*

今週のE-1掘り(301~700回)

公開日: : 航海日誌

どうも、アキュです。
今週のE-1の掘り結果となります。

ものすごく集中して掘ることができたので、気が付いた時には700回まで掘ってました。
いわゆる「ゾーンに入った」って感じですね。(何十時間掘ったんだろう。。

私は艦これの掘り作業で稀に入ることがあったりします。
(何百回掘っても疲れない、クリックミスしない、楽しいの3拍子)

前もまるゆ掘りで入った気がする・・・。

まぁまぁ私のことは置いといて、掘り結果を見ていきましょう。
それでは、参ります。


いつの間にか、まるゆをかなり持っていることに驚きながらも、ひたすら掘っていったアキュ提督の

艦これ、始まります。

Q:まるゆをたくさん持っているとドロップ率下がるんですか?

A:んー、私にはそんな感覚は無いですね!

全然掘れないといろんな事を考えてしまうかもしれませんが、そこは大丈夫だと思います。
しかし気分を変える意味でも、オカルトっぽいことはしてみても面白そうではありますね!

モチベーションを維持しながら掘ることが大切だと私は思ってます。(*’▽’)b⁺

掘り結果(301~400)


<お目当ての艦娘>
・占守:0隻
・択捉:2隻
・まるゆ:2隻

301~400回までの結果ですが、全体的に成績はやや悪め。
しかし、まるゆは2隻掘れているのでまぁ良いかなと思うレベル。

大淀さんがよくドロップするので、
艦隊司令部施設の装備を持ってない提督さんは、今のうちに2隻は確保しておきたいですね。

掘り結果(401~500)


<お目当ての艦娘>
・占守:2隻
・択捉:5隻
・まるゆ:4隻

401~500回までの掘り結果ですが、なかなか良い成績でした。
100回単位でこれぐらい平均的に掘れると嬉しいですが、
私の場合、成績を見る限りは波がある感じですね。

掘り結果(501~600)


<お目当ての艦娘>
・占守:2隻
・択捉:0隻
・まるゆ:6隻

501~600回までの掘り結果です。
ここにきてようやく「まるゆフィーバー」になりました。

そして、その犠牲になったかのように択捉が出ません。
まるゆと海防艦がすべて平均以上で獲得ってなかなか難しいですね。

掘り結果(601~700)


<お目当ての艦娘>
・占守:1隻
・択捉:1隻
・まるゆ:4隻

そして最後、601~700回までの掘り結果です。
うん、安定してまるゆが掘れています。

海防艦は1隻ずつですね。

1~700までの掘り結果など

・占守:11隻(1.57%)
・択捉:11隻(1.57%)
・まるゆ:28隻(4%)

<E-1の累計ドロップ数>
・占守:14隻
・択捉:13隻
・まるゆ:30隻

とりあえず、ここまで掘ってみての感想ですが、
「海防艦」はドロップ率がもう少し低いと思って周回した方が精神的にも良いかも?
(私が純粋に掘れていないだけだと思いますが・・・。)

でも、提督によって結果に異なってくるので
「まるゆは全然掘れないけど、海防艦はたくさん掘れている」という提督さんもいるはず。

提督さん、あなたはどちらになりそうですか?
それとも両方ですか?

ーー
最後に、この記事の投稿が18日(日)で艦これのイベントが3/23(金)のAM11:00までです。
今日が艦これイベント最後の提督さんも居ることでしょう。
ひとまずお疲れ様です。m(__)m

今後の投稿予定ですが、いつもの各海域の感想などは22日に投稿予定。
その前に、あと1回掘り結果を出すことになります。(最終結果

もしかしたら同日に連続投稿になるかもしれないです。
(計画通り進められるか怪しい)

次週のスケジュールは既に組んでいます。
私は、E-1をもう少し頑張れそうです。

今は保有数ギリギリなので、今日の残りはまるゆ育成となりそうですね。(゚ー゚;A

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. taku より:

    700週お疲れ様です!
    私は未着任が多いのでぎりぎりまで探し回る事になりそうです。仕事も忙しくなってきたのでどのくらい時間が取れるかは分かりませんが・・・
    200週超えた所でやっと雲龍がきてくれたのであとはE2・E4・E7ですかねー。
    アキュさんもE1での掘り頑張ってください!!

    • アキュ より:

      >takuさん
      コメントありがとうございます。

      はい、アキュは頑張りますよ~。(*’▽’)b⁺
      ここまで来たら大台目指しましょうかね。(1000回)

      takuさんも未着任の艦娘探しで大変そうですけど、
      時間がある限り頑張ってください! (`・ω・´)ゞ

  2. 柱島2年目提督 より:

    凄い周回数ですね。これめっちゃ時間もそうですが提督が赤疲労しそうですがw 本当にお疲れ様です。

    ウチは秋津洲3号を捨ててE-1周回していますが、やっと250Sくらいですね。イベ終了までに300S行けば良いかなというところです。

    それにしても、まるゆ30は凄いですね。

    ウチは1~250Sまで

    まるゆ9 択捉3 占守3 です。とっても追いつけそうもないショボさ。
    海防艦はもっと落ちると思いましたが殊の外渋いです。

    Iマスはやはり陣形を変えてもあまり大破率が変わらないので、警戒陣にして戦艦を入れるのが一番マシな
    気がします。
    単縦だと潜水艦にダメージが入り難く、潜水艦に攻撃を吸われるのが個人的にマイナスでした。
    アキュさんの撤退率2.8%は良いですね。自分は5~7%くらいは撤退してる感じです。
    後はボスA敗北が5/250ですね。夜戦行って逃したのが2回。航空隊も対潜艦もミスしまくって幼女を逃しが3回ありました。
    アキュさんもA敗北はありましたか?

    それから乱獲が報告されている、大淀さん。
    ウチは250S取ってるのに1つも落ちません。偏りは1000回以内の試行回数だと本当にありますよね。

    • アキュ より:

      >柱島2年目提督さん
      コメントありがとうございます。

      休日をフルに使って頑張りました!(*’▽’)b

      普段だと、赤疲労になってもおかしくないのですが、
      今回はものすごい集中して掘れたので、あまり疲れてなかったりします。
      なので、まるゆ育成が無かったら、もう100回は余裕で周回できている感じです。

      250Sでまるゆ9、択捉3、占守3となると「3.6%、1.2%、1.2%」ですか。
      私の数値と近い感じですね。う~んどうなんだろう・・・。

      ぁー、Iマス単縦はダメでしたか。
      私は先制爆雷可能な4隻で潜水艦2隻を2回攻撃当てて1隻を倒す感じです。
      (1回の攻撃で倒してくれることも)

      私の艦隊は良く避けてくれますし、当たっても中破が多い。
      でも5~7%撤退しているのは確かに多いので、
      警戒陣の方が成績が良いのであれば、そちらの方がいいでしょうね。

      >アキュさんもA敗北はありましたか?

      A勝利は0回ですね。

      これはきちんと書いてなかったので、後で記事に追記しておきます。
      1回だけうっかり単縦陣でボスマスに挑んだこともありましたが、運よくS勝利が取れてました。

      しかも、あの大淀さんがドロップしていないのは逆にすごいですね。
      やっぱり提督ごとにドロップの内訳が異なる感じですか。

      偏り、怖い。((;゚Д゚))

  3. ジャンキー・八頭 より:

    700周、お疲れ様です。

    自分は、甲で約70周ですが、択捉6隻、まるゆ一隻の戦禍ですね。

    やはり、かなりバラツキがあるようですね。
    知人の提督は、100周して、海防艦が二隻で終わったので、資源回復に移ると言ってました。

    • アキュ より:

      >ジャンキー・八頭さん
      コメントありがとうございます。

      なるほど、海防艦が多く掘れてますね。
      100回単位で見ると、まるゆ1隻は私もあったのでバラツキの幅はかなり広い感じですね。

      あと知人の提督さんの100回の周回結果ですが、おそらくショックだったでしょうね。
      序盤で掘り結果が悪いと辞めたくなる気持ち、分かります。(゚ー゚;A

  4. こねこ より:

    ううむ、これはすごいとしかいいようがない。。。
    この短期間で700回堀の集中力。。。しかもまるゆ30、お見事!
    自分は、短い時間で集中して掘ってると死にそうになりますw

    まだ大東堀が残っているので、まるゆまでは手が回りそうにありませんし、警戒陣があるうちにEOもやらなくちゃ。

    • アキュ より:

      >こねこさん
      コメントありがとうございます。

      慣れてないと体壊すと思うので、真似はしないほうがいいです!w
      自分のペースを守って掘ってください。

      新艦娘の掘り優先が一般的な流れなので問題ないですね。
      大東掘り、頑張ってください!(๑•̀ㅂ•́)و✧

  5. 柱島2年目提督 より:

    アキュさん

    出張から仕事放置して直帰しましたw
    まるゆと海防艦掘らないと(遠い目)

    しかし、本当に凄い集中力ですね。A敗北ゼロというのも驚異的です。
    5回のA敗北のうち、1回はIマスで対潜艦2が中破だったので仕方ないんですが、後の2回は潜水幼女が回避
    しまくったり、駆逐艦食い残しで夜戦のミスですね。
    夜戦行きは4回でしたが、5割で落とし損ねてます。

    ~100S まるゆ6 択捉3 占守1
    ~200S まるゆ3 占守1
    ~260S 占守1

    と尻下がりに落ちてるのでモチベが厳しいです。
    アキュさんの結果を見るとどっかでフィーバー来るかもしれないと期待は出来ますが、来る前にタイムアップになりそうで。
    特にまるゆは173S~260Sまで87S来てません。モチベ保つのが大変です。30Sおきくらいでまるゆが来てくれると頑張れるんですが。
    残りわずかですが、掘り頑張ってください。
    まだまだ続けられますよね?w

    • アキュ より:

      >柱島2年目提督さん
      コメントありがとうございます。

      出張お疲れ様です!

      潜水幼女は回避がものすごいことがあるので
      「大丈夫かな?」という場面は何回かありましたが、
      今のところすべてうまくいっている感じです。

      最初の100回はかなり良い成績だったので、渋く感じますよね。
      んー、成績が悪い状態でドロップ数カウントすると、モチベは下がりやすいですからねぇ。。
      調子が悪いときは、数字を気にせず掘ったほうがいいかも。|ω・)

      E-1掘りはまだまだ続けますよ~。(*’ω’*)

      休日を移動させたので、もう1回だけチャンスがあります。
      そこがラストアタックになりそうです。

  6. リン より:

    700周お疲れさまです!

    自分は甲で300回掘りましたが、海防艦合計32隻とまるゆ2隻でした。

    海防艦はいっぱい泥しましたが、自分は運改修したいのでまるゆが欲しいですね。

    • アキュ より:

      >リンさん
      コメントありがとうございます。

      oh…まるゆ0.6%ですか。
      まるゆの成績が4%維持だったら最高でしたね。

      それにしてもすごい偏り。
      こんなこともあり得るんですね・・・。(;´・ω・)

      でも海防艦はたくさん掘れているので、
      対潜と運の改修はそこそこ捗りそうですね!

  7. 2日燃料19万匿名 より:

    前回のイベントのと合わせて霞のHP上げに挑戦。結果2回とも運が1ずつ上がっただけ…。ドロップ堀とレベリングの手間考えるとわりに合わない結果に( ;∀;)。
    ちゃんと国後とシム酒。択捉と対馬組み合わせたのに…。艦これランダム要素大杉!

    • アキュ より:

      >2日燃料19万匿名さん
      コメントありがとうございます。

      つい最近、私も2回ほど霞の耐久上げに失敗しております。
      結局3回目で成功することが出来ました。

      海防艦による耐久上げチャレンジは確かに割に合わないので
      あまり深く考えずに改修したほうがいいかもしれませんね・・・。(゚ー゚;A
      (精神衛生的に)

  8. 匿名 より:

    ご苦労様です しかし母港大丈夫なんですか セットで 置いておくとかなり圧迫されるのでは まあケッコン改二4n艦多いなら問題ないでしょうが 掘り記事参考に 基地航空隊熟練度付け兼ねて やってますが(シャレで アイオワ掘りもやってます)母港キツくなったら 撤収します(牧場レア艦が 捌けてないんです連合育成すべきだったかも)

    • アキュ より:

      >匿名さん
      コメントありがとうございます。

      海防艦は組み合わせに必要な分だけ保有して、
      今は駆逐艦の対潜88を作っています。

      前のイベントの松輪(改造済み)をたくさん持っていたので、
      択捉が演習で育ったら、霞の耐久上げにすぐ使っています。(3回目に成功

      育成が完了して減る、掘って増えるを繰り返しながら
      ギリギリ捌いている感じですね!

アキュ へ返信する コメントをキャンセル

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】今年は「銀河、四式重爆飛龍」!節分任務まとめ(2021)

どうも、アキュです。 2021年も『節分任務』が実装されました。 今年の節分任務はなんと

記事を読む

【艦これ】Xmas Select Gift Boxを開封してみた(2020)

どうもアキュです。 今年もこの季節がやってまいりました。 24日クリスマスイブに貰える「

記事を読む

イベントは11/27(金)の22:30予定

次回「艦これ」稼働全サーバ群重メンテナンス&アップデートは【11/27(金) 11:00】開始、

記事を読む

no image

欧州イベントは計四海域

提督の皆さん、お疲れさまです! 現在「艦これ」運営鎮守府では、来週【11/27(金)】稼働全サ

記事を読む

no image

【艦これ】11/27(金)に前段作戦を開始!

提督の皆さん、お疲れさまです! 「艦これ」次回の稼働全サーバ群メンテナンス&アップデートは、来

記事を読む

装備開発記事

試製烈風 後期型の開発レシピ

旧名称「烈風」こと「試製烈風 後期型」です。 名前とグラフィックが更新されたので、その記念とし

記事を読む

開発100回勝負! 九一式徹甲弾編

開発100回勝負、九一式徹甲弾ですが 戦艦の装備に加えるであろう装備の1つ。 最近では改修

記事を読む

九三式水中聴音機

開発100回勝負!九三式水中聴音機編

開発100回勝負!九三式水中聴音機編をやってみました。 なぜ、今更ながら九三式水中聴音機を作る

記事を読む

【艦これ】瑞雲(六三一空)の開発レシピで300回開発してみた結果

どうも、アキュです。 現在は積極的に開発をしようと思う提督はほとんどいないと思いますが、

記事を読む

九三式水中聴音機

九三式水中聴音機の開発レシピ

九三式水中聴音機(93ソナー)は、対潜装備としてはイマイチな性能ですが 四式水中聴音機を増やし

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑