*

【艦これ】2/5のアップデート内容(2018年)

公開日: : 最終更新日:2018/10/17 航海日誌


どうも、アキュです
2/5にアップデートがありましたので、その内容を見ていきましょう。

艦娘【バレンタイン】modeの実装!

今日からバレンタインmodeという事で
新しく「球磨」と「潮」のグラフィックが更新されています。

<球磨>

<潮>

球磨姉さんはどんどん可愛さが増していますね。
限定グラになると可愛さが急上昇している気がします。(*´з`)

潮の中破絵はそこまで露出が無いのですが、
はて?エロさが増していますね。

【バレンタイン】ボイスの実装開始!

恒例のバレンタインボイスも実装開始。
私はアークロイヤルのボイスが好きですね~。

【節分】modeの展開終了&図鑑格納

途中からでしたが、如月の節分modeもよかったですね。
この調子でどんどん増えて欲しいものです。

「初霜」に【時報】ボイス実装開始

こちらは確認してませんが、初霜に時報ボイスが実装されています。

母港最大拡張枠の拡張

母港が+10隻、装備+40拡大されました。
複数艦持っていたり、牧場待ちが多いので個人的には助かります。

本音はもう1回拡張したい。|ω・)

改良噴進砲による【対空噴進弾幕】の実装


具体的な効果に関してはまだ把握していませんが、
エフェクトは上の画像のようになっています。

テキストが出ているので、誰に何を装備させているのかはすぐ分かりますね。
次のイベントはこれを多用する事になるのかもしれないわけね。

新改修メニューの追加実装


サポート艦は暫定ですが、
・12cm30連装噴進砲:(25mm三連装機銃×2/12cm30連装噴進砲×2)⇒日向改
・12cm30連装噴進砲改二:(25mm三連装機銃×2/12cm30連装噴進砲×2)⇒伊勢改
・46cm三連装砲改:(25mm三連装機銃×3/46cm三連装砲×3)⇒大和
です。

姉妹艦同士で入れ替わりそうな気はするけど、さてどうなるでしょうね。
また「46cm三連装砲」の更新には「46cm三連装砲×4」と「新型砲熕兵装資材×2」が必要らしいです。

途中でも46cm砲が必要で、さらに更新は4つ。
う~ん、さすがに46cm砲をそんなに開発したことないですね!
46cm砲改を作るとしたらものすごく時間かかりそうだなぁw

図鑑妖精さん及び同ギミックの更新


元々の図鑑妖精は覗く様な感じで本を頭に載せてその上に虫?が居たのですが、
今回からテーブル本を置いたグラフィックになっています。

そして虫を飛ばすと、怒った顔が無くなって、虫が戻ってくるとまた怒るという感じ。
たぶん、本(設計図?)を読む邪魔になっているんでしょうねw

怒っている顔も可愛い。(*´з`)

鎮守府ジュークボックス及び海域BGMの一部更新

こちらは恒例の更新ですね。
次のイベント的にBGMはどれにしようかな~?

武蔵の帰投に変えようかな。

家具屋さんのお品書きの更新


新しい家具は4点です。
今回はカフェ系の家具ですね。


こんな感じかな~?
私はセンス無いのでお許しください。(/ω\)

新任務

新任務は一部を除いて終わらせてあります。
(残り1つは出てないので、後で更新しておきます。)

主力艦上戦闘機の更新【工廠】←まだ終わってません。
対空兵装の拡充【工廠】
松輸送作戦、継続実施せよ!【出撃】
新編「四航戦」、全力出撃!【出撃】
・精鋭「第二一駆」、抜錨準備【編成】
精鋭「第二一駆」、猛特訓!【演習】

ちなみに新装備は「新編「四航戦」、全力出撃!」の報酬でゲットです。
結構苦戦するかも。

「瑞鶴」「翔鶴」「武蔵」らの母港ボイスの限定更新

そして最後は「決戦前夜」ボイスが実装されています。
この決戦前夜ボイスが実装されている艦娘の起用はイベントでは注意が必要かも。

--
以上が2/5のアップデート内容です。
とりあえず今は新装備の効果を把握しておく必要がありそうですね。
さぁ、もうすぐ忙しくなりますよ~。(*’▽’)

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】今年は「銀河、四式重爆飛龍」!節分任務まとめ(2021)

どうも、アキュです。 2021年も『節分任務』が実装されました。 今年の節分任務はなんと

記事を読む

【艦これ】Xmas Select Gift Boxを開封してみた(2020)

どうもアキュです。 今年もこの季節がやってまいりました。 24日クリスマスイブに貰える「

記事を読む

イベントは11/27(金)の22:30予定

次回「艦これ」稼働全サーバ群重メンテナンス&アップデートは【11/27(金) 11:00】開始、

記事を読む

no image

欧州イベントは計四海域

提督の皆さん、お疲れさまです! 現在「艦これ」運営鎮守府では、来週【11/27(金)】稼働全サ

記事を読む

no image

【艦これ】11/27(金)に前段作戦を開始!

提督の皆さん、お疲れさまです! 「艦これ」次回の稼働全サーバ群メンテナンス&アップデートは、来

記事を読む

装備開発記事

【艦これ】Spitfire MK.Ⅰレシピで200回開発してみた結果

Spitfire MK.Ⅰの開発お疲れ様です。 今回はSpitfire MK.Ⅰの開発レシ

記事を読む

41cm連装砲

41cm連装砲の開発レシピ

41cm連装砲は、長門型や扶桑型などのフィット砲として知られていますが、 現在では、【16in

記事を読む

13号対空電探の開発レシピ

13号対空電探は、見ての通り性能としてはイマイチです。 しかし、「13号対空電探改」の改修に必

記事を読む

紫電改二のレシピで1000回開発した結果

紫電改二の開発、お疲れ様です。 この記事では、紫電改二のレシピの1つを1000回開発するとどの

記事を読む

15.5cm三連装副砲の開発レシピ

【15.5cm三連装副砲】は、2017年の6/23にアップデートによって改修が可能となりました。

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑