*

耐久上昇チャレンジ

公開日: : 航海日誌

霞
どうも、アキュです。
保有艦の一部整理のため、霞を近代化改修しました。

時雨と迷いましたが、霞の方が特二式内火艇とか大発系を装備できるので
個人的な優先度は霞ですね~。

素材はもちろん「海防艦」です。
といっても1回分だけですが・・・。

霞 改修
択捉と松輪の組み合わせで耐久上昇を狙っていきます。
耐久上昇の確率って50~60%ぐらいらしいですね。
意外と低いね。

霞
そして改修の結果ですが「運+1」。
残念!耐久は上昇しませんでした!
仕方ないです、次頑張ります。

まだ松輪3隻、占守1隻の予備があるので
冬イベントで組み合わせに必要となる海防艦を掘りたいですね。

夕立
もしかしたら新任務の記事で気がついた提督さんも居るかもしれませんが、
夕立はひっそりと耐久37になっています。

秋イベント終了間際の時に改修していました。
その時は記事にはしてなかったので、アキュは静かに喜んでいました。(*’ω’*)

1月には「駆逐艦」「軽巡」、2月には「戦艦」の改二実装

皆さんご存知、1月には「駆逐艦」と「軽巡」、2月には「戦艦」が改二になります。
・駆逐艦:村雨?島風?
・軽巡:能代?矢矧?
・戦艦:武蔵?伊勢?日向?

いろんな所で議論が飛び交ってますが、いろんな提督さんの考えを参考に
とりあえず私の頭の中はこれぐらいに絞ってます。

あとは「レイテ」とか「カレンダー」などの要素がどこまで絡むのかですが、
ここは続報を待つことになりそうですね。
現段階では決められない。

というか、メンテの間隔が気になりますね。
まとめて来るのか、小~中規模のアプデを2つにするのか。
やっぱり2つに小分けですかね?

資源備蓄状況

資源
少し期間が開いてしまいましたが、今日から備蓄の収支をスタートです。
秋イベント終了時に「カンストいけますね~」みたいなこと言ってましたが、
ボーキサイト間に合うかな~?ちょっと怪しいかも。|д゚)

あと仮に2月の戦艦枠で「武蔵」が改二になったとして、
その改造費にそこそこ必要としても、冬イベントでの運用費を考えると
ボーキ以外はカンストさせておきたい。

また武蔵が改二じゃなくてもイベントで必要な艦娘となった場合、
長期戦(沼)に耐えられるだけの資源は必要になるでしょう。

あと、私の予想ですが「2/9」に冬イベントが開催されると考えて動きます。
今までの開催日を照らし合わせると、9日の可能性が高い。(連休前ですし。
あと1か月ぐらいですね!

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. tanemi より:

    こんばんわ~♪

    遅くなりましたけど、あけましておめでとうございます ペコリ(o_ _)o))

    私は休めたような、遊んだような・・・う~ん ?

    艦これは、コツコツ遊んでいました。
    4日に大型建造をやりました!
    アキュさんのレシピで、挑戦しました。 なんとか、武蔵をGET!
    (4000/6000/6000/2000/20) × 7回。 (´Д`).∴カハッ!!
    シマッタァ~! オカルト忘れてたぁ~! 
    冬イベまでにと頑張って備蓄モード全開だったのですが・・・遅し・・・
    本日現在でも穴は、埋まりません。 でも、よかったです

    もう、新しい作業に入っているようですね。
    私は新年任務の『迎春!「空母機動部隊」全力出撃! 』 まだ、終わっていません。
    5-5を4回って・・・あうぅぅ
    またもや、備蓄が、飛んで行きそうな気がします。

    コツコツモードで、今年は頑張りますので、参考書モードでお願いしますね。

    本年もよろしくおねがいします。

    • アキュ より:

      >tanemiさん
      あけましておめでとうございます!

      任務だけでなく日記の方でもご挨拶。
      本当にありがとうございます。m(__)m

      そして武蔵の建造、おめでとうございます!
      冬イベはハラハラしそうですね。((;゚д゚))
      資源と相談しながら、うまく立ち回っていただけたらなと思います。

      本年も参考になる記事が書けるように頑張ります。
      どうぞ、よろしくお願いします。(`・ω・´)ゞ

      • tanemi より:

        はにゃ?  あれっ?!

        えっとぉ・・・コメントを調べ中…….¢(。。;)コソコソ
          がーん…llllll(-_-;)llllll
        1/1に、あけおめ、ことよろ 書き込んでる~!!

        >任務だけでなく日記の方でもご挨拶。

        完全にマヌケです。ごめんなさい!!

        1日の書き込みを読みなおして・・・独り立ち? ナニコレ!

        先が思いやられるわぁ!! (ノ`△´)ノ ┫:・’∵:.┻┻:・’.:∵

        今年も初めから、これなので・・・なま暖かい目で、見てやってくださいね(願

        • アキュ より:

          >tanemiさん
          コメントありがとうございます。

          私も同じことを何度も書くことがあるので気にしなくていいですよ~。

          それにコメントを書いてくれるのは嬉しいものなので、
          何度でも返信します!(๑•̀ㅂ•́)و✧

tanemi へ返信する コメントをキャンセル

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】今年は「銀河、四式重爆飛龍」!節分任務まとめ(2021)

どうも、アキュです。 2021年も『節分任務』が実装されました。 今年の節分任務はなんと

記事を読む

【艦これ】Xmas Select Gift Boxを開封してみた(2020)

どうもアキュです。 今年もこの季節がやってまいりました。 24日クリスマスイブに貰える「

記事を読む

イベントは11/27(金)の22:30予定

次回「艦これ」稼働全サーバ群重メンテナンス&アップデートは【11/27(金) 11:00】開始、

記事を読む

no image

欧州イベントは計四海域

提督の皆さん、お疲れさまです! 現在「艦これ」運営鎮守府では、来週【11/27(金)】稼働全サ

記事を読む

no image

【艦これ】11/27(金)に前段作戦を開始!

提督の皆さん、お疲れさまです! 「艦これ」次回の稼働全サーバ群メンテナンス&アップデートは、来

記事を読む

装備開発記事

零式艦戦21型のレシピで500回開発した結果

零式艦戦21型の開発、お疲れ様です。 最近、21型がよく出ると噂のレシピを検証してみました。

記事を読む

【艦これ】91式高射装置の開発レシピで300回開発してみた結果

どうも、アキュです。 増設スロットに装備できるようになった91式高射装置。 その91式高射装

記事を読む

【艦これ】ドラム缶レシピで300回開発した結果

ドラム缶開発、お疲れ様です。 「出撃、遠征」において大きな効果は得られなくても地味に必要に

記事を読む

増設バルジ(中型艦)(大型艦)

増設バルジの開発レシピ

増設バルジには、それぞれ中型艦と大型艦のものがあります。 そして、その【増設バルジ(中型艦)】

記事を読む

【艦これ】瑞雲レシピで200回開発した結果

瑞雲の開発、おつかれさまです。 「瑞雲がたくさん欲しいっ!」と感じた時に、 手軽に入手で

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑