*

E-2のLマスで100回掘った結果(甲作戦) 2017秋イベント

公開日: : 最終更新日:2017/12/03 2017秋イベント


どうも、アキュです。
E-2のLマスにて100回ほど掘ってみました。
甲限定ですが海防艦も掘れる事もあります。

それでは見ていきましょう。


なぜ、遊撃部隊の編成登録が出来ないのか?疑問を持ちつつも、
ただひたすらE-2Lマスを掘って行ったアキュ提督の

艦これ、始まります。

限定的な編成だとしても「特別枠」として1~2枠は編成登録を設けてもいいのでは?と思ってしまいます。
今後も7編成を使っていくのであれば、なおさらやって欲しいなぁ。(*’▽’)
(もしくは、今ある編成登録からでも登録ができるように)

編成


編成はこのようにしてみました。(ルート:QL
(※試しに縦に編成を掲載してみました。スクロールが増えるけど従来よりも装備が見やすいはず。)

実際は6編成でも進めない事もないです。
ですが、1マス目が空襲マスで大破して撤退がもったいないので、
なるべく撤退しないように「遊撃部隊 艦隊司令部」を装備させて周回してました。

「退避」に関してですが「史実艦4隻」はルートの関係上必要なので、
「霞、阿武隈、那智、潮」は退避はできません。

もしくは「初月と不知火」を入れ替えて対応してもいいですね。
(秋月型を入れても、中破になることはあるので。)

<支援艦隊>
道中:なし

<基地航空隊>
陸攻×4

--
ルートの短さゆえに「疲労問題」があります。
私の場合ですが

1、2回出撃する。(1周にかかる時間:2分半~3分半)
2、遠征(長距離)へ切り替える。
3、30分間他のことをする。(キラ付けなど
4、遠征が帰ってきたら遊撃部隊の編成に切り替える。
5、1へ戻る。

これで回ってました。
コンディション値は見えない部分なので、実際3回は回れますが、
2回だけの方が調整しやすいかも。(回避低下状態もなるべく避けたい

掘り結果


・ドロップ無し:34%
・神風:5%
・春風:4%
・松輪:3%
・まるゆ:1%
※100回すべてS勝利です。

なぜ、このLマスで掘ろうとしたのか?気になる提督も多いと思います。
私がここで掘った理由は1つ。

「Lマスのドロップ率の上下幅が狭い」という点です。
ドロップ率を見ていると、このLマスは他の海域よりも全体的にドロップ率の上下幅が狭いと感じています。
(確率参考:poi)

今回の秋イベの主要となる掘りマスを見ても、一般的なボスマスや道中のマスは
「1~6%、1~4%」に近いぐらいの上下幅のようです。

一方で甲のLマスは「約1~3%」で2%枠は5隻で、あとは「約1.2~1.5%」でまとまっている感じです。
(まるゆは唯一の0.4%)

なので「このLマスは大体ドロップ率が均一だから、ハマれば面白いかも!」と個人的には思ったので
100回掘ったら↑の結果となりました。うまくハマりましたね!


ダメな時はとことんダメな可能性も当然ながら十分あります。

ですが、一応このような結果も出せたので、
道中も短いので気分転換にやってみてもいいかも?

--
以上、E-2のLマスで100回掘った結果(甲作戦)でした。

次は反対側へ行く予定。
(時間かかるので気長にお待ちください。m(__)m)

・その反対側の結果はこちら。

↓参考になったら押してくれると嬉しいデース!

艦隊これくしょんランキング

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村

Pocket

スポンサーリンク

Comment

  1. こねこ より:

    このところずっとE2のJで掘ってますが(雲龍めあて)、やっぱり似た感じですね。
    神風、春風と潜水艦が結構出ます。
    神風が出て、またか、なんて思うとは、なんとぜいたくw
    周回が楽で、同時に輸送狩りができるのがいい感じ。

    あ、そういえば、伊400はこの前やっと見つけました!
    今はやっと、気楽な掘りを楽しんでいます。

    • アキュ アキュ より:

      >こねこさん
      コメントありがとうございます。

      神風は16春の海域突破報酬ですが、春風の初登場は同じく16春のドロップ艦。
      ボスマスで必死に掘っていたことを覚えています。
      それが今では何隻もドロップしている状態ですもんね。(不思議~!

      また、神風と春風は解体しないとしても
      「53㎝連装魚雷」を廃棄するべきか、かなり迷っています。(゚ー゚;A

      伊400ドロップおめでとうございます。
      その調子で雲龍も掘れるといいですね!

      私も海防艦をたくさん入手しておきたいですね。
      4n対策と対潜のスペシャリストを作りたい。(*´ω`)

      • こねこ より:

        53㎝連装魚雷は、何となく廃棄しづらいですね。
        でも一度も使ったことないしなぁ。。。大量に捨てたとたん、なんかきそう(電探でそういう目にあいましたw)。

        雲龍は任務がずっと残っていて、気持ち悪いので、消したいw

        でも一気に揃いすぎちゃうのも考えものかなと。

        海防艦、1-5くらいしか使えないなんて言う人もいますが、先制対潜駆逐が少ない自分は、結構よく使います。
        現に、E2掘りの主役は海防艦です。
        1-5行くとすぐキラキラするので、敵の攻撃もよく避けてくれますね。

        • アキュ アキュ より:

          >こねこさん
          コメントありがとうございます。

          53cm繋がりで「53㎝艦首(酸素)魚雷」や「潜水艦53㎝艦首魚雷(8門)」の
          改修素材として使われるようにならないかな~?なんてことを想像しています。(*’ω’*)

          雲龍は十分狙い目だと思いますよ。
          というのも他にもレア艦豊富ですし、1回あたりの周回の価値が比較的高めですので。

          海防艦は使い方次第ですね。
          それも含めて掘りながら記事を作成中デース。

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

秋イベント各海域の感想など(2017)

どうも、アキュです。 秋イベントも終了が近づいてきました。 投稿日は土曜日というわけで、

記事を読む

E-2のJマスでさらに100回掘ってみた結果(甲作戦) 2017秋イベント

どうも、アキュです。 ようやく追加で100回終わらせたので、その報告です。 前回の100回掘

記事を読む

E-2のJマスで100回掘った結果(甲作戦) 2017秋イベント

どうも、アキュです。 Jマスを100回掘ってみました。 その結果を報告します。 それで

記事を読む

ストップ

2017秋イベントの新艦娘一覧 ※ネタバレ注意!

どうもアキュです。 去年の新艦娘一覧のアクセスが多いようでしたので、取り急ぎ育成し終えました。

記事を読む

海域別レアドロップまとめ 2017秋イベント

どうも、アキュです。 イベント開催から1週間が経過しました。 というわけで、個人的にピッ

記事を読む

装備開発記事

46㎝三連装砲

46cm三連装砲の開発レシピ

46cm三連装砲はかなり高火力の砲だが、現段階では大和型だけノーペナの装備の模様。 大和型も多

記事を読む

開発100回勝負!電探編

電探、弾着観測射撃が導入される前は戦艦に装備させる定番でもありました。 今でも入れている人

記事を読む

41cm連装砲

41cm連装砲の開発レシピ

41cm連装砲は、長門型や扶桑型などのフィット砲として知られていますが、 現在では、【16in

記事を読む

開発100回勝負 零式水上観測機編

今回の開発勝負は零式水上観測機 100回勝負となっております。 最低でも1機は欲しいなぁ

記事を読む

10cm連装高角砲と25mm三連装機銃のレシピで100回開発した結果

開発、お疲れ様です。 「10cm連装高角砲」って、特定の駆逐艦を改造すると貰える装備ですが

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  • 不定期記事等はTwitterでお知らせしています。
    フォローはご自由にどうぞ~。

    たまに何か喋っているかも?




  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

    艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑