*

12cm30連装噴式砲集めに取り掛かる

公開日: : 航海日誌


どうも、アキュです。
新しい装備として貰った『12cm30連装噴進砲改二』の私の所持数は現在1個です。
さて、この装備はイベントまでに何個揃えておけばいいのでしょうね?

ランカー報酬を貰った提督達は、今回の新任務を含めて2個持っているはずなので
その水準まで引き上げるとしますかね。

素材集め


さて、改二を作るのに必要な噴進砲の数は14個。
そして私が消費可能な噴進砲の数が4個。(1個は強化用)


10個足りないね・・・。
こいつぁ大変だ! ∑(ノ∀`*)アチャー

噴進砲を持ってくる艦娘


ドロップした瞬間確定は「雲龍」で、あとは育成後に持ってきてくれます。

「翔鶴(LV30)/瑞鶴(LV25)」
「千歳(LV35・50)、千代田(LV35・50)」
「龍鳳(LV50)」※途中設計図が必要
「天城(LV50+設計図)、葛城(LV50+設計図)」
「隼鷹(LV80)」
「扶桑(LV80+設計図)」

設計図が必要だったり高練度が要求されるなど、
何かと手間がかかるので一番育てやすいのが、翔鶴型と千歳型の牧場ですね。
翔鶴と瑞鶴集めは5-4の周回がベストですが、千代田がドロップしないのが難点。

私の場合だと千代田は1-6の道中、2-2のボス、2-3のボスや
3-2-1のレベリングで集めることになりそうです。

あと、ちょうど軽空母の層が薄いと感じていたので良い機会だから増やしておこうと思います。
(ちとちよは初期の改二だから、レベリングがラクなのがいいね!)

25mm三連装機銃は?


あと更新に必要な『25mm三連装機銃』ですが、
5-4で卯月をドロップして育てるか、46cm砲の開発とかで入手します。
【10/30/10/10】の狙い撃ちでも入手可能なので、機銃は集めやすいですね。

--
さぁ間に合うのかどうか怪しいですが、2個目の噴式砲改二作りに取り掛かるとします。(*’▽’)

準備期間も全然無いわけだし、量産しないとダメという事は無いでしょう。
たとえそのような状況下に置かれたとしても、それはそれで別案で対処します。


艦隊これくしょんランキング

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村

Pocket

スポンサーリンク

Comment

  1. 大湊A より:

    たくさん更新おつかれさまです。ありがたいです。
    この機銃系はいつかいるかもと思いつつ、装備枠がいっぱいになったときに廃棄とかしてしまってたので激しく後悔してます。まぁ基本Hey提督なのでいいか^^;
    10日後にはアプデ、ローソン、三越とコラボで気持ち高まってきたところで大規模イベントに突入ですね。それまでにアキュさんの記事を参考にしながら任務がんばります!

    • アキュ アキュ より:

      >大湊Aさん
      コメントありがとうございます。

      25mm三連装機銃は何かの装備を開発するついでであれば、
      ほぼ手に入るのであまり気にしなくていいと思いますよー。
      (一般的なレシピであれば大丈夫)

      新任務は「四航戦」が難しいかもしれませんが、
      頑張ってください(`・ω・´)ゞ

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

5-4で5隻の駆逐艦をレベリング

どうも、アキュです。 駆逐艦をメインにレベリングするため、5-4へ出撃しています。 出撃

記事を読む

五周年祝いにローソンが提督用Pontaカードを準備中

楽しいコンビニ、【ローソン】さんが「艦これ」五周年をお祝いして、提督用Pontaカード、「艦これ

記事を読む

卯月と4月生まれの艦娘が行くEO海域攻略の旅

どうも、アキュです。 軍艦は進水日を誕生日としているため、艦娘にもそれが適用されています。

記事を読む

【艦これ】4/6のアップデート内容(2018年)

どうも、アキュです。 4/6にアップデートがあったので、その内容を見ていきましょう。 瑞

記事を読む

ひっそりと期待していること

どうも、アキュです。 今日はメンテ日なので、軽めの記事になります。 「艦これ」稼働全サーバ群

記事を読む

装備開発記事

開発100回勝負 零式水上観測機編

今回の開発勝負は零式水上観測機 100回勝負となっております。 最低でも1機は欲しいなぁ

記事を読む

紫電改二の開発レシピ

紫電改二は「F6F-5」や「強風改」などの改修素材として需要が高まっています。 そんな紫電

記事を読む

13号対空電探の開発レシピ

13号対空電探は、見ての通り性能としてはイマイチです。 しかし、「13号対空電探改」の改修に必

記事を読む

41cm連装砲

41cm連装砲の開発レシピ

41cm連装砲は、長門型や扶桑型などのフィット砲として知られていますが、 現在では、【16in

記事を読む

開発100回勝負! 烈風編

どうも、アキュです。 艦これの艦戦での代表格ともいえる烈風 今回は烈風の開発をしてみました。

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  • 不定期記事等はTwitterでお知らせしています。
    フォローはご自由にどうぞ~。

    たまに何か喋っているかも?




  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

    艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑