*

1-6 鎮守府近海航路

公開日: : 航海日誌

4/10のアップデートが終わり実装されました新海域
鎮守府近海航路(1-6)やってみました。
各種資源入手が可能と言う事ですぐ1-5を終わらせて出撃しました。

 

screenshot-201504111721200325

screenshot-201504111722490122
編成は航巡1 軽巡1 駆逐4もしくは航巡1 駆逐5で出撃してます。
旗艦はなるべく駆逐艦にした方が大破撤退が少なくて済みます。

screenshot-201504122016140903
この編成だと下ルートを通って↑のようにルートを通ります。
ですが、固定ではなくて

screenshot-201504121132180590
このように右に逸れたりするので逸れたら撤退してやり直した方が
被弾を少しは減らせるかもしれません。

screenshot-201504122009390729
逸れても行けないわけではないですが
1戦多く行うのでオススメはしません。
その時の艦隊の状況に合わせて進撃or撤退しましょう。

screenshot-201504122109510038

そして航空戦マスに関しては私は輪形陣を使っています。
潜水艦マスは単横陣、それ以外は単縦陣でOKです。

そして一番重要なのはラストの1戦ですが
screenshot-201504122109160312
たとえ大破しても・・・

screenshot-201504122109430954
進撃を押せば・・・

screenshot-201504122109510038
そのままクリアなので注意しましょう!

screenshot-201504122110160903
そしてゲージが破壊されると、戦果+75もらえます。

screenshot-201504122110290370
最後にプレゼント箱もらいました。 (*‘∀‘)♪

screenshot-201504122112290437
screenshot-201504122112380742
菱餅の時と同様で好きなものを選びましょう。

資源:燃料550+弾薬550
甘味:開発資材3+改修資材1
資材:伊良湖1

今回の1-6は結果としては燃料1000や弾薬500もらったのも考えると
まぁまぁ資源が増えた感じでした。
最初と言う事もあっていろいろ試行錯誤して編成していたら
赤字かもしれませんね(^^;)
来月では多めの資源を手に入れたいと思います。
おそらく航巡1、駆逐艦5で撤退数次第では大きく黒字になりやすい
のではないでしょうか と言う感じでした。

イベント前の備蓄モードで久々に多めの出撃だった気がします。
あとはひたすら改二の可能性のある艦娘をLV上げをして、
資源を貯めていきたいと思います。
あと今回のアップデートで改二になった艦娘とその他は
次の投稿で書きたいと思います。

ではまたの投稿でお会いしましょう! (*‘∀‘)ノシ


艦隊これくしょん(艦これ) ブログランキングへ

スポンサーリンク

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

秋イベント開催前の最後の確認

どうも、アキュです。 この投稿が秋イベント開催前の最後の投稿となる事でしょう。 今回は夏から

記事を読む

何パターン?執務室から見える景色の数

どうも、アキュです。 イベント開催まであと1週間を切りましたね。 そして気候もかなり寒く

記事を読む

【艦これ】11月10日のアップデート内容

どうも、アキュです。 11月10日にオンメンテによる小さなアップデートがありました。 その内容を

記事を読む

刹那のトップテン入り、そして即転落

どうもアキュです。 戦果を瞬間的に集めたせいか、ランキング1ケタに入っていました。 もちろん

記事を読む

秋イベントは来月11月の中旬

現在作戦準備を進めている、秋イベ2017:期間限定海域【捷号決戦!邀撃、レイテ沖海戦(前篇)】。

記事を読む

装備開発記事

46㎝三連装砲

46cm三連装砲の開発レシピ

46cm三連装砲はかなり高火力の砲だが、現段階では大和型だけノーペナの装備の模様。 大和型も多

記事を読む

缶・タービン

タービン・缶の開発レシピ

タービンや缶など、機関部強化出来る装備は現在3つのみ。 そのうち1つは、まだ開発落ちしていませ

記事を読む

九三式水中聴音機

開発100回勝負!九三式水中聴音機編

開発100回勝負!九三式水中聴音機編をやってみました。 なぜ、今更ながら九三式水中聴音機を作る

記事を読む

22号対水上電探の開発レシピ

22号対水上電探そのものは、そこまで性能が良い電探ではないですが、 【22号対水上電探改四】や

記事を読む

41cm連装砲

41cm連装砲の開発レシピ

41cm連装砲は、長門型や扶桑型などのフィット砲として知られていますが、 現在では、【16in

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク


  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

    艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。

PAGE TOP ↑