*

E-3で「ルイージトレッリ、秋月、春日丸」掘り(甲作戦)2018冬イベント

公開日: : 最終更新日:2018/10/17 2018冬イベント


E-3で「ルイージトレッリ(LuigiTorelli)、秋月、春日丸」の掘り編成を書いてみました。
参考までにどうぞ。

ルイージトレッリは掘れたので記事トップにペタリと貼ってみました。

どこで掘るの?


掘る場所はUマス(ボスマス)です。
ルートは最短を通ります。

あとタイトルには書いてませんが、こちらでも海防艦の「国後、択捉」が掘れます。

<ドロップ率>
・ルイージトレッリ:【S:3.8%】【A:なし】
・秋月:【S:1.3%】【A:なし】
・春日丸:【S:3.5%】【A:1.0%】
・国後:【S:3.1%】【A:1.5%】
・択捉:【S:3.1%】【A:1.5%】

ドロップ・確率参考:poi-statistics(2/20調べ)(3/11更新)

編成

<第一艦隊>

<第二艦隊>

編成はこのようにしてみました。(制空値は艦戦のみ:道中550、ボス:663)

とりあえずこの海域、高い頻度で熟練度が剥がれますね。
艦戦は自分の持っている一番いいものを装備させましょう。
(正確な敵の制空値がまだわかんない)

Jマスの空襲マスは編成によっては均衡だったので、軽空母1隻を艦戦のみにしてもよさそうです。

第二艦隊は瑞鳳に夜戦CI出せるようにしています。
また雷巡も魚雷CI仕様ですが、連撃にするかはお好みでどうぞ。
雷巡2隻ですが、1隻だけにしたいのであれば重巡と入れ替えてもいいと思います。

<基地航空隊>

1、防空
2、出撃orなし

基地空襲もあるので、1隊は防空に回します。
局戦とか揃っているなら1隊だけ出しても制空優勢で白テロップは出ます。
ただし、オレンジ(カスダメ)の時もありました。

また、ボスマスのS勝利を確実にしたいなら1隊だけボスマスへ出したほうがよさそうですね。
行動半径は8以上で配置しましょう。

<支援艦隊>
道中:なし
決戦:なし

ボス編成


ボス編成はこの1パターンだけです。
攻略中の時のゲージを削っている時の編成ですね。

なるべく第二艦隊が残らないような立ち回りをしてもらいたいですね。(願望)

掘り結果


あえてボスマスへの基地航空隊なしで20回通してみました。
ちらほらA勝利があり「良いときは昼で終わって、悪いときはA勝利」とムラが激しいですね。
A勝利の時は大体敵の第2艦隊に1隻残すというのが多かったです。

ーー
以上、E-3で「ルイージトレッリ、秋月、春日丸」掘りでした。

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. 大湊A より:

    更新おつかれさまです。
    ルイ2隻、択捉ちゃん2隻はかなりいい成果ですね!
    私はいまE3突破したところですがレアドロは春日丸だけでした。4隻目だけど解体はもったいないので、いつか育てようと思います。

    削り中は最後打者の北上さまの出番なかったんですが、ラスダンでは魚雷カットインでとどめを刺してもらいました。嫁の活躍はうれしい。
    アキュさん嫁の榛名も今回も活躍ですね。これからE4に一緒に行ってきます!

    • アキュ アキュ より:

      >大湊Aさん
      コメントありがとうございます。

      春日丸のドロップおめでとうございます!
      レアな艦娘を何回もドロップすると、解体or育成で悩んでしまいますよね!
      私はそれが重なって、出撃1回すると次の出撃制限に引っかかる状態です。
      (張り切って複数艦作りすぎているのが原因ですが・・・w)

      嫁の活躍は提督にとってはうれしいですよねー。
      私の嫁艦の榛名(155)は掘りで活躍してもらう予定です!w

      E4の掘りも頑張ってください。 (`・ω・´)ゞ

  2. tanemi より:

    こんばんわ~♪

    な~んとなく、情報も出揃ってきた感ですね^^
    E-3くらいまでは、甲で進めそうな気がしてるのですが・・・

    昨日、甲で頑張ってE-2を終わらせました。
    アキュさんは、もう、掘りから育成まで進んじゃってるし・・・

    ドロップで、松輪チャンがE-2の削り段階で来てくれました!
    うれしくて、即、ロックに行きました。 
    (*・ω・*)ノ~~ ぉかえりぃ♪☆・゚:*:゚ ~(ヨカッタ!)

    ドロップ情報には、松輪チャンの名前が見当たらなくて
    いないのかなぁ(泣)・・・って思ってました。
    なんか、ホッとして、のんびりmodeになっちゃいました。

    E-1では、占守&長波&藤波 GET!
    後半は、ここまで、ゆるめだったから、相当、大変になる?
    それとも、ファン感謝イベント(?)続行?

    • アキュ アキュ より:

      >tanemiさん
      コメントありがとうございます。

      今回のイベント、私は3/4まではしっかり動けて
      それ以降は動けなくなる可能性が非常に高いため、かなり急いでいますね!
      (今、対策を考え中です)

      >ドロップで、松輪チャンがE-2の削り段階で来てくれました!
      松輪ドロップおめでとうございます!
      お迎えできてよかったですね。

      これでtanemiさんのイベントでやること1項目終わりましたね。(*’▽’)
      その調子で新艦娘のドロップも頑張りましょう!

      >後半は、ここまで、ゆるめだったから、相当、大変になる?
      攻略が難しいと思えるのがまだE4だけなので、後半はかなりきつくなりそうな気はしてます。
      周回しやすい海域であってほしいですけどね・・・w
      (レアな艦娘が配置されていたら掘りたいのでw)

      • tanemi より:

        早い表示を、ありがとうございます。

        先に書いた通り、のんびりmodeで、ぼーっとE-3を
        仮の編成で進めました。仮なので基地は防空で、支援もなしです。

        Sマス目指して~~~、(アラッ!着いちゃった)
        A勝利でしたけど・・・ エーットォ・・・誰この人?

        雲龍でした~!!
        ホントに (  ̄_ ̄)ボーと見てたので
        アタフタ .゜。(゜Д゜;)≡(;゜Д゜)・。゜ アタフタ

        そのまま、ボスへ行きÅ勝利しましたが、12人中11人が
        大破&中破&小破。敵の前衛がのこってしまい
        一切、ボスへのダメージなしでした アハハ
        でもまぁ、なんとかなりそうですね^^ 甲でガンバ!

        • アキュ アキュ より:

          >tanemiさん
          コメントありがとうございます。

          雲竜ドロップおめでとうございます!(*’▽’)
          SマスS勝利のドロップは知っていましたが、A勝利はデータが少ないので初耳ですね。
          確かであれば素晴らしい報告です!(๑•̀ㅂ•́)و✧
          (選択難易度は甲ですよね?)

          • tanemi より:

            >SマスS勝利のドロップは知っていましたが、A勝利はデータが少ないので初耳ですね。

            んーとぉ・・・
            S勝利だったのかなぁ~? ほんとにボォーとしてましたから・・・
            着けば、OKなんだよねぇ~って、大破の確認だけ注意していました。
            いつも、あやふやで、m(__)m スミマセン
            (情報としては同周回で、手前のPマスで、浜風もドロップしてます。)

            難易度は、甲です。

            後半は予定通りの丙かな・・・?

            武蔵の為の、サービス(?)modeは、E-3までですね。
            問題はE-4をどうするかです。(E-3も、終わってないゾ!っと!)
             
            サブ艦なんてないからね! ほんとに精鋭modeで、いっきまぁ~す。

            アキュさんは忙しそうですけど・・・
            無理をしちゃぁダメですよ~!! 

          • アキュ アキュ より:

            >tanemiさん
            コメントありがとうございます。

            大丈夫!意識していなくてドロップしたときはあやふやになります。
            私も同じなので、間違えの無いようにエクセルで管理するようになりました。
            (目的のマスだけだけど・・・)

            >アキュさんは忙しそうですけど・・・無理をしちゃぁダメですよ~!! 
            ありがとうございます。m(__)m
            結構マイペースにやらさせてもらっていますよ。

            一通り終われば休憩取れるので、今はもう少し頑張ります。 (`・ω・´)ゞ

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

冬イベント各海域の感想など(2018)

どうも、アキュです。 私の冬イベントは終わったので、イベント最後の記事である「各海域の感想」な

記事を読む

最後のE-1掘り(701~1000回)

どうも、アキュです。 イベントもそろそろ終わりですね。 私のE-1掘りもなんだかんだで100

記事を読む

今週のE-1掘り(101~300回)

どうも、アキュです。 今週もコツコツとE-1を周回したので、その結果となります。 それでは参

記事を読む

E-1のOマスで100回掘った結果(甲作戦) 2018冬イベント

どうも、アキュです。 Oマス(ボスマス)で100回掘ってみましたので、その結果を報告させていた

記事を読む

海域別レアドロップまとめ 2018冬イベント

どうも、アキュです。 イベント開催からそろそろ2週間ですね。 イベント期間が4週間半ぐら

記事を読む

装備開発記事

零式艦戦21型のレシピで500回開発した結果

零式艦戦21型の開発、お疲れ様です。 最近、21型がよく出ると噂のレシピを検証してみました。

記事を読む

開発100回勝負! 九一式徹甲弾編

開発100回勝負、九一式徹甲弾ですが 戦艦の装備に加えるであろう装備の1つ。 最近では改修

記事を読む

九三式水中聴音機

開発100回勝負!九三式水中聴音機編

開発100回勝負!九三式水中聴音機編をやってみました。 なぜ、今更ながら九三式水中聴音機を作る

記事を読む

10cm連装高角砲と25mm三連装機銃のレシピで100回開発した結果

開発、お疲れ様です。 「10cm連装高角砲」って、特定の駆逐艦を改造すると貰える装備ですが

記事を読む

三式爆雷投射機の開発レシピ

三式爆雷投射機は、開発できる爆雷装備の中で一番数値が高い装備です。 もしも、この装備を開発・量

記事を読む

スポンサーリンク

  • 不定期記事等はTwitterでお知らせしています。
    フォローはご自由にどうぞ~。

    たまに何か喋っているかも?



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑