*

郷に入れば郷に従え

公開日: : 航海日誌

郷に入れば郷に従えとは、

風俗や習慣は土地によって違うので、新しい土地に来たら
その土地の風俗や習慣に従うべきだということ。
また、組織に属したときはその組織の規律に従うべきである。

ふむなるほど。
そしてこの言葉をよく言っていたユーちゃんことU-511はと言うと・・・

これが
screenshot-201503011757520846

 

こうなって
screenshot-201503010339350599

ドーン!
screenshot-201503010350310348

日本の風俗や習慣に従うとこうなるんですね!
提督指定の水着着用してるので、組織の規律の影響なのでしょうか。
なんにせよGJ! (*‘∀‘)b+

screenshot-201503010350310348
と言う事でユーちゃん改め、ろ-ちゃんに改造完了でっす。

 

さっそく新装備ですね。性能はと言うと
screenshot-201503010340420163
雷装は14と潜水艦53cm艦首魚雷8門よりは‐2と低いですが、
命中が+4高く、回避が+2付いてくるとても良い装備ですね。

続きまして天城さんですが
screenshot-201503010239400007

 

screenshot-201503010242220068
改装設計図と弾薬1000と鋼材750を消費して

screenshot-201503010242340576
服装がかなり変わったねと思ったら、よく考えたら雲龍型でしたね。
雲龍の服装も同じような感じですので納得。

screenshot-201503010242480415お、天城にも新装備発見!

screenshot-201503010247540421
紫電改二に命中と回避を+1した性能ですね。烈風の数が少ない私としては軽空母に装備させたいと思います。

と言うわけで呂500と天城改に改造完了です。
現在は菱餅集めをしているのですが、まだ2個しか入手していません。
資材の備蓄量が少ないので、10個集めるかどうか検討中です。
来週あたりの投稿に結果が出ていると思います。
では、またの投稿でお会いしましょう。 (*’▽’)ノシ


艦隊これくしょん(艦これ) ブログランキングへ

スポンサーリンク

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

サラ

時間をかけて着々と。

どうも、アキュです。 今日は日曜日投稿ということで、日記となります。 ※秋刀魚の「出撃編」の

記事を読む

サラ

【艦これ】9/12のアップデート内容

どうも、アキュです。 もう9月中旬ですね。 季節的には秋ですので、ブログのトップページの

記事を読む

イベント前最後の改二

どうも、アキュです。 8/9に霞が改二に改造できるようになりました。 なんとかぎりぎりで

記事を読む

鈴谷 熊野

準備もいよいよ大詰め

どうも、アキュです。 今週がイベント前の最後の週末となりました。 準備もいよいよ大詰めと

記事を読む

文月改二

【艦これ】7/31のアップデート内容

どうも、アキュです。 7/31にアップデートが行われたので、内容を見ていきましょう! 瑞雲祭

記事を読む

装備開発記事

開発100回勝負!三式爆雷投射機編

開発100回勝負! 三式爆雷投射機編 三式を開発する理由は潜水艦狩りでの駆逐艦育成で 三式を持っ

記事を読む

46㎝三連装砲

46cm三連装砲の開発レシピ

46cm三連装砲はかなり高火力の砲だが、現段階では大和型だけノーペナの装備の模様。 大和型も多

記事を読む

開発100回勝負! 九一式徹甲弾編

開発100回勝負、九一式徹甲弾ですが 戦艦の装備に加えるであろう装備の1つ。 最近では改修

記事を読む

三式弾

三式弾の開発レシピ

三式弾は、主に陸上型の深海棲艦に対して特効のある装備で、艦隊防空に効果のある装備でもあります。

記事を読む

25mm三連装機銃

25mm三連装機銃の開発レシピ

【25mm三連装機銃】の開発レシピ等、まとめてみました。 25mm三連装機銃は【25mm三

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク


  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

    艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。

PAGE TOP ↑