*

紫電改二のレシピで1000回開発した結果

公開日: : 最終更新日:2018/10/02 装備開発, 艦載機


紫電改二の開発、お疲れ様です。
この記事では、紫電改二のレシピの1つを1000回開発するとどのような結果になるのか?
そのサンプルとして書いています。

どうぞ、参考までに。

使ったレシピ


【20/20/10/90】(秘書艦:正規空母)

今回使ったレシピは「紫電改二と烈風」がGETできるレシピです。

紫電改二の狙い撃ちのレシピだと【20/20/10/70】がありますが、
F6F-5の改修素材で「紫電改二・烈風」が必要になります。

なので、今回は烈風も持っていない状態からのスタートと仮定して
【20/20/10/90】を1000回開発するとどうなるのか?
その結果が次のようになります。

※実際はF6F-5の改修で必要な烈風(4つ)が揃えば狙い撃ちレシピへ変更しますが、
サンプルのためそのまま続行して開発してます。

1000回の開発結果


1000回開発すると紫電改二は「15回」開発する事ができました。
紫電改二はどんなレシピでも、おおよそ2%が目安となっています。
若干少ないようですが十分あり得る数値ですね。

前半の500回の時点で全く出なかったこともあり、その際計算したときは全体で1%を割っていました。
そして後半は、少しずつ開発してくれて最終的には1.5%となりました。

100回ずつの計測だと「0~2回」の開発だったので、

・3回以上:大成功
・1~2回:順調
・0回:失敗

これぐらいの気持ちで開発していきましょう。

今回のレシピの場合「烈風」も2%程度とほぼ同じ確率なので
紫電改二が20回以上開発することだってあり得ます。

1000回開発して「10~20」紫電改二が貰えると考えて開発に望むと良いでしょう。
もしも、10回を下回った場合は泣いていいです・・・。

--
以上、紫電改二のレシピで1000回開発した結果でした。

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. 匿名 より:

    12月から資材が溢れ次第、やっていますが紫電0です。烈風は8個出来ましたが、偏りって怖いですね
    このゲーム始めて4年過ぎましたが、紫電の総数は4です。烈風レシピは千回どころじゃない回数やってるんだけどなあ

    • アキュ アキュ より:

      >匿名さん
      コメントありがとうございます。

      私も序盤の500回までは、烈風ばかり開発されていたので偏りは恐ろしいですね。
      途中から「レシピ間違ってる?」と確認したくなるほどでした。

      それにしても総数4ですか、さすがにそのレベルは私も体験したことない領域ですが
      やはりそういうこともあり得るんですね・・・。
      確率って怖い・・・。 (((;゚д゚)))

  2. ばんぜるましん8世 より:

    ところで、こういう開発って「秘書艦が正規空母」ならばどの艦でも確率は一緒なのでしょうか? それとも艦娘によって確率に差が出たりするものなのでしょうか?
    あくまで個人的な経験ですが、主砲開発をする時にはイタリア艦にやらせるとうまく行くことが多いように感じるもので。

    • アキュ アキュ より:

      >ばんぜるましん8世さん
      コメントありがとうございます。

      秘書艦の「艦種」によって開発される装備の種類が変化するだけで
      艦娘によっての違い(確率)は無いと一般的には考えられています。
      (イタリア艦のみ限定開発可能な水偵はあります)

      ただし、これをきちんと証明する検証結果もないはずなので
      「キラキラ状態だと出やすい」とか「艦娘の運ステが高いと良い」なども
      オカルト扱いになってしまいますね。

      なのでイタリア艦で主砲の開発結果が良いなら、そのまま継続していいと思いますよ!

  3. 匿名 より:

    14cm単装砲が出来たけどこれって千分の一以下なの?

    • アキュ アキュ より:

      >匿名さん
      コメントありがとうございます。

      掲載しているレシピと空母系の秘書艦であれば、開発テーブル的に14cm単装砲は出なかったはず・・・。
      私の推測なのですが、秘書艦の入れ替え忘れや間違えた覚えはないですか?

      例えば、工作艦の「明石」などの砲戦系だと、
      【20/20/10/90】で約2%程度で14cm単装砲が開発されます。

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

ドラム缶

ドラム缶の開発レシピ

ドラム缶(輸送用)は様々なケースで用いられることが多く、 「イベントの輸送作戦(TP)、特定の

記事を読む

三式爆雷投射機の開発レシピ

三式爆雷投射機は、開発できる爆雷装備の中で一番数値が高い装備です。 もしも、この装備を開発・量

記事を読む

10cm連装高角砲と25mm三連装機銃のレシピで100回開発した結果

開発、お疲れ様です。 「10cm連装高角砲」って、特定の駆逐艦を改造すると貰える装備ですが

記事を読む

紫電改二の開発レシピ

紫電改二は「F6F-5」や「強風改」などの改修素材として需要が高まっています。 そんな紫電

記事を読む

15.5㎝三連装砲

15.5cm三連装砲の開発レシピ

15.5cm三連装砲は似たような名前で「15.5cm三連装砲(副砲)」がありますが、 あちらは

記事を読む

装備開発記事

瑞雲の開発レシピ

航空戦艦や航空巡洋艦、水母などに装備させることもある「瑞雲」。 最近では、「Ro.43水偵

記事を読む

九六式陸攻の開発レシピ

【九六式陸攻】は、基地航空隊で必要なる攻撃機です。 九六式陸攻として使う事もあれば、任務で【一

記事を読む

開発100回勝負!電探編

電探、弾着観測射撃が導入される前は戦艦に装備させる定番でもありました。 今でも入れている人

記事を読む

開発100回勝負!三式爆雷投射機編

開発100回勝負! 三式爆雷投射機編 三式を開発する理由は潜水艦狩りでの駆逐艦育成で 三式を

記事を読む

開発100回勝負 零式水上観測機編 part2

開発100回勝負! 零式水上観測機編 第2弾 今回は複数開発に成功するか または100回開発

記事を読む

スポンサーリンク

  • 不定期記事等はTwitterでお知らせしています。
    フォローはご自由にどうぞ~。

    たまに何か喋っているかも?



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑