*

12cm30連装噴式砲集めに取り掛かる

公開日: : 航海日誌


どうも、アキュです。
新しい装備として貰った『12cm30連装噴進砲改二』の私の所持数は現在1個です。
さて、この装備はイベントまでに何個揃えておけばいいのでしょうね?

ランカー報酬を貰った提督達は、今回の新任務を含めて2個持っているはずなので
その水準まで引き上げるとしますかね。

素材集め


さて、改二を作るのに必要な噴進砲の数は14個。
そして私が消費可能な噴進砲の数が4個。(1個は強化用)


10個足りないね・・・。
こいつぁ大変だ! ∑(ノ∀`*)アチャー

噴進砲を持ってくる艦娘


ドロップした瞬間確定は「雲龍」で、あとは育成後に持ってきてくれます。

「翔鶴(LV30)/瑞鶴(LV25)」
「千歳(LV35・50)、千代田(LV35・50)」
「龍鳳(LV50)」※途中設計図が必要
「天城(LV50+設計図)、葛城(LV50+設計図)」
「隼鷹(LV80)」
「扶桑(LV80+設計図)」

設計図が必要だったり高練度が要求されるなど、
何かと手間がかかるので一番育てやすいのが、翔鶴型と千歳型の牧場ですね。
翔鶴と瑞鶴集めは5-4の周回がベストですが、千代田がドロップしないのが難点。

私の場合だと千代田は1-6の道中、2-2のボス、2-3のボスや
3-2-1のレベリングで集めることになりそうです。

あと、ちょうど軽空母の層が薄いと感じていたので良い機会だから増やしておこうと思います。
(ちとちよは初期の改二だから、レベリングがラクなのがいいね!)

25mm三連装機銃は?


あと更新に必要な『25mm三連装機銃』ですが、
5-4で卯月をドロップして育てるか、46cm砲の開発とかで入手します。
【10/30/10/10】の狙い撃ちでも入手可能なので、機銃は集めやすいですね。

--
さぁ間に合うのかどうか怪しいですが、2個目の噴式砲改二作りに取り掛かるとします。(*’▽’)

準備期間も全然無いわけだし、量産しないとダメという事は無いでしょう。
たとえそのような状況下に置かれたとしても、それはそれで別案で対処します。

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. 大湊A より:

    たくさん更新おつかれさまです。ありがたいです。
    この機銃系はいつかいるかもと思いつつ、装備枠がいっぱいになったときに廃棄とかしてしまってたので激しく後悔してます。まぁ基本Hey提督なのでいいか^^;
    10日後にはアプデ、ローソン、三越とコラボで気持ち高まってきたところで大規模イベントに突入ですね。それまでにアキュさんの記事を参考にしながら任務がんばります!

    • アキュ より:

      >大湊Aさん
      コメントありがとうございます。

      25mm三連装機銃は何かの装備を開発するついでであれば、
      ほぼ手に入るのであまり気にしなくていいと思いますよー。
      (一般的なレシピであれば大丈夫)

      新任務は「四航戦」が難しいかもしれませんが、
      頑張ってください(`・ω・´)ゞ

大湊A へ返信する コメントをキャンセル

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】今年は「銀河、四式重爆飛龍」!節分任務まとめ(2021)

どうも、アキュです。 2021年も『節分任務』が実装されました。 今年の節分任務はなんと

記事を読む

【艦これ】Xmas Select Gift Boxを開封してみた(2020)

どうもアキュです。 今年もこの季節がやってまいりました。 24日クリスマスイブに貰える「

記事を読む

イベントは11/27(金)の22:30予定

次回「艦これ」稼働全サーバ群重メンテナンス&アップデートは【11/27(金) 11:00】開始、

記事を読む

no image

欧州イベントは計四海域

提督の皆さん、お疲れさまです! 現在「艦これ」運営鎮守府では、来週【11/27(金)】稼働全サ

記事を読む

no image

【艦これ】11/27(金)に前段作戦を開始!

提督の皆さん、お疲れさまです! 「艦これ」次回の稼働全サーバ群メンテナンス&アップデートは、来

記事を読む

装備開発記事

13号対空電探の開発レシピ

13号対空電探は、見ての通り性能としてはイマイチです。 しかし、「13号対空電探改」の改修に必

記事を読む

九三式水中聴音機

九三式水中聴音機の開発レシピ

九三式水中聴音機(93ソナー)は、対潜装備としてはイマイチな性能ですが 四式水中聴音機を増やし

記事を読む

九三式水中聴音機

開発100回勝負!九三式水中聴音機編

開発100回勝負!九三式水中聴音機編をやってみました。 なぜ、今更ながら九三式水中聴音機を作る

記事を読む

開発100回勝負 零式水上観測機編 part2

開発100回勝負! 零式水上観測機編 第2弾 今回は複数開発に成功するか または100回開発

記事を読む

開発100回勝負!三式爆雷投射機編

開発100回勝負! 三式爆雷投射機編 三式を開発する理由は潜水艦狩りでの駆逐艦育成で 三式を

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑