*

一抹の不安がある状態で待機

公開日: : 航海日誌

どうも、アキュです。
今日は軽めの記事です。

1/17の水曜日はメンテ&アプデ日ということで、
【11:00~19:30】まではメンテナンス時間となっております。

Xmas Gift Boxの開封忘れてないですよね?
(この記事が投稿された時はもう手遅れですが・・・)

本日の改二


昨日、龍田のちょい見せがありました。
今日は龍田改二が実装されるっぽいですね
(髪の毛がちょっと長くなってる)

あとは村雨は同時なのか?天龍のサプライズ同時実装とかあるのか?
今回は全然絞れなかったので、いつもより不安要素が多めでございます。(゚ー゚;A

艦娘の練度状況


今回はこのような練度で準備をしています。
正直「準備万端」とまでは言えない状況です。

改二になった軽巡の中で一番高い練度が「由良」の『LV.77+設計図』で、
設計図無しの場合は「川内」と「神通」の『LV.60』、雷巡を含むなら「木曾」の『LV.65』です。
(川内、神通、木曽は結構前の実装なので、参考にするにはイマイチ?)

最近の軽巡枠の改二実装は設計図が必要な艦娘だらけで、
天龍型は防空巡洋艦になるとしたら、設計図の有無で練度も変わるかも。
(防空つながりで摩耶は設計図いらないから無さそうな気もするが・・・)

もしくは「戦闘詳報」が必要なパターンもありそうですが、
う~ん、いろいろ考えられるから難しいですね・・・。(゚ー゚;A

一抹の不安がありますが「龍田はLV.85、天龍はLV.81」で勝負。
村雨はやや安全圏のLV.88で待機します。
(コンバート改造がある場合の個人的な予想はLV88です)

今日のアプデはいつもよりも緊張しております。 (((;゚д゚)))
練度が足りていない可能性もあるので、その時は新任務の投稿が遅れます。
ごめんなさい・・・。

それでは、また後でお会いしましょう。(`・ω・´)ゞ

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. 2016秋着任 より:

    去る2017年に新しく必要になった設計図は12枚。月一で必要数が増えています。
    私は毎月6枚の勲章を全部集めていますが、それでも
    私が着任した当時に実装されたサラトガに設計図を渡せるのは再来年2020年の夏頃見込み。
    つまり新艦実装から4年後です。

    私は好きで艦これやってるからイーんですけど、新規ユーザーがやる気なくさないか心配です。
    サービスを長続きさせるために、新入部員を(最初ぐらいは)ちやほやすればいいのに。

    • アキュ より:

      >2016秋着任さん
      コメントありがとうございます。

      着任が後になる提督であればあるほど
      設計図は間違いなく需要と供給が合っていない状況ですね。
      私も設計図待ちの艦娘が増えて困っている提督さんを何度か見かけています。

      ・新規着任サービスであらかじめ何枚か配布
      ・課金アイテムとして設計図(あるいは勲章)の数量限定の販売

      こういうプレイ時間の差を少し埋めてあげる補助要素はあるとよさそうですね。
      私としては「設計図を開発資材と交換」とかしたいですね!
      (フリマみたいなのが欲しい)

      2期で改善してくれないかな~。(>_<)

  2. tanemi より:

    こんばんわ~♪

    最近、う~んって思っています。
    やたらと設計図を要求されるので、改二に出来ない娘が増えている。
    せっかく、ドロップしても設計図が必要とか・・・、途中で止まってしまいます。
    設計図→勲章×4→EO攻略→4から上はキツイ!

    ゲームの性格から考えたら、悪くないシステムだと思うのですけど・・・

    >私としては「設計図を開発資材と交換」とかしたいですね!

    ↑これ!いいですね!! プラス資材とかで・・・
    最近、作業+準備しろとか、結構、消費するようになった。
    運営次第でしょうけど、ユーザーの声は・・・届くの?

    話変わりま~す!

    無事に新春任務、クリア出来ました!
    EO、5-5、4回A勝利出来ました。
    支援を送れる状態(ボスマス到達)まで、少し苦労しました。
    逸れもありましたけど、安定したので、支援は毎回、決戦1回出してます。
    でも・・・4回勝利しても、ゲージは1回分しか削れませんでした(悲
    勲章は欲しいのですが・・・削りだけで、これでは、う~ん
    一応、無事に備蓄モードに戻れました。 m(_ _”m)

    • アキュ より:

      >tanemiさん
      コメントありがとうございます。

      各方面から改善の声が上がっている状態であれば、可能性としてはありますね。
      ただ、今すぐに改善はされない事も多いので過度な期待もできない感じです。
      ただ、待つしかない。(゚ー゚;A

      でも、昔に比べたら涙が出るほど便利にもなっています。
      (特に操作に関わる部分の改善は良い)

      あとは設計図などのゲームのシステム面において、
      初心者に優しい環境は、私としても作って欲しいですね。

      新春任務お疲れ様です。
      ゲージ1回分しか削れていないのであれば、備蓄モードでよさそうですね。
      冬イベントも近いですし、無理に資源の消費はそろそろ押さえておきましょう。
      その分、イベントで開放しましょう!w(๑•̀ㅂ•́)و✧

  3. tanemi より:

    !!

    声が届いたのしょうか?

    今日のアプデです。PM19:10

    ※同改装には、若干の開発資材と高速建造材が必要です。
    ※同改装には、「改装設計図」は必要ありません。

    よかった!

    • アキュ より:

      >tanemiさん

      とりあえずは一安心ですね!
      私としては要求される練度が怖い。 (((;゚д゚)))

アキュ へ返信する コメントをキャンセル

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】今年は「銀河、四式重爆飛龍」!節分任務まとめ(2021)

どうも、アキュです。 2021年も『節分任務』が実装されました。 今年の節分任務はなんと

記事を読む

【艦これ】Xmas Select Gift Boxを開封してみた(2020)

どうもアキュです。 今年もこの季節がやってまいりました。 24日クリスマスイブに貰える「

記事を読む

イベントは11/27(金)の22:30予定

次回「艦これ」稼働全サーバ群重メンテナンス&アップデートは【11/27(金) 11:00】開始、

記事を読む

no image

欧州イベントは計四海域

提督の皆さん、お疲れさまです! 現在「艦これ」運営鎮守府では、来週【11/27(金)】稼働全サ

記事を読む

no image

【艦これ】11/27(金)に前段作戦を開始!

提督の皆さん、お疲れさまです! 「艦これ」次回の稼働全サーバ群メンテナンス&アップデートは、来

記事を読む

装備開発記事

【艦これ】「三式弾、九一式徹甲弾」レシピを300回開発した結果

どうも、アキュです。 「三式弾、九一式徹甲弾」を狙ったレシピを300回開発してみました。

記事を読む

開発100回勝負 零式水上観測機編

今回の開発勝負は零式水上観測機 100回勝負となっております。 最低でも1機は欲しいなぁ

記事を読む

零式艦戦32型

開発100回勝負!零式艦戦32型編

開発100回勝負!零式艦戦32型やってみました。 現在のところは、零式艦戦32型(熟練)の上位

記事を読む

九三式水中聴音機

九三式水中聴音機の開発レシピ

九三式水中聴音機(93ソナー)は、対潜装備としてはイマイチな性能ですが 四式水中聴音機を増やし

記事を読む

二式艦上偵察機

二式艦上偵察機の開発レシピ

二式艦上偵察機は特定の艦娘の装備ボーナスがある装備です。 彩雲と違い、丁字不利を防ぐ効果がない

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑