*

精鋭「四水戦」、南方海域に展開せよ!

公開日: : 最終更新日:2018/11/30 クエスト任務, 単発


【精鋭「四水戦」、南方海域に展開せよ!】やってみました。
出撃海域は「3海域」です。

※任務達成ボイスがあるのでボイス音量に注意しましょう!

※2期対応済みです。

出撃海域


出撃先は「5-1」「5-3」「5-4」です。
ボスマスを1回ずつA勝利以上で達成できます。

編成は「村雨改二+(由良改二、夕立改二、春雨改、五月雨、秋月改)3+自由枠2」の構成です。

「村雨改二」は旗艦指定です。

編成(5-1)


5-1は「駆逐3、軽巡1、軽母1、航戦1」の編成でルートは「BCFJ」

4隻は指定されている艦娘からの選択になるので、残りは「航戦1、軽空1」を選んでいます。
ボスマスの制空値はそれなりに必要なので、伊勢改二を起用できると火力が安定しやすいです。

<制空値>
全部で「282」
道中は「制空権確保」、ボスは「制空権確保or制空優勢」

※ボスマスは1編成だけ制空値が「252」で制空優勢、
それ以外は「126」程度で制空優勢以上を取ることができます。

<支援艦隊>
なくても行けるが、道中が不安であれば入れてもいい。

編成(5-3)


5-3は「軽巡3、軽巡1、航巡2」の編成でルートは「DGIOKHEQ」です。

5-3は夜戦の多いマスなので、道中は基本的にお祈り状態。
ボスマスは必要な制空値だけ注意しながら攻略していきましょう。

特に由良改二は増設スロがあると「制空補助+夜戦連撃」が可能になるのでおすすめです。

<制空値>
全部で「152」。
ボスは「制空権確保or制空優勢」

編成(5-4)


5-4は「駆逐艦3、軽巡1、戦艦1、航戦1」の編成でルートは「BDEHIJMP」です。

火力多めの編成にするため、戦艦と航戦を入れています。
道中は渦潮を通ることになるので、電探を装備させておきましょう。

伊勢改二に「彩雲」を装備させることで、
ボスマスで丁字不利になってもA勝利以上を取りやすくしています。

<制空値>
全部で「151」
道中は「制空権確保」、ボスは「軽空権確保or制空優勢」

報酬(選択制)×2


燃料×400
弾薬×400
ボーキ×400
12.7cm連装砲C型改二【選択】
改修資材×4【選択】

ーー
1つ目の報酬は「12.7cm連装砲D型改二の素材」で必要な12.7cm連装砲C型改二を選択。
(B型改二は綾波を改造すれば取れるので)

2つ目の報酬は装備強化のため、改修資材を選びました。

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

冬季北方海域作戦

【冬季北方海域作戦】やってみました。 出撃海域は4海域です。 出撃海域 出撃先は「3-

記事を読む

空母戦力の投入による兵站線戦闘哨戒

【空母戦力の投入による兵站線戦闘哨戒】やってみました。 クォータリー任務ですね。 出撃海

記事を読む

主力オブ主力、抜錨開始!

【主力オブ主力、抜錨開始!】やってみました。 出撃海域は3海域です。 出撃海域 出撃先

記事を読む

泊地周辺海域の安全確保を徹底せよ!

【泊地周辺海域の安全確保を徹底せよ!】やってみました。 「他」という事はクォータリーですかね。

記事を読む

近海の警戒監視と哨戒活動を強化せよ!

【近海の警戒監視と哨戒活動を強化せよ!】やってみました。 出撃海域は「5海域」です。 出撃海

記事を読む

装備開発記事

瑞雲の開発レシピ

航空戦艦や航空巡洋艦、水母などに装備させることもある「瑞雲」。 最近では、「Ro.43水偵

記事を読む

九三式水中聴音機

開発100回勝負!九三式水中聴音機編

開発100回勝負!九三式水中聴音機編をやってみました。 なぜ、今更ながら九三式水中聴音機を作る

記事を読む

25mm三連装機銃

25mm三連装機銃の開発レシピ

【25mm三連装機銃】の開発レシピ等、まとめてみました。 25mm三連装機銃は【25mm三

記事を読む

零式艦戦21型のレシピで500回開発した結果

零式艦戦21型の開発、お疲れ様です。 最近、21型がよく出ると噂のレシピを検証してみました。

記事を読む

開発100回勝負!25mm単装機銃編

開発100回勝負!25mm単装機銃編やってみました。 25mm単装機銃はALL10の最低値で回

記事を読む

スポンサーリンク

  • 不定期記事等はTwitterでお知らせしています。
    フォローはご自由にどうぞ~。

    たまに何か喋っているかも?



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑