*

18冬イベントは来月中旬予定

公開日: : 航海日誌

どうも、アキュです。
運営からの情報で冬イベントは【2月中旬】らしいですね。

中旬だから11~20日の範囲となるわけですが、
連休中の11日かな?それとも連休後の16日かな?

個人的に11日と予想してみたいです。(*’ω’*)
たしか連休中に開催というのは、今までないはずだから16日な気もする。
(大体、連休前か連休の頭に開催日となる事が多いですし)

育成完了・育成中の艦娘達


育成中の艦娘が少しずつ改や改二になっております。

大型建造で建造された武蔵を改造しました。
演習だけのレベリングですが、ほぼMVPなので練度上昇がはっや~い!

改二の可能性を含んでいるため、そのまま演習による育成を続行。


次は由良。
貴重な改装設計図を使って改二へ改造しました。
未だに勲章不足は解消されていない状況です。(゚ー゚;A

今回は、この2隻がとりあえずイベントへ出せる状態となりました。


その他育成する艦娘達です。
演習の火力枠で武蔵やリシュリューを入れているので、朝霜や神威はあまり育っていませんね。

サラトガもようやく育成を始めるようになった感じです。
改二はギリギリ間に合うかも?

大鷹がもう少しで育成が終わるので、そこから神威の育成が開始されます。
朝霜は間に合わなくてOK、元々そういう育成方針ですので。


全然絞れてないから集中してレベリングできないですね。
いつもリランカでレベリングしているから、軽巡はかなり育っていますが、
龍田が現在LV.60で一番低い、他は最低でもLV.74。(サブ艦を除く)

駆逐艦は特定の艦を一気にレベリングする育成方針。
今は「村雨」に完全に絞って育成していますが、外すと徹夜確定ですね!
さぁ、忙しくなるぞ~!(*‘∀‘)

そんなことを言っていると、新しい情報が!
これは龍田と村雨でいいのかな?

なんかいい感じに投稿日と運営がツイートする情報が重なることが多い気がする。
それでも気にせず、のんびりと記事を書いております。

さて、龍田をレベリングしましょうかね。

次のメンテ&アプデ

次のメンテ&アプデは【1/17(水)】に実施されます。
「新春特別任務」「季節家具」は取り忘れないように注意しましょう。
あと「Xmas Gift Box」も消えるので注意です。

武蔵の建造率upはまだ大丈夫です。

資源備蓄状況

1週間前
資源
現在

燃料:+5,373
弾薬:+21,046
鋼材:+5,428
ボーキ:+15,414
バケツ:+98個
開発資材:+23個

弾薬とボーキに力を注いでいたので、だいぶバランスよくなってきたかも!
ボーキはこのまま継続して備蓄していきます。

装備関連は主砲系強化のため、開発を46cm砲&32号電探レシピへ変更。
アイオワ砲・試製41cm砲の強化を進めます。
紫電改二は一旦お休み。( ˘ω˘)スヤァ

遠征の項目は、
「東京急行」「ボーキサイト輸送」「海上護衛or北方鼠輸送」
を中心に回していこうと思います。

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

本日はプチメンテの日!他、トップ画像のテーマを変更

明日は春分の日!土日含めて飛び石連休となる提督方も多いかと思います。そんな週末の金曜日【3/22

記事を読む

模様替え

【艦これ】3/8のアップデート内容まとめ(2019)

どうも、アキュです。 3/8にサーバを止めずにプチメンテとアップデートがありました。 そ

記事を読む

佐渡

【艦これ】福江を求めて2-3で100回掘りをやってみた結果

どうも、アキュです。 『期間限定』南西諸島海域(2-3)で【福江】が掘れるという事で100回ほ

記事を読む

対馬

【艦これ】対馬を求めて1-4で100回掘りをやってみた結果

どうも、アキュです。 『期間限定』鎮守府海域(1-4)にて【対馬】が掘れるという事で100回ほ

記事を読む

【艦これ】2/27のアップデート内容まとめ(2019)

どうも、アキュです。 2/27にアップデートがあったので、その内容を見ていきましょう。 陸奥

記事を読む

装備開発記事

10cm連装高角砲の開発レシピ

明石の改修工廠の装備改修で、それなりに数が必要な装備の一つです。 よく使うのが「10cm連装高

記事を読む

10cm連装高角砲と25mm三連装機銃のレシピで500回開発した結果

10cm連装高角砲と25mm三連装機銃を狙った複合レシピの開発結果です。 前回も同じような

記事を読む

九三式水中聴音機

開発100回勝負!九三式水中聴音機編

開発100回勝負!九三式水中聴音機編をやってみました。 なぜ、今更ながら九三式水中聴音機を作る

記事を読む

九三式水中聴音機

九三式水中聴音機の開発レシピ

九三式水中聴音機(93ソナー)は、対潜装備としてはイマイチな性能ですが 四式水中聴音機を増やし

記事を読む

22号対水上電探の開発レシピ

22号対水上電探そのものは、そこまで性能が良い電探ではないですが、 【22号対水上電探改四】や

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信予定日>
    ・24日(日)21:00~

    次の配信は24日を予定しております。
    時間の都合が合えばぜひ見に来てください!



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑