*

北方海域戦闘哨戒を実施せよ!

公開日: : 最終更新日:2018/08/16 クエスト任務, 単発


【北方海域戦闘哨戒を実施せよ!】やってみました。
この任務はちょっと編成悩んでました。

編成(その1)


編成はこのようにしてみました。
(艦戦&水戦制空値:413、Fマス最終制空優勢)※水戦は未改修での数値

潜水艦を入れて、北方棲姫の攻撃を集中させるのが狙いです。

ただ、道中潜水艦が大破する可能性も十分あるので、
応急修理要員or女神が余っていたら使ってみてもいいかも。
女神はおすすめはしない(経済的に

編成(その2)


編成をもう1つ作りました。
(艦戦&水戦制空値:390、Fマス最終制空優勢)
※水戦は未改修での数値。ギリギリなので調整が必要かも。

空母が潰されない限りは戦爆連合で火力のある攻撃ができるので、
こちらの方が安定感はありますね。

どちらの編成も潜水艦がなるべく大破しないように祈る必要がある。
(あと空母も)

出撃海域


出撃先は3-5で2回S勝利で達成しました。
A勝利1回しましたが、おそらくカウントされてないかも。(3回でなければ
A勝利はノーカウント。

ルート


ルートは上を進んでいきます。
今回の編成の場合、大破する頻度は場合によっては多いかも。

報酬(選択制)


弾薬×1000
ボーキ×700
紫電改二×2【選択】
プレゼント箱

紫電改二を選んだ理由は、ボーキ・開発資材の節約のため。
長期的に見ると選ぶ必要はありません。

--

↓参考になったら押してくれると嬉しいデース!

艦隊これくしょんランキング

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村

Pocket

スポンサーリンク

Comment

  1. 宿毛の提督 より:

    イベントお疲れ様でした。

    私の毎月の3-5は下ルートでやっているので久々のほっぽちゃんルートで和みましたw

    その2を参考にストレートで終わりました。1回目はヲ改のマスでいよちゃん大破で焦りましたがダメコン積んでいたため進撃、結果的にはボスマスでもダメコンを使わずにすみました。

    2回目はボスマスまで小破もなく終わりました。

    いつもいつもありがとうございます。アキュさんのおかげで任務達成です!!

    • アキュ アキュ より:

      >宿毛の提督さん
      イベントお疲れ様でした!
      すいません、返信が遅くなりました。m(__)m

      編成が参考になったようで何よりです。(*’▽’)
      私も新任務以外は下ルートでいつも攻略してますね!

      私は初戦大破は撤退したりで、結局ダメコン1つ使ってクリアでしたので、
      ダメコンを使わずに突破できたのは良い方かも?

      任務達成、お疲れ様でした(`・ω・´)ゞ

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】敵東方艦隊を撃滅せよ!(二期)

【敵東方艦隊を撃滅せよ!】やってみました。 ウィークリー任務の1つです。 出撃海域 任

記事を読む

【艦これ】新編成「三川艦隊」、鉄底海峡に突入せよ!(二期)

【新編成「三川艦隊」、鉄底海峡に突入せよ!】やってみました。 編成にも制限があって、南方海域な

記事を読む

【艦これ】精鋭「三一駆」、鉄底海域に突入せよ!(二期)

【精鋭「三一駆」、鉄底海域に突入せよ!(二期ver)】やってみました。 クォータリー任務で海域

記事を読む

【艦これ】北方海域警備を実施せよ!(二期)

【北方海域警備を実施せよ!(二期ver)】やってみました。 クォータリー任務で攻略海域数は3海

記事を読む

【艦これ】沖ノ島海域迎撃戦(二期)

【沖ノ島海域迎撃戦(二期ver)】やってみました。 2-4は開幕で終わらせるのが好きな私です。

記事を読む

装備開発記事

缶・タービン

タービン・缶の開発レシピ

タービンや缶など、機関部強化出来る装備は現在3つのみ。 今回は【改良型艦本式タービン】【強

記事を読む

九三式水中聴音機

開発100回勝負!九三式水中聴音機編

開発100回勝負!九三式水中聴音機編をやってみました。 なぜ、今更ながら九三式水中聴音機を作る

記事を読む

開発100回勝負!三式爆雷投射機編

開発100回勝負! 三式爆雷投射機編 三式を開発する理由は潜水艦狩りでの駆逐艦育成で 三式を持っ

記事を読む

九三式水中聴音機

九三式水中聴音機の開発レシピ

九三式水中聴音機(93ソナー)は、対潜装備としてはイマイチな性能ですが 四式水中聴音機を増やし

記事を読む

開発100回勝負!電探編

電探、弾着観測射撃が導入される前は戦艦に装備させる定番でもありました。 今でも入れている人

記事を読む

スポンサーリンク

  • 不定期記事等はTwitterでお知らせしています。
    フォローはご自由にどうぞ~。

    たまに何か喋っているかも?



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑