*

12cm30連装噴式砲集めに取り掛かる

公開日: : 航海日誌


どうも、アキュです。
新しい装備として貰った『12cm30連装噴進砲改二』の私の所持数は現在1個です。
さて、この装備はイベントまでに何個揃えておけばいいのでしょうね?

ランカー報酬を貰った提督達は、今回の新任務を含めて2個持っているはずなので
その水準まで引き上げるとしますかね。

素材集め


さて、改二を作るのに必要な噴進砲の数は14個。
そして私が消費可能な噴進砲の数が4個。(1個は強化用)


10個足りないね・・・。
こいつぁ大変だ! ∑(ノ∀`*)アチャー

噴進砲を持ってくる艦娘


ドロップした瞬間確定は「雲龍」で、あとは育成後に持ってきてくれます。

「翔鶴(LV30)/瑞鶴(LV25)」
「千歳(LV35・50)、千代田(LV35・50)」
「龍鳳(LV50)」※途中設計図が必要
「天城(LV50+設計図)、葛城(LV50+設計図)」
「隼鷹(LV80)」
「扶桑(LV80+設計図)」

設計図が必要だったり高練度が要求されるなど、
何かと手間がかかるので一番育てやすいのが、翔鶴型と千歳型の牧場ですね。
翔鶴と瑞鶴集めは5-4の周回がベストですが、千代田がドロップしないのが難点。

私の場合だと千代田は1-6の道中、2-2のボス、2-3のボスや
3-2-1のレベリングで集めることになりそうです。

あと、ちょうど軽空母の層が薄いと感じていたので良い機会だから増やしておこうと思います。
(ちとちよは初期の改二だから、レベリングがラクなのがいいね!)

25mm三連装機銃は?


あと更新に必要な『25mm三連装機銃』ですが、
5-4で卯月をドロップして育てるか、46cm砲の開発とかで入手します。
【10/30/10/10】の狙い撃ちでも入手可能なので、機銃は集めやすいですね。

--
さぁ間に合うのかどうか怪しいですが、2個目の噴式砲改二作りに取り掛かるとします。(*’▽’)

準備期間も全然無いわけだし、量産しないとダメという事は無いでしょう。
たとえそのような状況下に置かれたとしても、それはそれで別案で対処します。

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. 大湊A より:

    たくさん更新おつかれさまです。ありがたいです。
    この機銃系はいつかいるかもと思いつつ、装備枠がいっぱいになったときに廃棄とかしてしまってたので激しく後悔してます。まぁ基本Hey提督なのでいいか^^;
    10日後にはアプデ、ローソン、三越とコラボで気持ち高まってきたところで大規模イベントに突入ですね。それまでにアキュさんの記事を参考にしながら任務がんばります!

    • アキュ より:

      >大湊Aさん
      コメントありがとうございます。

      25mm三連装機銃は何かの装備を開発するついでであれば、
      ほぼ手に入るのであまり気にしなくていいと思いますよー。
      (一般的なレシピであれば大丈夫)

      新任務は「四航戦」が難しいかもしれませんが、
      頑張ってください(`・ω・´)ゞ

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】今年は「銀河、四式重爆飛龍」!節分任務まとめ(2021)

どうも、アキュです。 2021年も『節分任務』が実装されました。 今年の節分任務はなんと

記事を読む

【艦これ】Xmas Select Gift Boxを開封してみた(2020)

どうもアキュです。 今年もこの季節がやってまいりました。 24日クリスマスイブに貰える「

記事を読む

イベントは11/27(金)の22:30予定

次回「艦これ」稼働全サーバ群重メンテナンス&アップデートは【11/27(金) 11:00】開始、

記事を読む

no image

欧州イベントは計四海域

提督の皆さん、お疲れさまです! 現在「艦これ」運営鎮守府では、来週【11/27(金)】稼働全サ

記事を読む

no image

【艦これ】11/27(金)に前段作戦を開始!

提督の皆さん、お疲れさまです! 「艦これ」次回の稼働全サーバ群メンテナンス&アップデートは、来

記事を読む

装備開発記事

九六式陸攻の開発レシピ

【九六式陸攻】は、基地航空隊で必要なる攻撃機です。 九六式陸攻として使う事もあれば、任務で【一

記事を読む

22号対水上電探の開発レシピ

22号対水上電探そのものは、そこまで性能が良い電探ではないですが、 【22号対水上電探改四】や

記事を読む

10cm連装高角砲の開発レシピ

明石の改修工廠の装備改修で、それなりに数が必要な装備の一つです。 よく使うのが「10cm連装高

記事を読む

三式弾

三式弾の開発レシピ

三式弾は、主に陸上型の深海棲艦に対して特効のある装備で、艦隊防空に効果のある装備でもあります。

記事を読む

10cm連装高角砲と25mm三連装機銃のレシピで500回開発した結果

10cm連装高角砲と25mm三連装機銃を狙った複合レシピの開発結果です。 前回も同じような

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑