*

イベント海域で解体せずに保有した方が良い装備(艦娘)は?

公開日: : 航海日誌


どうも、アキュです。
今回は「イベント海域で解体せずに保有した方が良い装備(艦娘)は?」というテーマにしてみました。

要するに、
「この艦娘は改修素材で必要な装備を持ってくるから、解体せず保有しておいた方がいいんじゃない?」
ということです。

改修素材を集めるのは何かと苦労する装備も多いですね。
また、いろんな種類の装備を書いても「そんなに保有できないよ~」ってなるので、
私が絞りに絞って「1種類」にしました。

その装備とは?


「13号対空電探」です。

電探レシピをよく回している人には、あまり関係無いかもしれませんが、
地味に数を揃えるのが難しい装備です。

完成形


13号対空電探の装備を集めて改修するのは「13号対空電探改」で、
その完成形となるのが上の画像です。

道中の対空関連で効果のある小型電探で、私がよく秋月型に装備している電探です。


「13号対空電探改」の改修素材の消費量ですが、
このように始めから消費していくので、それなりに数を揃える必要があります。

持ってくる艦娘

・涼月(LV1)
水無月(LV20)、卯月(LV25)
早霜(LV30)、清霜(LV.30)、高波(LV30)、沖波(LV30)、風雲(LV30)、藤波(LV30)
時雨(LV60)、木曽(LV65)、榛名改二(LV80)

13号対空電探を入手できるまでに必要な練度をざっくり色分けしています。
涼月はドロップすれば確定ですけど、秋月型でまだ登場して間もないのでおそらく無理。

なのでハードルを一段上げて、赤と青の色の艦娘達で集めていく事になります。
通常海域では卯月が居るので5-4で周回という手もありますが、
戦果を必要としない提督の場合はそのために出撃というのも少し考えてしまうかも

それよりもイベントで何か新艦娘を掘るついでの副産物として、ドロップ→保有。
イベントが落ち着いたときに、複数隻をまとめてイベント海域の対潜レベリングをして、
装備を回収する流れでもいいんじゃないかな?と私は思っています。
(あるいは、イベント終了後の演習でのんびりと育成)

そして13号対空電探改を少しずつ強化して、進捗状況によっては
普段出撃する海域や、メンテ後の新任務、次のイベントで
運用開始して活躍させてあげるといいですね!

ーー
話が長くなりましたが、最後に今日の記事をシンプルに答えるとしたらこうです。

Q:イベント海域で解体せずに保有した方が良い装備(艦娘)を1つ挙げよ。
A:13号対空電探を持ってくる艦娘達です。

私の考え方ですけど、参考までにどうぞ。m(__)m

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

瑞穂おにぎりと間宮オムレット

どうもアキュです。 本日はローソンのバレンタイン作戦2019で発売されている ・瑞穂

記事を読む

任務

【艦これ】難易度の高い任務を3つ選んでみた(二期)

どうも、アキュです。 艦これでは「任務(クエスト)」と呼ばれるものがあります。 1回クリアで

記事を読む

【艦これ】2/8のアップデート内容まとめ(2019)

どうも、アキュです。 2/8にアップデートがあったので、その内容を見ていきましょう。 バレン

記事を読む

まとめて豆を投げるっ!

どうも、アキュです。 今日はメンテ日という事で軽めの記事となります。 さて、節分任務で貰

記事を読む

羅針盤

艦これ七不思議を作ってみた

どうも、アキュです。 艦これをプレイしていくうちに、ふと「不思議に思った経験」はありませんでしたか

記事を読む

装備開発記事

紫電改二の開発レシピ

紫電改二は「F6F-5」や「強風改」などの改修素材として需要が高まっています。 そんな紫電

記事を読む

九三式水中聴音機

九三式水中聴音機の開発レシピ

九三式水中聴音機(93ソナー)は、対潜装備としてはイマイチな性能ですが 四式水中聴音機を増やし

記事を読む

九三式水中聴音機

開発100回勝負!九三式水中聴音機編

開発100回勝負!九三式水中聴音機編をやってみました。 なぜ、今更ながら九三式水中聴音機を作る

記事を読む

15.5cm三連装副砲の開発レシピ

【15.5cm三連装副砲】は、2017年の6/23にアップデートによって改修が可能となりました。

記事を読む

開発100回勝負!三式爆雷投射機編

開発100回勝負! 三式爆雷投射機編 三式を開発する理由は潜水艦狩りでの駆逐艦育成で 三式を

記事を読む

スポンサーリンク

  • 不定期記事等はTwitterでお知らせしています。
    フォローはご自由にどうぞ~。

    たまに何か喋っているかも?



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑