*

夜戦型艦上戦闘機の性能強化

公開日: : 最終更新日:2018/08/16 クエスト任務(工廠・改装・遠征・演習), 単発


【夜戦型艦上戦闘機の性能強化】やってみました。
やっと終わったぁ!ヽ(^◇^*)/

用意するもの


あらかじめ「準備するもの」「秘書艦に装備しておくもの」をチェックして廃棄しましょう。
まとめて廃棄も問題ありません。


装備は秘書艦の第一スロットです。
F6F-5は最初にロックを外してから装備させましょう。

用意する装備、アイテムについて

<13号対空電探>
「水無月、卯月、早霜、清霜、高波、沖波、風雲、浜波、藤波」を育成して「改」で入手。
13号対空電探のレシピや初期装備艦から⇒「13号対空電探の開発レシピ」

<22号対水上電探>
「夕雲、浜風、早霜、清霜、高波、江風、沖波、風雲、浜波、藤波」を育成して「改」で入手。

※13号、22号どちらも狙った開発レシピとして、
秘書艦を「駆逐艦」を起用し【10/10/150/150】を回してもいいです。

22号対水上電探のレシピや初期装備艦から⇒「22号対水上電探の開発レシピ」

<新型航空兵装資材>
主に任務から入手することになります。
詳しくはこちらを参考にしてみてください。
「新型航空兵装資材の使い道と入手方法」

<F6F-5>
艦娘から直接入手できる手段は現在ありません。(2018/8/14)
サラトガを大型建造でGETした後、育成(Lv.40)まで育てると「F4F-4」が入手できるので、
そこから改修という非常に長い道のりがあります↓。


F6F-5の改修に必要な「紫電改二」と「烈風」は「20/20/10/90」で開発しながら集めました。
F4F-4からF6F-5までは、このレシピでひたすら開発することになります。

1000回開発した結果もあるので、こちらを参考にしてみてください。
「紫電改二のレシピで1000回開発した結果」

報酬


夜戦型艦上戦闘機「F6F-5N」をゲットしました。

<その他報酬>
・弾薬×100


この任務は紫電改二や烈風の調達に苦戦するかもしれません。(どちらも約2%程度)
なので、いつまでに何機揃えるのかを計算して、1日に何回開発すると指定日までに揃うのか。
そのような予定を組むなど、デイリー開発を巻き込んだ計画性のある開発が望ましいと思います。
(収束論とか好きな人にはこの方法が合っているかも)

また、デイリー開発を別件で揃えたい装備があるならまとめて開発してしまってもいいでしょう。
どのみち、開発資材とボーキサイトがかなり消費されることには変わりないです。

--

↓参考になったら押してくれると嬉しいデース!
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Pocket

スポンサーリンク

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

工廠任務

駆逐艦主砲兵装の戦時改修【Ⅱ】

【駆逐艦主砲兵装の戦時改修【Ⅱ】】やってみました。 装備さえ用意できれば、難しいという任務

記事を読む

夏季大演習

【夏季大演習】やってみました。 こちらは、8回以上の勝利で達成されます。 また、同じく実

記事を読む

朝潮型集合!特訓始め!

【朝潮型集合!特訓始め!】やってみました いつもの演習任務と同じで、4回勝つだけでOKです。

記事を読む

工廠任務

戦時改修A型高角砲の量産

【戦時改修A型高角砲の量産】やってみました。 とっても大変な任務ですね!(改修・開発的な意味で

記事を読む

工廠任務

駆逐艦主砲兵装の戦時改修

【駆逐艦主砲兵装の戦時改修】やってみました。 かなりの数を開発しております。(゚ー゚;A

記事を読む

装備開発記事

開発100回勝負!三式爆雷投射機編

開発100回勝負! 三式爆雷投射機編 三式を開発する理由は潜水艦狩りでの駆逐艦育成で 三式を持っ

記事を読む

13号対空電探の開発レシピ

13号対空電探は、見ての通り性能としてはイマイチです。 しかし、「13号対空電探改」の改修に必

記事を読む

46㎝三連装砲

46cm三連装砲の開発レシピ

46cm三連装砲はかなり高火力の砲だが、現段階では大和型だけノーペナの装備。 大和型も多用

記事を読む

15.5cm三連装副砲の開発レシピ

【15.5cm三連装副砲】は、2017年の6/23にアップデートによって改修が可能となりました。

記事を読む

缶・タービン

タービン・缶の開発レシピ

タービンや缶など、機関部強化出来る装備は現在3つのみ。 今回は【改良型艦本式タービン】【強

記事を読む

スポンサーリンク

  • 不定期記事等はTwitterでお知らせしています。
    フォローはご自由にどうぞ~。

    たまに何か喋っているかも?



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑