念品になったり。

でもまぁ、さすがに難しいですよね!

新艦娘


今回のイベントの新艦娘はこの7名です。
各艦娘の全体画像等はこちらを見てください。
「2018冬イベントの新艦娘一覧」

ちなみに、今回の新艦娘の中で私の一番のお気に入りは「ガンビア・ベイ」です。

装備の妖精として登場した時からのお気に入りなので順当ですね。
「妖精特効」でアキュの装甲はダイソンレベルからフラタ級レベルまで落ちます。
(装甲:160→96)

え?榛名の妖精の場合だとどうなるかって?
それは駆逐イ級の装甲まで落ちますとも。
(装甲:160→5)

ある意味、もう陥落してますけどね!

新装備


艦娘の装備と甲作戦で海域を突破した報酬の装備です。
私にとっての新装備を掲載してます。(おそらくこれだけだと思う


こうやって見ると、タシュケントの妖精もなかなか可愛いですよね。

資源

イベント開始(2/17)

【前段作戦】E-4突破(2/17)15:07

【後段作戦】E-7突破(2/24)8:25

現在(3/22)

簡単に資源の消費具合を掲載してますが、見事なまでの溶けっぷりですね!

私の中で黒字ラインが資源10万と決めているので大赤字です。
ですが、ある程度記事を書いて遠征すれば10万までは回復しました。

しかし、今回は「E-1でまるゆと海防艦掘り」をしたので、
イベント終了が近い状態でもこれぐらいの消費は想定してました。

まるゆと海防艦掘りはある意味「先行投資」のような意味合いで資源を使って掘っていますし、
次のイベント以降のことを考えると、採算が取れることでしょう。

まとめ


というわけで、2018冬イベントをどうにかクリアできました。

大規模は自分の弱点がかなり浮き彫りになるので、私個人としては良い勉強になってます。
今回は「自分の知識面で力不足」を感じました。

もう一度、基礎的な部分から勉強し直そうと思います。
勘違いしている部分もあるはずなので、その確認も含めてやっていきます。

また、今後の艦隊方針(増産、改修、育成など)の考えなどは、いつもの日記で後日投稿します。

さぁ遠征が忙しくなりますよ~。(*’▽’)

感謝


最後に、いつも記事の最後にあるバナーを押していただき、ありがとうございます!

私の記事が参考になったり、一部分だけ参考になっているのであれば
私も嬉しいです。(*’ω’*)

実は今回のイベントは、今までの中で一番多いコメント数でした。
しかも、初めましての提督さんからのコメントも多かったです。
とてもありがたいことですね。

私はまだ勉強する部分が多い提督ですが、
より参考になる記事作りができるように努力していこうと思います。

これにて、私の冬イベント並びに艦これ一期は終わりです。
二期もどうぞ、よろしくお願いします。m(__)m

あとイベント終了と共にアップデートがあると思いますが、対象となる記事を書き終わったら、
いつも通り約1週間ほど仕事に専念するため、記事の更新が止まります。

次回のイベントのために必要な準備期間のようなものなので、
ご理解のほど、よろしくお願いします。
(正確な日数は後日連絡します)


艦隊これくしょんランキング

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村

Pocket

スポンサーリンク

Comment

  1. A提督 より:

    記事更新お疲れ様です。
    突然ですみませんが、
    浜波を忘れられていますよ!

    • アキュ アキュ より:

      >A提督さん
      ご指摘ありがとうございます!

      先ほど修正しました。
      最後の最後で油断してしまった。。( ノД`)

  2. tanemi より:

    こんばんわ~♪

    ご無沙汰しましたぁ~^^
    毎回、アキュさんのイベント海域の感想を楽しみにしています。

    私なんかと違う目線なので、興味を持って読んでいます(*^.^*)エヘッ。

    >実は今回のイベントは、今までの中で一番多いコメント数でした。

    そうですよねぇ! 
    匿名さんとかも多いし、掘り記事ごとに
    たくさんの書き込みがあったので、遠慮しちゃいました (6 ̄  ̄)ポリポリ
    新しい人が、書き込んでくれるのは、励みになりますよねぇ^^
    訪れているのは、もっと多くの人ですけどね
    皆が書き込んだら、それも大変でしょうアハハ

    私は3月の初めには、E-7を終えました。甲甲甲丙丙丙丁でした。
    新艦娘は、無事に全員来てくれたのですが、・・・
    ジャービスが、迷子になってしまい、深い沼に探しにいきました。
    タシュケントや大東は、1~2日でしたけど、1週間をほぼ、E-4だけでした。
    E-2へも、E-7へも移れなくて、このまま終わるかもって思いました。
    2隻目のアークロイヤルの方が早かったとか・・・( ゚∀゚)アハハ
    バケツが三桁で溶けちゃいました。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。。

    その後、E-2へ行きましたけど・・・S勝利が安定しないし、
    ガシャンに嫌気がして、早々とあきらめです。以後、ひたすらE-7でアイオワ狙い!
    ついに、バケツの一桁が見えてきたので、Ω\ζ°)チーン 

    結局、E-7はサラトガ(掘り)& グラフ(攻略中にA勝利できた!)です。
    他に海風が4人とか(7で二人、ほかで二人)

    さぁってと! バケツ&ボーキが、底まで来ています。

    いやでも、備蓄モードのスタートです。備蓄は日々精進ですネ。

    ともかく! 冬イベント、おつかれさまでした! ペコリ(o_ _)o))

    • アキュ アキュ より:

      >tanemiさん
      コメントありがとうございます。

      すごい、攻略も掘りもうまくいってますね!
      バケツは無くなってしまいましたが、新艦娘までゲットできたのであれば成功ですよ!

      >皆が書き込んだら、それも大変でしょう
      確かに、万単位でコメントされると私も対処に困ってしまいますね!w(丸1日かかりそう
      でも今は普通に返信できる数なので、私はきちんと返していきます。(๑•̀ㅂ•́)و✧

      さて、私も資源がかなり削られたので、お互いに遠征を頑張りましょう!
      冬イベント、お疲れさまでした!(`・ω・´)ゞ

  3. こねこ より:

    お疲れさまでした!
    今回もいろいろ攻略の参考にさせていただきました。
    ありがとうございます。

    いつもほぼ丙のみだった自分ですが、今回は甲乙乙丙乙丙丙と、ちょっぴしレベルアップです。
    札があると、一気に難易度があがるけど、面白さもアップする感じですね。

    。。。ただ、まだ自分にとっては終わってなかったり;;
    大東がまだ出てなくて、明日の朝までぎりぎりE4での掘り、がんばるつもりです。
    E7堀りが思ったよりかかってしまって。。。
    でも、未所持だったアイオワ、ビスマルクも掘り当てることができ、大満足です。
    今回も楽しいイベントでした!

    • アキュ アキュ より:

      >こねこさん
      コメントありがとうございます!

      大東は海防艦という事もあり優先度も低くなってしまうのは仕方ないです。
      それよりもアイオワとビスマルクをゲットできた事の方が
      戦力的にも大幅UPなので、素晴らしいですよ!

      海域の難易度選択も少しずつレベルアップしてますね。
      その調子で自分の好きな難易度を見つけて楽しみましょう!

      大東掘り、ギリギリまで頑張ってみてください。
      応援してます! (`・ω・´)ゞ

  4. taku より:

    イベントお疲れ様でした!!
    私にとって2回目の参加となるイベントでしたが途中折れかけてたところ参考になる記事、大変助かりました。
    改めて、ありがとうございました。
    未着任の艦娘も28人着任してくれ大変楽しめるイベントになりました。(資材はえらいことになりましたがw)
    まだまだ知識不足でうまく資材が貯められなかったりしてるのですが、記事を参考に頑張りたいと思います!
    イベント・記事作成と本当にお疲れ様でした!!
    長文失礼いたしました。

    • アキュ アキュ より:

      >takuさん
      コメントありがとうございます。

      いえいえ、私の記事が助け舟のような役割を果たしたようでとても嬉しいですよ。
      大規模作戦に参加できたのは結構良い経験になると思います。

      序盤はいろいろとやる事とやりたい事が多いので、
      資材管理はある意味私よりも大変だと思いますが、存分に楽しんでください。

      冬イベント、お疲れさまでした! (`・ω・´)ゞ

  5. ショート鯖の中年提督 より:

    アキュさんこんばんわ。
    先日はE6周回情報でお世話になりました。

    浜波と大東の邂逅に期待を掛けていましたが、残念ながら今回は縁が無かったようです。藤波が二連続で着任したところで、冬イベ作戦終了としました。

    E5までは甲で抜けられましたが、夜間戦闘機の開発を後手に回していたのが痛手でした。E6・E7は乙作戦に転進し、削りがスムーズに行ったので甲でも行けたのでは?と思いましたが、最終段階でかなり苦戦を強いられ、最後は西村艦隊からの唯一の参戦艦 時雨の必殺CIでの闇瑞鶴スナイプ500オーバーダメージという劇的な幕切れでした。

    今回のイベントは、やはり今までの準備・タイムマネジメントが問われたような気がします。基本平日が夜しかできないので、何度か寝落ちして無為に時間を減らしてしまったのも今後の課題です。前回の秋は甲で抜けれたので今回も、と思いましたが、やはり秋は前座。考えが少々甘かったようです。

    次から第2期に移るようですが、まだ見ぬ艦娘に逢えるよう、ゆるゆると頑張ろうと思います。その時はまた、こちらの情報をありがたく参考にさせて頂きたくと思います。

    それでは、アキュさん、ほかの提督の方々もお疲れ様でした!

    • アキュ アキュ より:

      >ショート鯖の中年提督さん
      コメントありがとうございます。

      浜波と大東のドロップは残念でしたね。
      最後まで諦めずに頑張って掘ったわけなので、次はリベンジを果たしましょう!

      時間管理は難しい部分もあるとは思いますが、
      もし改善できるところがあれば、やってみるといいですね。

      でも、無理だけはしないようにしてくださいね!
      冬イベントお疲れさまでした! (`・ω・´)ゞ

  6. まだまた乙提督 より:

    アキュ様、イベントお疲れ様でした。

    私の場合は甲乙甲乙甲乙乙でクリアーと春イべ以来、
    甲が3つとなかなかの成績で終わりました。

    今回は2/19日からスタートしたのですが終了が3/18日と
    意外とかかったのが誤算ですね。決算時期のイベントは厳しいです><

    支援攻撃に32号と33号電探&武器命中修正&三重キラを
    重視したおかげで道中大破は少なかったのですがE-5とE-6の
    警戒陣の効き目が薄い感覚で掘りのほうがしんどいと思いました。

    堀に関しては新艦とアイオワは何とか来てくれたもののE-5とE-6は
    連合艦隊より道中がしんどいと思えるためこの点が苦戦した部分でしょうか?

    ※ガンクード3%は完全に嘘だと感じます。私の場合あきつ丸1.3%が
     3隻、グラープやアイオワなんて1%前後なのに3回目で来ましたから。

    攻略のほうは自分で読み解く力がついてきたのか?工夫をする癖が
    ついたことから、アキュ様のお力をお借りしなくてもあまり沼らず
    にクリアー出来ました。

    今回ある程度艦戦や陸戦を用意していたのに制空権や陸戦などの不足を
    感じたことから足りない部分が甲種勲章までいけない点かと感じました。

    ちなみに私も攻略よりも掘りで資材を失った感覚が強いです。
    (攻略5万、掘り5万)30万まで溜めたのに連合艦隊での堀が多かった
    せいか?E-7はエコ編成にしてもガンガン減っていきました。

    特にビスマルク、サラトガ、ガンクードが最後まで来なかった
    ことは非常に残念に思います。

    腹いせにアイオワ旗艦でサラトガレシピ回しましたが資材が3万ほど
    溶けました・・・orz やはり運気が悪いときに回すものではないですね。

    春イベは小規模と勝手に決め付けている提督がいますが大規模の後の
    大規模は運営がやらかしていますし、まだ17万ありますので今後は
    備蓄に専念したいです。

    特にE-4のジャービス掘りが武蔵と長門無しでは安定しない分だけ
    本当に厳しかったです。>< 9回目で出てよかったと感じております。

    話は変わりますが3月11日に苦肉を共にした妙高とケッコンカッコカリ
    致しました。初めてのケッコンカッコカリなので新婚気分です♪

    またE-7の戦力ゲージ2も妙高の連撃で決めてくれたので
    二期になっても信頼出来る嫁でありパートナーになりそうです。

    長文になりましたが自分なりに成長を感じた今回のイベントでした。
    ここまでの駄文読んで下さりありがとうございました。

    二期にまたお世話になるかもしれませんがその際はよろしくお願い致します。

    • アキュ アキュ より:

      >まだまだ乙提督さん
      コメントありがとうございます。

      >決算時期のイベントは厳しいです><
      この時期は連休があまりないので、時間管理が厳しいですよね。
      それでも攻略の難易度選択的には結構良い感じ。

      良い傾向ですね~。(*’▽’)
      今後ALL甲を狙うのであれば、ぜひともチャレンジして欲しいですね!

      >3月11日に苦肉を共にした妙高とケッコンカッコカリ致しました。
      ケッコンカッコカリ、おめでとうございます!
      ぜひとも最高の魚雷CIが決められるよう共に次回以降のイベントを堪能してください。

      二期もどうぞ、よろしくお願いします!m(__)m

  7. 柱島2年目提督 より:

    お疲れ様でした。
    今回のE-7は17夏ほどではなかったですが、E-4とE-6
    の掘りが辛過ぎました。アキュさんのように攻略で出れば良いんですが
    まあ、そう上手くは行きません。
    E-2Yマスの秋津洲掘りも辛かったです。
    攻略はアキュさんはじめ、先行者様の情報があったのでどのゲージもほぼ一発割り出来たんですが。
    E-6は自分も攻略はスムーズに行って全部1発割りでしたが、タシュ掘りで地獄見ましたw

    資源がグロいですね
    私は既に各25~26万まで回復しましたw
    仕事で忙しいとドロ版で遠征だけ回しになる日が多かったので資源回復だけは順調です。
    アキュさんも早く回復させてくださいね。

    • アキュ アキュ より:

      >柱島2年目提督さん
      コメントありがとうございます。

      攻略はゲージが割れれば終わりですが、掘りはS勝利、A勝利で何%という作業ですからね。
      (しかも道中きつめ)

      しかもお気に入りの新艦娘だった場合は、さらに地獄だと思われます。
      そう考えると掘り作業は辛いですね。(゚ー゚;A

      >アキュさんも早く回復させてくださいね。
      本当、早く回復させないといけないです。
      普段の遠征よりもキラ付けの頻度を多めにした遠征を続けることになりそうです。

      ひとまずは冬イベント、お疲れさまでした!
      二期もどうぞよろしくお願いします。 (`・ω・´)ゞ

  8. みほ より:

    おそくなりましたが、イベントお疲れ様でした!

    後半は私事で艦これにほとんどタッチができず掘りが満足に行えなかったことが心残りですが、アキュさんの記事のおかげで艦これ1期最後のイベントをクリアして終わることができました。

    アンドロイド版で少しだけE5に出撃し、ジャービスと浜波はお迎えすることができました。
    大東はまたどこかで出会えると信じたいです。

    4月から環境が変わり、どれだけ艦これに触れられるか未知数ですがアキュさんの記事を覗きつつマイペースに進めていければと思っております。

    ありがとうございました。

    • アキュ アキュ より:

      >みほさん
      コメントありがとうございます。

      大東は残念でしたが、海防艦ということもあり、
      日が経つにつれて入手しやすくなると思うので、のんびり待ちましょう。

      もし艦これがあまり触れることができない時でも、
      私の記事で「今回のイベントはこんな感じなんだ」というのが伝わるように
      頑張って書いていこうと思います。

      冬イベントお疲れさまでした! (`・ω・´)ゞ

  9. Lache より:

    イベントお疲れ様でした。アキュさんの記事のおかげで無事完走することが出来ました!

    今回のイベントは着任から10ヶ月の我が鎮守府では厳しく、資源がほぼ尽きてしまいました…備蓄って大切。しかし、無事攻略でき大東以外の新艦とグラーフやガングート、アイオワを掘ることが出来たので良かったです。大東は…次のイベントで出ますよね(震え)まるゆも掘りたかったですね…まだ球磨(嫁)の運が23なんですよ

    なにはともあれ1期お疲れ様でした!2期もお世話になると思います、よろしくお願いします!

    • アキュ アキュ より:

      >Lacheさん
      コメントありがとうございます。

      夏イベの時はウォースパイトやローマ、そして今回は大東以外の新艦とグラーフとガングートにアイオワ。
      かなり海外艦が揃い始めてますね!

      海防艦の佐渡や対馬もきちんと配置されていたようなので、大東も配置されやすいと思われます。
      あとは海域の周回難易度次第ですね。

      嫁艦で最後決めたいのであれば確かに運改修で50は狙いたいですが、
      Lacheさんはまだ着任1年未満ですし、球磨もまだ改二になっていません。

      どちらもまだまだこれからですね!

      艦これ1期&冬イベントお疲れさまでした。
      2期もよろしくお願いします。 (`・ω・´)ゞ

  10. 宿毛の提督 より:

    遅くなりましたがイベントお疲れ様でした。

    あれからまるゆを掘り5隻出たのでそのまま阿武隈さんに食わせました。もう1回くらいで50くらいになるのでもうひと頑張りでしょうか

    今回のイベントは私個人としてはやりごたえがあり、辛かった事、主にE4ラスとE71本目ラスの沼w掘りは新艦まるゆ等満足、海域攻略は程よくというか適度な難易度でした。イベント全体としてはとても楽しかったです。

    今までは大規模というとびびってしまい難易度を下げて攻略していましたが、自分なりの編成や装備の考察等少しずつできるようになってきているのかなと思いました。

    今イベも参考になる記事をありがとうございます。
    1期ラストお疲れ様でした。第2期もよろしくお願いします。

    • アキュ アキュ より:

      >宿毛の提督さん
      コメントありがとうございます。

      もうすぐ50阿武隈となると、だいぶ長い道のりでしたね。
      次のイベントでの活躍が楽しみですね!

      >自分なりの編成や装備の考察等少しずつできるようになってきているのかなと思いました。

      艦娘だけでなく提督も練度が上がっているのは良い傾向ですね!
      自分なりに編成作りや装備を組み立てるのが艦これの醍醐味の1つなので、
      できるようになってくると、今よりもっと楽しめると思います。(*’▽’)

      艦これ1期&冬イベント、お疲れさまでした。
      2期もどうぞよろしくお願いします! (`・ω・´)ゞ

  11. oga2003 ラバウルの阿武隈嫁提督 より:

    遅くなりましたがイベントお疲れさまでした。

    今回のイベントは今まで突破できなかった前段作戦を突破、
    後段作戦E7まで行くことが出来ました。
    (たぶんここまで行けたのは1月頃に潮綾波江風由良足柄那智羽黒千歳千代田瑞鶴の計10隻の改二を作ったからだと思いますww)

    掘りではタシュケントを含む一部の艦を取り逃しましたがジャーヴィスと大東の新艦娘2隻やほかのレア艦数隻を入手できました

    次回のイベでは完走目指して艦隊の育成と装備の充実を進めていきたいと思います。

    今イベも参考になる記事などありがとうございました。
    二期でもよろしくお願いします!!

    • アキュ アキュ より:

      >oga2003 ラバウルの阿武隈嫁提督さん
      コメントありがとうございます。

      特効艦や改二が増えると海域の難易度も変化するので、
      間違いなく改二育成のおかげで最深部までたどり着いてますね!

      大規模の完走とタシュケントのお迎えは残念でしたが、
      是非ともリベンジを頑張りましょう!(๑•̀ㅂ•́)و✧

      艦これ一期と冬イベント、お疲れさまでした。
      二期もよろしくお願いします! (`・ω・´)ゞ

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

最後のE-1掘り(701~1000回)

どうも、アキュです。 イベントもそろそろ終わりですね。 私のE-1掘りもなんだかんだで100

記事を読む

今週のE-1掘り(101~300回)

どうも、アキュです。 今週もコツコツとE-1を周回したので、その結果となります。 それでは参

記事を読む

E-1のOマスで100回掘った結果(甲作戦) 2018冬イベント

どうも、アキュです。 Oマス(ボスマス)で100回掘ってみましたので、その結果を報告させていた

記事を読む

海域別レアドロップまとめ 2018冬イベント

どうも、アキュです。 イベント開催からそろそろ2週間ですね。 イベント期間が4週間半ぐら

記事を読む

E-6でタシュケント掘り(甲作戦) 2018冬イベント

E-6「タシュケント(Ташкент)」掘り(甲作戦)です。 今回は友軍艦隊でネタバレがあるの

記事を読む

装備開発記事

開発100回勝負 増設バルジ編part2

開発100回勝負!増設バルジ編 第2弾 主に大型バルジをメインにたくさん欲しいところ 0個じ

記事を読む

開発100回勝負! 烈風編

どうも、アキュです。 艦これの艦戦での代表格ともいえる烈風 今回は烈風の開発をしてみました。

記事を読む

開発100回勝負!三式爆雷投射機編

開発100回勝負! 三式爆雷投射機編 三式を開発する理由は潜水艦狩りでの駆逐艦育成で 三式を持っ

記事を読む

開発100回勝負!25mm単装機銃編

開発100回勝負!25mm単装機銃編やってみました。 25mm単装機銃はALL10の最低値で回

記事を読む

開発100回勝負 零式水上観測機編 part2

開発100回勝負! 零式水上観測機編 第2弾 今回は複数開発に成功するか または100回開発

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  • 不定期記事等はTwitterでお知らせしています。
    フォローはご自由にどうぞ~。

    たまに何か喋っているかも?




  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

    艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑