*

2015春イベント【E-1】 発動準備、第十一号作戦!

公開日: : 2015春イベント

screenshot-201504282140480539
さぁ、やってまいりました。 春イベント第十一号作戦!
攻略が完了したので投稿していきます!
どれぐらいの資源やバケツを使ったのか参考までに
見ていただけるといいなと思います。
それではまずE-1から見ていきましょう。

screenshot-201504282141080175
E-1では軽巡、駆逐艦による編成で海域突破となります。

screenshot-201504282229380194
もちろん甲作戦で全部進めていきます。

まず編成からですが
軽巡2隻、駆逐4隻の編成で進めていきました。
screenshot-201504282147330601
神通 20.3cm(2号)連装砲 61cm四連装(酸素)魚雷 32号電探
川内 20.3cm連装砲 61cm四連装(酸素)魚雷 21号電探
秋月 10cm連装高角砲+高射装置★3×2 13号対空電探
夕立 12.7cm連装砲B型改二★2 61cm四連装(酸素)魚雷          22号水上電探改四
綾波 12.7cm連装砲B型改二 61cm四連装(酸素)魚雷 33号電探
吹雪 12.7cm連装砲B型改二 61cm三連装(酸素)魚雷 13号電探改

装備に関しては普段積んでいた状態のまま出撃しています。
ボスMAPには行けたので問題ないと思います。

screenshot-201504282143340066
今回の春イベントでは途中で海域選択することが出来ます。
進めたい方向にクリックするとそちらに向かって進んでいくようです。

screenshot-201504282150530948
私は上ルートで攻略していきました。

screenshot-201504282145490327
ボスに関してはゲージ削り中はこの編成で、

screenshot-201504282223250336
ゲージ破壊可能ではこの様な編成ですが、

screenshot-201504282224340965
夜戦でカットイン連発でゴリ押しが無難ですね。

報酬ですが
screenshot-201504282225090296
screenshot-201504282225200388
screenshot-201504282225300678
screenshot-201504282225430105
間宮、伊良湖 家具職人と試作51cm連装砲でした。これで大和と武蔵に1つづつ装備できるようになりました。

screenshot-201504282225500174
そしてE-1無事突破、E-2に進みます。

E-1突破にかかった出撃回数と資源やバケツ
出撃:6回 大破撤退:1回 バケツ19個
燃料428 弾薬388 鋼材163

E-1は特に問題なく突破。まだ出撃に制限がつかないので
安心して攻略できました。さて今回はどのぐらいの資源消費量で
済むのでしょうか、一番最後に総計を出したいと思います。
では次の投稿もよろしくお願いします。 (*‘∀‘)ノシ

艦隊これくしょん(艦これ) ブログランキングへ

スポンサーリンク

Message

関連記事

春イベント【E-6】打通作戦!ステビア海を越えて

さてさて、海域制覇のみですと最後となりますE-6です。 難易度としては5-5を超えております。

記事を読む

春イベント【E-5】アンズ環礁泊地攻撃作戦

続きましてE-5アンズ環礁泊地攻撃作戦です。 海域制覇まであと2ついったい資源をいくら使うので

記事を読む

春イベント【E-3】ベーグル湾通商破壊戦

E-3です。ここを突破出来たら折り返しとなります。 ガンガン行きましょう! 最後に海域突破に

記事を読む

春イベント【E-4】決戦! リランカ島攻略作戦

E-4です。そろそろやばいんじゃないの?シルエットからして 三式弾効きそうだなーと思いながら攻

記事を読む

春イベント【E-2】第二次カレー洋作戦

次はE-2第二次カレー洋作戦になります。 まだまだ春イベント始まったばかりです。気合入れていき

記事を読む

装備開発記事

増設バルジ(中型艦)(大型艦)

増設バルジの開発レシピ

増設バルジには、それぞれ中型艦と大型艦のものがあります。 そして、その【増設バルジ(中型艦)】

記事を読む

開発100回勝負!25mm単装機銃編

開発100回勝負!25mm単装機銃編やってみました。 25mm単装機銃はALL10の最低値で回

記事を読む

開発100回勝負 増設バルジ編part2

開発100回勝負!増設バルジ編 第2弾 主に大型バルジをメインにたくさん欲しいところ 0個じ

記事を読む

開発100回勝負!三式爆雷投射機編

開発100回勝負! 三式爆雷投射機編 三式を開発する理由は潜水艦狩りでの駆逐艦育成で 三式を持っ

記事を読む

零式艦戦21型

零式艦戦21型の開発レシピ

明石の改修工廠や任務で、52型と同じように必要になってきている装備の一つ。 そんな需要が増

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク


  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

    艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。

PAGE TOP ↑