*

E-3で伊400掘り(甲作戦) 2017秋イベント

公開日: : 最終更新日:2017/11/20 2017秋イベント


甲作戦による「伊400掘り」の編成など作ってみました。
連合掘りは消費がパナイ。(ボーキ

あと「伊400」は「しおん」と呼んでくれとのこと。

どこで掘るの?


今の所は「Jマス」と「Sマス」でドロップしているようです。
私はSマスでS勝利でドロップしました。(A勝利もドロップしているようです。
甲以外は分かりませんが、S勝利は狙っていったほうがよさそう。

<Sマスでドロップする艦娘>
「天津風、国後、松輪、春日丸」
(S勝利で自身が確認済み)

--
↓wikiドロップ情報
・対馬
・矢矧
・三隈
--

へぇ~、SマスとGマスで新艦娘の「対馬」もドロップしているんですね。
という事は、最初に掘る場所は資源的にもE3がよさそうですね!
(Sマスはドロップしないらしい)

編成(Sマス用)

<第一艦隊>

<第二艦隊>

私はこの編成と装備で掘っていました。(艦戦・水戦だけで制空432)(ルート:OMPRS)
空母の火力を有効活用したかったので、航巡に水戦をたくさん装備させています。

改修していなくても制空優勢取れるようにしたはずですが、
足りていない場合は航巡に水戦を追加か、空母系に艦爆を艦戦に入れ替えるなど対処してみてください。
(基地航空隊もボスマスへ出すので、逆に過剰積みの可能性もある)

小沢艦隊と空母数に気をつけながら編成を組めば、おそらく大丈夫。
あと退避はPマスで駆逐艦が大破して退避させると、Nマスへ逸れたので注意。
Rマスで航巡が大破して退避させたときはボスマスへ進めました。

<支援艦隊>
道中:なし
決戦:なし

連合掘りなのでなるべく使わないようにしたいですが、
↑の編成だとボスマスでA勝利になる事も少しありました。
Aでも掘れるようなのであまり気にしなくてもいいかも?

<基地航空隊>
・「艦戦1、陸攻3」⇒Rマス
・「艦戦2、陸攻2」⇒ボスマス

全部ボスマス集中でもいいですが、Rマスも意外と油断できないマス。
ここら辺は各自で状況を見て調整するといいと思います。

ボス編成


ボス編成は確認できているだけでこの1編成のみ。
なので、攻略中の最後みたいにたくさん制空値を要求されることはないです。

掘り結果


Sマスでの掘り結果です。
序盤は怒涛のレアラッシュに驚きましたが、あとは特に何もなく天津風ぐらいでした。
Sマス掘れている艦娘の種類も豊富なので、出撃する価値はありそうです。

ただし連合掘りなので、備蓄している資源との相談を。

--
以上、E-3で伊400掘り(甲作戦)でした。
伊400掘り頑張ってください!

【その他の掘り記事】
・E-2で対馬掘り(甲作戦)

↓参考になったら押してくれると嬉しいデース!

艦隊これくしょんランキング

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村

Pocket

スポンサーリンク

Comment

  1. ばんぜるましん8世 より:

    攻略中にドロップとまではいきませんでしたが、攻略後にSマスに掘りに出撃した結果、1回目でドロップしてくれました。対馬も入手済みですし、今回のイベントの新艦娘掘りは順調でしたね。
    しかし、甲に挑戦したE4の攻略は、海峡夜棲姫がどうしても落とせなくて大苦戦しております。乙か丙にしておくべきでした。

    • アキュ アキュ より:

      >ばんぜるましん8世さん
      伊400ドロップおめでとうございます!

      新艦娘の掘り作業が順調なので、精神的にラクになるのは大きいですね。
      E4甲は運営も「かなり困難を要する」と言っているとおり、かなり厳しいです。
      弾着CIがここまで重要と思わせる海域も珍しいぐらい。(しかもギリギリ

      難易度変更はギミックがリセットされるので決断が鈍りやすいです。
      報酬的には乙でも十分なので、あとはプレイ可能な時間と要相談ですね。(゚ー゚;A

  2. みほ より:

    雲龍照月の前に伊400いたの忘れていたので掘ってきました(笑)

    撤退はありませんでしたがRマスでの大破はありましたね。
    夜戦こみでS勝利は安定して取れてましたが、バケツは結構使いました。
    早めにドロップしてくれてよかったです。

    • アキュ アキュ より:

      >みほさん
      伊400ドロップおめでとうございます!

      その調子で雲龍と照月が掘れるといいですね。
      頑張っていきましょう!(`・ω・´)ゞ

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

秋イベント各海域の感想など(2017)

どうも、アキュです。 秋イベントも終了が近づいてきました。 投稿日は土曜日というわけで、

記事を読む

E-2のJマスでさらに100回掘ってみた結果(甲作戦) 2017秋イベント

どうも、アキュです。 ようやく追加で100回終わらせたので、その報告です。 前回の100回掘

記事を読む

E-2のJマスで100回掘った結果(甲作戦) 2017秋イベント

どうも、アキュです。 Jマスを100回掘ってみました。 その結果を報告します。 それで

記事を読む

E-2のLマスで100回掘った結果(甲作戦) 2017秋イベント

どうも、アキュです。 E-2のLマスにて100回ほど掘ってみました。 甲限定ですが海防艦も掘

記事を読む

ストップ

2017秋イベントの新艦娘一覧 ※ネタバレ注意!

どうもアキュです。 去年の新艦娘一覧のアクセスが多いようでしたので、取り急ぎ育成し終えました。

記事を読む

装備開発記事

22号対水上電探の開発レシピ

22号対水上電探そのものは、そこまで性能が良い電探ではないですが、 【22号対水上電探改四】や

記事を読む

九三式水中聴音機

九三式水中聴音機の開発レシピ

九三式水中聴音機(93ソナー)は、対潜装備としてはイマイチな性能ですが 四式水中聴音機を増やし

記事を読む

開発100回勝負 零式水上観測機編 part2

開発100回勝負! 零式水上観測機編 第2弾 今回は複数開発に成功するか または100回開発

記事を読む

50回開発 増設バルジ編

5-5を制覇して少しずつ回復している資源 どうも鋼材が多く偏ってるなぁと思いつつ考えた結果

記事を読む

10cm連装高角砲と25mm三連装機銃のレシピで500回開発した結果

10cm連装高角砲と25mm三連装機銃を狙った複合レシピの開発結果です。 前回も同じような

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  • 不定期記事等はTwitterでお知らせしています。
    フォローはご自由にどうぞ~。

    たまに何か喋っているかも?



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑