*

2018冬イベントの新艦娘一覧 ※ネタバレ注意

公開日: : 最終更新日:2018/02/28 2018冬イベント

どうもアキュです。
2018年版の新艦娘一覧を作ってみました。
(現在は前段作戦のみ)
レベリング中ですが、後段作戦で入手できる艦娘を追記しました。

最初の記入日:2018.2.19
※以降進展があれば更新してます。

※2/28:新艦娘のレベリング、すべて終わりました。

恒例ですが、ここから先はネタバレ注意です。

ストップ

それでは貼っていきます!

海防艦「日振」


まず1人目は「日振」です。
最初は「ひぶり」ではなく「にっしん」と思い込んでました。
図鑑を見て初めて気づきましたw

<全体画像>

【入手先】
E-2の突破報酬

<改造に必要な練度と資源>

・練度:LV.37
・弾薬×95
・鋼材×45

<改造後の初期装備>

改造後は四式ソナーの改修で使える「九三式水中聴音機」や九五式爆雷などがもらえます。

海防艦「大東」


2隻目は同じく海防艦の「大東」です。
この艦娘は育てていると、佐渡みたいな雰囲気持っているな~と感じています。

<全体画像>

【入手先】
・E-4のXマス(ボスマス)
・E-5のLマス(ボスマス)
・E-5のPマス

<改造に必要な練度と資源>

改造:LV.37
弾薬×95
鋼材×45

<改造後の初期装備>

要求される練度や資源は同じですが、改造後にもらえる装備はちょっと違いますね。
ソナーではなく、九五式爆雷×2です。

軽空母「Gambier Bay(ガンビア・ベイ)」


3隻目は海外艦の「Gambier Bay(ガンビア・ベイ」です。
私が「必ず手に入れる」と言っていた妖精さんの元となる艦娘ですね。

私の新艦娘のお気に入りランキングとしては、前段作戦限定だとこの艦娘が1位だったりします。

私にとっては中破したときのグラフィックがたまらなく好きです。
(顔といい、胸といい)

<全体画像>

【入手先】
E-4の突破報酬

<改造に必要な練度と資源>

練度:LV.45
弾薬×900
鋼材×300

<改造後の初期装備>

改造後に持ってきたのは「FM-2」と「TBF」でした。
そろそろ艦攻系の改修できないかな~?

天山とか流星の在庫抱えすぎてヤバイ。

駆逐艦「Jervis(ジャーヴィス)」


前段作戦の最後は「Jervis」です。
この艦娘はかなりの人気のようですね。

改造後は対潜値が非常に高い(71)ので、先制爆雷攻撃担当の1隻となりそうです。

あと改造前と改造後の画像の違いは結構難しいですけど、
「煙突」や「船に書かれている文字(船尾)」が変化しています。
中破絵の方が分かりやすい。

(他は私の見る限りはないかな?)

<全体画像(改造前)>

<全体画像(改造後)>

【入手先】
E-4のXマス(ボスマス)
E-5のTマス(ボスマス)

<改造に必要な練度と資源>

練度:LV.45
弾薬×170
鋼材×150

<改造後の初期装備>

改造後に持ってくる装備ですが、
対潜+11のソナーともう1つの主砲系の装備の「QF 4.7inch砲 Mk.Ⅻ改」という装備がもらえます。


主砲だけど対潜が+1される装備ですね。

使い道としては12.7cm連想高角砲(後期型)と同じく
「対潜値が1足りない」という場合に装備することになるかも。

駆逐艦「浜波」


後段作戦実装後の最初に紹介するのは駆逐艦「浜波」です。
しゃべり方が早口になっている艦娘ですね。

浜風が目が隠れた艦娘でしたが、こちらもなかなかの目が隠れている状態です。

<全体画像>

【入手先】
E-5のTマス(ボスマス)

<改造に必要な練度と資源>

練度:LV.30
弾薬×150
鋼材×110

<改造後の初期装備>

22号対水上電探は「12.7cm連装砲C型改二」の改修素材。
13号対空電探は「13号対空電探改」の改修素材。
25mm連装機銃は「381mm/50三連装砲」の改修(上位更新)素材です。

駆逐艦「Ташкент


次は駆逐艦「Ташкент(タシュケント)」です。
後段作戦の中では1番の艦娘です。

可愛いですし、良い胸部装甲をお持ちで・・・w
服装も私が好きな色の組み合わせだったりします。

<全体画像>

【入手先】
E-6のWマス(ボスマス)

<改造に必要な練度と資源>

練度:LV.50
弾薬×400
鋼材×360

<改造後の初期装備>

タシュケントは初の4スロの駆逐艦になります。

正規空母「Intrepid」


最後は正規空母の「Intrepid(イントレピッド)」です。
未改造だと艦載機数は「37/36/19/4」と計96機搭載できる正規空母です。
改造後は112機で加賀改(98)を超える搭載機数らしいですね。

これからはイントレピッドを艦戦ガン積みにするんですね、分かります。

<全体画像(未改造)>
イントレピッド
<全体画像(改造後)>

【入手先】
E-7の突破報酬

<改造に必要な練度と資源>

練度:LV.50
弾薬×3200

鋼材×4000

<改造後の初期装備>

持ってくる装備は「F4U-1D」でした。
搭載振り分けは【40/36/21/15】です。


ひとまず前段作戦までの新艦娘です。
後段作戦の新艦娘は一段落してから追記します。

未記入部分はレベリングが終了したら追記します。

以上、2018年度冬イベントの新艦娘一覧でした。

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. みや より:

    いいね!????

アキュ へ返信する コメントをキャンセル

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

冬イベント各海域の感想など(2018)

どうも、アキュです。 私の冬イベントは終わったので、イベント最後の記事である「各海域の感想」な

記事を読む

最後のE-1掘り(701~1000回)

どうも、アキュです。 イベントもそろそろ終わりですね。 私のE-1掘りもなんだかんだで100

記事を読む

今週のE-1掘り(101~300回)

どうも、アキュです。 今週もコツコツとE-1を周回したので、その結果となります。 それでは参

記事を読む

E-1のOマスで100回掘った結果(甲作戦) 2018冬イベント

どうも、アキュです。 Oマス(ボスマス)で100回掘ってみましたので、その結果を報告させていた

記事を読む

海域別レアドロップまとめ 2018冬イベント

どうも、アキュです。 イベント開催からそろそろ2週間ですね。 イベント期間が4週間半ぐら

記事を読む

装備開発記事

【艦これ】20.3cm(2号)連装砲と九一式徹甲弾狙いの開発レシピを300回開発した結果

20.3cm(2号)連装砲の開発、お疲れ様です。 改修素材としての需要が増え始めている『2

記事を読む

零式艦戦32型

開発100回勝負!零式艦戦32型編

開発100回勝負!零式艦戦32型やってみました。 現在のところは、零式艦戦32型(熟練)の上位

記事を読む

【艦これ】Spitfire MK.Ⅰレシピで200回開発してみた結果

Spitfire MK.Ⅰの開発お疲れ様です。 今回はSpitfire MK.Ⅰの開発レシ

記事を読む

41cm連装砲

41cm連装砲の開発レシピ

41cm連装砲は、長門型や扶桑型などのフィット砲として知られていますが、 現在では、【16in

記事を読む

ドラム缶

ドラム缶の開発レシピ

ドラム缶(輸送用)は様々なケースで用いられることが多く、 「イベントの輸送作戦(TP)、特定の

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑