*

精鋭「四水戦」、南方海域に展開せよ!

公開日: : 最終更新日:2018/10/17 クエスト任務, 単発


【精鋭「四水戦」、南方海域に展開せよ!】やってみました。
3海域出撃する事となります。

出撃海域


出撃先は「5-1」「5-3」「5-4」です。
ボスマスにそれぞれ1回ずつS勝利で達成しました。
(A勝利以上でもいいらしいです?)
※A勝利以上でOKです。

編成(5-1)


5-1の編成はこのようにしました。
(制空値:86、Hマス:均衡or優勢、他:制空権確保)

ルートは「重巡と航巡」の合計が2隻と駆逐艦が2隻でボスマスまで固定できます。
編成も自由枠が2隻のようなものなので、「重巡」か「航巡」を入れることになります。

航巡に水戦を装備させるとボス手前以外は制空権確保できます。
二式水戦改の★MAXと二式水戦改(熟練)★MAXがあればOK。

未改修の二式水戦を1つずつ航巡に装備させても問題ないと思います。
(ボスマスなどが優勢になるだけです)


ボスマスも夜戦込みで戦えば、無難に攻略できると思います。

編成(5-3)


5-3の編成はこのようにしてみました。
(制空値:143、ボスマス:制空優勢or制空権確保)※制空値はクリア後で
制空値は113の制空優勢を目安に調整しましょう。

あとはイタリア戦艦・重巡と由良に水戦を装備させて、戦艦と航巡が弾着できるようにしておきましょう。
道中は夜戦マップという事もあり戦力が落ちやすいので、決戦支援艦隊を出したほうがよさそうです。
あと道中支援も出した方が撤退しにくくなりますね。

戦艦と重巡を1隻以下で高確率でボス前へ移動できるので、
個人的には変にケチるよりは支援艦隊をしっかりと出した方がいいかも?
ここはお任せします。

5-3のボスマスの編成は潜水艦が含まれる可能性があります。(3パターン中1パターンだけ)
倒しておいた方が夜戦で倒せる可能性が広がるので、村雨と由良を対潜要員としました。
(あと、ちょっぴり秋月も爆雷装備)


ボスマスでは複縦陣で挑みました。
潜水艦さえ倒してしまえば、後は夜戦を頑張るだけですね。

編成(5-4)


5-4の編成はこのようにしてみました。
(制空値:243、道中:制空権確保、制空優勢(H)、ボスマス:制空権確保)
制空値はボスマスの228を目安に制空権確保に調整しましょう。

また、ドラム缶を全体で4つ装備させてルートを固定します。
あとはボスマスまで進むだけです。


空母さえ健在であれば昼で終わると思います。
戦爆連合があるとラクですね。

報酬(選択制)×2


燃料×400
弾薬×400
ボーキ×400
12.7cm連装砲C型改二【選択】
改修資材×4【選択】

12.7cm連装砲D型改二の素材が欲しいので、12.7cm連装砲C型改二を選択。
ネジが欲しいので改修資材を選びました。

--
任務達成ボイスがあるのでボイス音量に注意しましょう!

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】敵北方艦隊主力を撃滅せよ!(二期)

ウィークリー任務「敵北方艦隊主力を撃滅せよ!(二期ver)」やってみました。 個人的に一期

記事を読む

秋刀魚漁:大漁ですね・・・助かります。

秋刀魚任務ラスト【秋刀魚漁:大漁ですね・・・助かります。】です。 いつも最後の3尾がどうしても

記事を読む

秋刀魚漁:大切な漁場、ここは譲れません!

【秋刀魚漁:大切な漁場、ここは譲れません!】やってみました。 今のところは調子が良い感じです。

記事を読む

秋刀魚漁:今秋の「秋刀魚」も上々ね!

さて、始まりました「秋刀魚漁」です。 任務1つ目【秋刀魚漁:今秋の「秋刀魚」も上々ね!】をやっ

記事を読む

【艦これ】敵東方艦隊を撃滅せよ!(二期)

【敵東方艦隊を撃滅せよ!】やってみました。 ウィークリー任務の1つです。 出撃海域 任

記事を読む

装備開発記事

開発100回勝負 増設バルジ編part2

開発100回勝負!増設バルジ編 第2弾 主に大型バルジをメインにたくさん欲しいところ 0個じ

記事を読む

九三式水中聴音機

開発100回勝負!九三式水中聴音機編

開発100回勝負!九三式水中聴音機編をやってみました。 なぜ、今更ながら九三式水中聴音機を作る

記事を読む

紫電改二のレシピで1000回開発した結果

紫電改二の開発、お疲れ様です。 この記事では、紫電改二のレシピの1つを1000回開発するとどの

記事を読む

41cm連装砲

41cm連装砲の開発レシピ

41cm連装砲は、長門型や扶桑型などのフィット砲として知られていますが、 現在では、【16in

記事を読む

零式艦戦21型

零式艦戦21型の開発レシピ

明石の改修工廠や任務で、52型と同じように必要になってきている装備の一つ。 そんな需要が増

記事を読む

スポンサーリンク

  • 不定期記事等はTwitterでお知らせしています。
    フォローはご自由にどうぞ~。

    たまに何か喋っているかも?



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑